2018年12月31日月曜日

#ヒーロンHMA2018 その1





皆様、新年、明けましておめでとうございます!
2019年もいい感じでよろしくお願いします。





今回も年明け恒例の
昨年の振り返り企画の「#ヒーロンHMA2018」をします。
非常に長いです。
これでもかなり排除したつもりです。

その前に一言だけ。

2018年の日本はDA PUMPさんの[U.S.A]が流行っていた印象があります。
一つだけ言っておきたいことがあります。
それは別にDA PUMPさんやファンの方やこの話に出てくる国や人を非難するという事でも無いのをご理解していただきたいです。

2018年の11月にBTSさんのメンバーが着ていたT-シャツのプリントにが
原爆投下を肯定する意味のメッセージがあったと言うことで
出演予定だったテレ朝の「ミュージックステーション」も急遽、出演中止になりました。
未だにこの狭いアジア圏でもこういう「反日」や「嫌韓」というアホ丸出しな文字を見ます。
もちろん、原爆を落とされた唯一の国の日本です。
それはあってはいけない事です。
そのバッシングはいたる所で飛び火したり今でも目にします。

そんな中、2018年の初夏辺りから人気がでたDA PUMPの「U.S.A」ブームは年末の音楽番組でも引っ張りだこであの「いいねダンス」と訳された「Shoot Dance」も色んな方がやっておられました。

この日本でBTSのTシャツの件で批判して年末に忘年会など飲み会で「U.S.A」を歌ったり踊ったりした人もおそらくたくさんいるでしょう。

なんでですか?

もちろん、日本人で韓国の人が嫌いという人がいるように
韓国人の方で日本が嫌いな方もいるでしょう。
だがそのTシャツを着てしまってたからって非難して
原爆を落とした国=「U.S.A」の賛歌を楽しんでいるんですか?

もう一度言いますがDA PUMPさんやファンの方やこの話に出てくる国や人を非難するという事でも無いです。

日本は戦後74年目、平成の30年間が「戦争の無かった時代」と言われた。
日本は「平和ボケ」していると言われ確かにそう思います。
全国各地で自然災害が起こり、私が住んでいる高知県も何十年も前から
南海トラフにより大地震がいつ起きてもおかしくないと言われ続けていました。
自敬も込めてですが戦後74年目、「平和ボケ」をまだしていると思います。

戦後、欧米化した日本でこのような近圏のアジア同士でそういった非難をして
娯楽のエンターテイメントで欧米化された「U.S.A」はOKで
韓国(及びアジア圏)をNOとする考えこそがもう「平和ボケ」の象徴じゃないかと思います。
年々進む進化や2020年のTOKYOオリンピックが迫っていますがこのままで世界各国の方々を歓迎できるのでしょうか?
2020年に日本という「恥部」を見せてしまうではないでしょうか?
私は本当に心配です。
2019年、自分自身にも角を取った生活・精神で生きていきたいなと思っています。

BASEDとは、
自分らしくあること。ポジティブでいること。
他人のいうことは気にしないこと。
ありのままの自分をひとに受け入れてもらうこと。

以上です。

それでは#ヒーロンHMA2018はじめしょう。

部門は
BEST ALBUM (in Japan)
BEST ALBUM (Besides Japan)
BEST SINGLE (in Japan)
BEST SINGLE (Besides Japan)
BEST MIX
BEST REMIX (in Japan)
BEST REMIX (Besides Japan)
BEST MIX
BEST MOVIE (in Japan)
BEST MOVIE (Besides Japan)
BEST LIVE
BEST VISUAL
BEST TWEET
BEST CURRY (in Kochi)
BEST CURRY (Besides Kochi)
BEST CANDY
BEST BUY
BEST SOX
の17項目です!

過去、年のBESTは
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
2015年
2016年
2017年 
今年で8年目なのですね。。。。

5Pに分けています。

1P
BEST ALBUM (in Japan)
BEST ALBUM (Besides Japan)

2P
BEST SINGLE (Besides Japan)
BEST SINGLE (in Japan)
BEST SINGLE (Besides Japan)
BEST REMIX (in Japan)
BEST REMIX (Besides Japan)
BEST MIX

3P
BEST MOVIE (in Japan)
BEST MOVIE (Besides Japan)
BEST LIVE
BEST VISUAL

4P
BEST TWEET
BEST CURRY (in Kochi)
BEST CURRY (Besides Kochi)
BEST CANDY

5P
BEST BUY
BEST SOX

です!

沢山の情報があった2018年ですので抜かりもあると思いますが
思い出したらこっそりと追加しておきます。

それでは始めます。。。。

各部門、タイトルにLINKを付けていますので気になったものがあればぜひどうぞ。

宇多田ヒカル 【初恋
小袋成彬 【分離派の夏
DEMON SETO 【Savage demon frustration
PUNPEE 【MODERN TIMES~Comentary
夢眠ねむ 【夢眠時代
けやき坂46 【走り出す瞬間
 LIBRO 【SOUND SPIRIT
KID FRSINO 【ai qing
Minchanbaby 【ひとりのテロリズム
BROCK BEATS 【Calm Life
tofu beats 【RUN
YamieZimmer [Arsonist Under]


GAGLE [VANTA BLACK]
高槻POSSE [P.O.P]

BROCKHAMPTON 【iridescence
JPEGMAFIA 【Veteran
rejjie snow 【Dear Annie
Joji 【BALLADS 1
ASAP ROCKY 【TESTING
LOFTY305 【Online Dating
WORLD'S FAIR 【NEW LOWS
DIPLO 【California
Teyana Taylor 【K.T.S.E.link
Post Malone 【beerbongs & bentleys
Ryan Hemsworth 【Elsewhere
Sho Madjozi 【Limpopo Champions League
Maxwell Young 【Daydreamer】
janelle monae 【Dirty Computer
Akal Dub 【Chrysalism
Aminé 【ONEPOINTFIVE

2Pへ






0 件のコメント:

コメントを投稿