2017年5月22日月曜日

炙った人間

おはようございます。


















GIGGSさん(@officialgiggs)がシェアした投稿 -



今月、第四土曜の夜
【MASTERPIECE】
2017.5.27(sat)
at. Love Jamaican
23:00~open
男性:1,000yen
女性:FREE!!!!
――――
DJ’s
Kazuki.satoshi.
Kei.Peko.Culauti.

私は関西へカレー研修の為、不在です。

4.19
仕事。
割とスムースに進む。
イライラしてたから色々とPCでポチる。

4.20
午前中は有給を貰ってた。
朝に家の用事を済ませて予定より早く終わった。
でちょうど今日は「ひらがなけやき」のzepp nambaのチケットの一般販売日でもあった。
9:50から構えて10:00ピッタリに突撃できるように万全の体制だった。
で10:00なった瞬間にいくつかあるチケットサイトに飛んだらアクセス集中で405でした。
読み込み直してみたらなんともう「予定枚数終了」の文字。
しかも5つあったいろんなサイトで。

DAAAAAAAM

とりあえず出勤時間まで何度も読み込み直ししたがダメだった。
そして出勤。
まあ、ショックがデカすぎて。。。。
帰宅しても生きた心地しない。。。。

割と今までそういうのはくじ運よかったんやけどなあ。
まあ、規模がちゃうか。

なんとかなるかな(アレ)

帰宅して色々作業。
夜にAbemaTVで「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」をチラっとみた。
(出た当時に見てもういいや。。。ってなったから)

5.218SUN)
仕事。
出勤してすぐにamazonのAPPが「荷物配達完了」と来た。
おお!帰宅が楽しみで就業中の記憶がない!
で帰宅!
amazonの箱もデカい!
開封!
うおおおおお!最高!
しかもコレ、寝る時だけじゃなくてPCとかのデスクワーク時にも腰に巻き付けておくと全く腰痛にならない!
これで寝たら永遠に安らかに眠れそうです。

で先週に続き、土日仕事で明日、月曜が休みなのでのんびり過ごす。
更新後はお馴染み「けやかけ」みます。

weekendmovie





●今日のDIG
J Hus
[Common Sense]

やべえ。PVでてるやんけ。。。。
アルバム全体最高ですがまずはやっぱ最初にstream出てたこの曲よね。



tofubeatsさんのNEW ALから。
Young Jujuさんのラップ、ちゃんと聞くの初めてだったっぽい。
とりあえず速攻で先行配信のiTunesで買った。

コレ思い出した。


VinceのNEW、やっぱクソかっこいい。
っていうか、ボートが沈没しているんだけれども。。。。。!!!

Midnight Suicide
[kZm feat. Awich]

詳しくはないのですがYENTOWNの人でしょうか。
BEATがMitch MitchelsonさんとChaki Zuluさんだった!
キレイなPV大好きです。

っというわけで私のHOLIDAYはここからってことでのんびり過ごしたいと思います。

夏が始まりそう。
おやすみなさい。



2017年5月19日金曜日

おはようございます。




東京公演のみ。。。。



















特に意味なし。


IKEA FRAKTA



5.17
仕事。
ずっと脳内では「明日は休み!明日は休み!」と唱えてた。
するとすぐに終業時間。

残酷な観客達

を観る。


4.18(木)
休み。
今日は結構前から楽しみにしていた「錆と煤」さんへ。
ちなみに完全予約制です。
迷いながら到着。

予約制なのですぐに迎え入れて頂きました。
メニューはこんな感じ。
もちろん全部ですよ。
でカレーのお話をしながら数分。。。。

出来上がり!



南インド風エビのココナッツカレー
バスマティライス
チキンペッパーフライ
3種の豆のコリアンダーシード入りカレー
ラッサム、ライタ、キャベツのポリヤル、
じゃがいもとピーマンのピックル、小松菜のマスタードオイル炒め、
カチュンバルサラダ、ひよこ豆の天ぷら、パパドアチャール、
+追加で
マッシュルームとトリュフが香るひき肉のスパイシーカレー

豪華!!!
全て丁寧に創られていますが中でも
「ラッサム」と「チキンペッパーフライ」が衝撃的でした。。。。
今まで食べてきた「ラッサム」の酸味感を基準に自分の中の「ちょうど!感」を持ってましたがそれよりもう少し酸味の強い味でもっと好みでした!
「チキンペッパーフライ」はなにしろガツン!とした濃い目の味なのでダル系やラッサムなの味とバランス良く味わえました!

全部混ぜ前
ひ〜!美味しい!
おまけで頂いたビリヤニ!
美味しかった!

まだまだカレーやスパイスの話が尽きない感じでしたが帰りに販売用のスパイスを買って退店。
カレー食べた後のあの「おいしかった〜〜〜(^o^)」っと余韻に浸りながら途中で恒例のブッコフで本などDIGってから帰宅。

買ったもの。
左上のスパイスは「クミンホール」「コリアンダーパウダー」
「カルダモンホール」「ココナッツファイン」
スパイスとインド料理雑誌。
右下の湊かなえさんの2冊は推しメンさんが企画でオススメしてたので買いました。

オタクちょろいとでもなんと思われてもイイっす。。。。
でインド料理本を開いたら。。。。
サイン本だった。。。
有里様って誰やねん。
(ゆったんかな?乃木坂)
なんか悲しい。。。。

そして夕方は隣の家の幼馴染の「ダイキ」の家とうちの共有している倉庫(築30年以上)の解体。
大樹達と小学生の頃は秘密基地として利用してた。なので色々思い出(クソ)がフラッシュバックした。
ダイキの息子。
顔がダイキの子供の頃と同じすぎる。。。。
解体後。
ここから鉄・アルミとか廃材とか分別。
解体中の動画は次回の動画で!

夜は数日に1回のクビさん(飼い猫)の皮下輸液したり
ボーっとしたり。


●今日のDIG
Quavo
[Paper Over Here]

ミーゴスのくあ坊のソロ。
私はなんやかんやで結局くあ坊、好きみたい。。。


BlockFMさんがMARZYさん出演でオススメの楽曲紹介動画出してた!
そうか!この手があったか!
MARZYさんのクセの強さがいいですね。


ヤンユーさんのNEW!!!
ファカクサはいい感じのクセがあって大好きです。


このシリーズ好きです。
コメントでブツクサ言ってるヤツはどうしようもないな。
時代は変わるんだよ。変えてるんだよ。
あと他のココ最近の軽いテーマのRAPと一線を引いてるのがよく分かる。
BEATや声のエフェクトなど、完全にPOPではないし、
逆にPOPに仕上げてたら「違う」ってのわかりますよね?

っというわけでやはり休日が入ると精神的に華やぎますね。
でも明日から土日も仕事です。。。。
適当に頑張らないでおきます。

おやすみなさい。









2017年5月17日水曜日

飛び出した人体内面壁はリバーシブル♡(すくりゅうりみっくす)

おはようございます。

Tyga / T-Rawwさん(@kinggoldchains)がシェアした投稿 -

TYGAin京都











2017.5.27(sat)は
Love Jamaicanで!


#わしら夢眠ねむBoyzとしては


今日、衝撃を受けた事実!


私も何度かカレーを手食で頂いた事あり、
最初は異文化なやり方で好奇心が有りましたがやっているうちに
手から経由して口に伝わる感触〜食感〜味わいを感じ美味しさを改めて感じましたが
@delhi_jp さんのブログに載ってたインドの新聞に載っていた記事に衝撃!
最近、インドでも手食が減ってきたとの事。。。
その大きな原因が「スマートフォンの普及でうっかりカレーのついたままスマートフォンを触って汚れるから」だと!
そうなのか。。食文化も変えている。。
っていうかインドの方はスマートフォンも右手で使うよな。
と気付いた。 勉強になりました。


5.15
休み。
カレーは今度、食べに行くので作らないでジャンクフード。
猫が「なんでこんなじかんにおるの〜?」って遊びに来る。
そして先日の京都から行方不明だったメガネ。
京都の宿などに問い合わせしても見つからず困っていた。
で、ふと、その京都以来着てなかったコートをかけ直してたらポケットにメガネがあった。。。。
なんや。。。。。

ただ、ここ最近の曲を聴きまくった。
J HUSさんのアルバム「common sense」は本当最高だ。

5.16
仕事。
スムースに進む。
帰宅してのびのび優雅に過ごす(本当にそうですが適当に書いてます)


●今日のDIG
Minchanbaby
[You Oughta Know(Freestyle) feat. ITAQ]

ミンちゃんがITAQさんをftしてNEW出してた!
ITAQさんのMIXTAPEも出たばっかり。
懐かしのラインをだしてたりしたり内容もライミングも最高なミンちゃん。


ネリコーのNEW
自分が結構ハードル下げてたんやけども、
聴いてみたらかなり良かった。

Flammable
[DIPSET CLASSICS #1]


1は2003〜2007年のDIPSETのMIXだそうです。

そして来週には2がUPされるそうです。
 
楽しみですね!

Jin Dogg
[アホばっか ft. Young Yujiro & WillyWonka]
Jin DoggさんのNEW PVでた!

HIYADAM
[Kini naruno? ft.Masiwei]

HIYADAMさん、HigherBrothersのMasiweiをftしてる。
NEW AGEのNEW LINEって感じかな。


すげえ。。。。やけのはらさんやevisbeatsさんなど!
しかもあのお馴染みのホーン音が使われている!
http://twitter-seirogan.jp/utilityrecords/
FREE DOWNLOAD!!!

クラーク内藤
[TRASH HOP MIX]


うわあ!以前、JunjiTakadaのロックンロールリメイクカバーされてた
クラーク内藤さんのロックの曲をHIPHOPでリメイクした曲縛りのMIX出してました!
凄い。このアイデア。。。陽気な雰囲気で包まれているから気持ちいい。。。



上記で書いているPSの「GravityCat」のまりかさん(乃木坂46)の出てるCMが受賞した映像のメイキング。
なかなかの地道な業で最高ですね。
ジャミロクワイさんのVirtual InsanityのPV思い出しました。


UKにおけるココ数年のGrimeなどの音楽のシーンのドキュメント。
昔からUKはミックスカルチャーから生み出された音でカルチャーごと大好きなのでやっぱり凄い面白いシーンだと思います。



政治的側面と混合カルチャー。
とくにBEATの特徴が凄いと。
改めて。

っというわけでまた個人的には特に何もない日々でしたが音楽やカルチャーは待った無しで進んでいくこんな感じ。

おやすみなさい。





2017年5月15日月曜日

#幸せになろう2017

おはようございます。



























最近の色々写真




最近、コレ買った。
まだ届いてないけどこれで効果あったらいいな。


5.27はラブジャマイカンにどうぞ。


ワンランク上のおっさんは
自分の生き様を魅力的に
且つドラマティックに語ることが出来るー!

5.12(fri)
休み。
昼前に起きて久しぶりにカレー作り。
前日に仕込んでたものも含めこんな感じ。
スタータースパイス。
玉ねぎいい感じ。
じっくり煮込む。
挽肉投下
ほうれん草投下
そして完成。。。。
「ほうれん草キーマカリー」
・オクラのピクルス
・獅子唐のナンプラー漬け
・きゅうりのライタ
・玉ねぎと胡瓜とトマトのカチュンバル
・スパイスたまご
久しぶりにガッツリとパワフルなスパイスの効いたキーマが食べたいと思って濃いめでストイックな(?)キーマにココナッツミルクと魚粉と酸味で深みも増させた。
結果、鋭いスパイスと中にある深みもうまく出てその他の具材と徐々に混ぜたらドンドン進化していきました。
スパイスたまごとライタが優しい。。。。
そして発汗。。。。

夜は何したか覚えてないわ。

昼のカレーの残り食べた。


こち星聴いた。

4.13(sat)
仕事
慣れない仕事もしたけどまあまあ。
それより名古屋の欅全握やサンリオピューロランドのイベントが気になった。

あと仕事中にKBMさんとピンキーさんの結婚式が行われたと知った!


うひょー!おめでとうございます!

夜はJ HUSさんのアルバムとか聴きながらのんびりしてた。
一時、TLでLil Tracy 死んだ!?みたいな感じになってたけど過去曲とか全部消して
「新たにTracy Greyでやりまっせ!」的な感じになってた。

どの国にもアホがいてアホは国内外関係ないなとオモタワ。

5.14(sun)
仕事。
難なくこなして今日は「母の日」ということで帰りに母親の好きそうな食べ物を中心に買っていった。
渡すとまあまあ喜んでくれたから良かった。
「けやかけ」見ます。

weekend movie


●今日のDIG
J Hus
Common Sense



J HUSさんのALBUM出てた!
まだ途中だけどとにかく初っ端から最高。

Rich Chigga x Keith Ape x XXXTentacion
[Gospel]

chiggaとkeithとXXXという今風(?)な喰わせ犬メンバー
揃い踏みな曲。BEATはかっこよかった。

Frank Ocean
[Solo (Louis Futon Flip)]



制作過程の映像も楽しそう。

っというわけで土日と仕事でして浅い感じでしたが明日(月曜)は休み。
でもカレーはこの間作ったのでのんびりと本でも読む日にしたいです。

おやすみなさい〜