2017年8月18日金曜日

時代を先どるNEW POWER

おはようございます。











来週末は#MPKOCHIです。
お待ちしております。


8.16
仕事。
連休明けだったけど楽(室内)だった。
夜は作業。

8.17
仕事。
割と楽だった。
気にしてた仕事も済ませた。

夜、なんか調子悪いと思って体温計で熱を測ったら。
37.0超えてた。
(ちなみに私の平均体温は35℃中頃なので37℃超えたらマジ辛い)
なのであまり気にしないようにそっと目を反らせた。
(BLACK KENを聞き出した↓)

●今日のDIG
Lil B
[BLACK KEN]


やっと。。。。。やっと出たよ。。。。
もう約7年ですって。。。。
このジャケが出たの。。。。
もう2017年になった。
未来になった。
そんな今日(未来)にようやくリリース。
「出す出す詐欺」はHIPHOPにはよくある話でホトボリが冷めた頃(もーどーでもYEAH!)になって諦めがつくパターンが多い中、
7年越しにちゃんと出したのは本当に「BASED」だと思う。
そう、今日(8.17)はBASEDGODの誕生日。
-----
BASEDとは、
自分らしくあること。
ポジティブでいること。
他人のいうことは気にしないこと。
ありのままの自分をひとに受け入れてもらうこと。
#thankyoubasedgod #BASED
-----

SABA
[There You Go]


SABAのNEW出てた!
なんだよ!ハードル上げてたのにもっと上だった。。。。
やっぱSABAさんは天才っぽい。

tofubeats
[tofubeats的台灣巡行2017]

tofubeatsさんの先日の台湾ツアーのロードムービーです。
私はこういうロードムービーみたいなのが好きなので最高でした。

GOODMOODGOKU
[24時間]

先日発表された

から「24時間」のPVが出ました。

っというわけで平日がもう少しで終わろうとしています。
みんな其々が頑張ったからここまで来れたんだと思います。
あと少し、頑張ろう。


ThankyouBasedGod
おやすみなさい





2017年8月16日水曜日

シズーマイニズー

おはようございます。
















お盆も終わりますので秋に向けて久しぶりに
シンプルなプリントのロンTを少しだけ作ります。
色はオレンジとキミドリの2色の予定です。
デザインなど詳細はまた後日。
画像の色味はイメージです。


8.14
お昼前に起きる。
カレー作る。

まずは下準備。
先日の欅坂46のツアー時に神戸で仕入れたスパイスで作ります。
スタータースパイス
炒め開始。
充分炒めてからスパイス入れて。
この赤いのはチリペッパーですが「メッチャカライ」って書いてあったチリペッパーを大量に入れました。
カレーリーフや節や唐辛子などを入れて煮込む。藤田ニコム
ココナッツミルクいれて深みを出してから最後にほうれん草!
そして完成!
「ほうれん草キーマ」
・カチュンバル
・オクラのピクルス
・キュウリライタ
・ターメリックたまご
・スペシャルムクワス
先日、神戸で仕入れた新しいスパイスで作りました。
チリペッパー2種買ったんですけど「メッチャカライ」って書いてたチリペッパーを結構入れたら確かに「メッチャカライ」でしたが最高。
その他のスパイスも攻めた感じで入れましたが
涼しい部屋で食べましたが発汗が凄くて気持ちよかったです。
いい休日だ。

夜は作業しつつ昼に作ったカレーを煮込み直す。
そして甘いものも食べたくてローソンに売ってる
高知ローカルのパン屋さん「コミベーカリー」のチーズケーキ
を食べながら夜中に「KEYABINGO3」を観覧。
彩花さんGJ!!!

8.15
休み
蒸し暑い中、出かける。
久しぶりに「ワルンカフェ」さんへ。
「タイ風カレー」玄米
・トムヤムスープ(セルフ)
今にも大雨が降りそうな蒸し暑い高知なんで
ワルンカフェさんの酸味の強いタイ風カレーが最高。
鶏肉と茄子ときのこと野菜。そしてセルフサービスのトムヤムスープ。
酸味攻め。これでやっと夏を感じた。
セルフのトムヤムスープも最高!100円です。
そしてデザートに
「かき氷スモモ」(小) 練乳がけ
っていうか、かき氷、何年振りやろ。。。 
10年位食べてなかったかも。

気持ちのよい汗をかいてからなんとなくイオンへ。
サインがあった。

イオンの大勢のお客さんをくぐり抜けながら聞く安っぽいJungleのコンピ、
楽しすぎ。

で先日の「ひらがなけやき」の2期生の合格者の記者会見がでて
ついに本名でたああああ!
推しメンの11番ちゃん(納豆ちゃん)の名前。。。
「松田好花」さん。
えっ!
また推しメンの名前の語尾に「花」が
石森虹花
高本彩花
松田好花
(もっと言えばex乙女新党の高橋優里花さんも)
(齋藤冬優花さんは違います)

なんたるチア!サンタルチア!

ちなみに好花さんのお姉さんは立命館のミスキャンパス2016だった。


で帰宅。
帰りに買ったパンに
高知ローカルの飲み物「リープル」のパンがヤマテパンからあった!
味は普通の蒸しパンで言われてみたらほんのりリープル味なのかな?
くらいでしたああああああああああああ!

夜は久しぶりに「虹花さん」がSR
始まりに☆投げまくったら少しの時間でしたが私が2位になってました。
アバターが数年前のねむきゅんが描いたみりんちゃんですが。。。。

で、また作業してました。
BGMは
Chack Senrick
[Dreamin']
1977年発表の曲で私も産まれて無い頃の作品のAOR/SSWですが
何気に最近知り、聴いてました。
十数年前にAORにドハマリしてた頃を思い出してまたこういう感じ、よく聴いてます。
ちょうど広島のstereo recordsさんがリイシュー盤の予約やっているみたいなんで私も描い直ししようかなと。
そんな夏。

●今日のDIG
LiL PEEP
[COME OVER WHEN YOU'RE SOBER PT1
LiL PEEPの1stアルバムが出た。
全7曲でいきなりカッコよかった。
(私がハードル下げてました)
前作のHELLBOYに続き
相変わらず「厨二病感」満載ですが
ちゃんと聴き込もう。。。
「Better Off (Dying)」辺りの感じとかの界隈の感じ、
もうニュージャンルっぽい感じですよね。
良くも悪くも間口が広がったから。

上熱大陸 @ドリームハイツ夏祭り2017

上千代の地元というか上千代発祥の地「ドリームハイツ」の夏祭りでのドキュメント。
真面目!!
ちなみに上千代の「上」のハンドサイン

とひらがなけやきのハンドサイン

は大体一緒。
少し違う。

XXXTentacion
[Look At Me]

LIVE FROM ROLLING LOUD 17でのLook At MeのLIVEですが
XXXのマイクにiPhoneがついててカメラ始動しててデジタルなのかアナログなのか微妙ないい感じの撮り方がありました。

っというわけで私の貴重な2連休が終わりました。
のんびりな2連休でした。

おやすみなさい。


2017年8月14日月曜日

パオ

おはようございます。



















8.11
仕事。
帰宅して急いでお昼に配信した11番ちゃんを観てから
20:00からの最後の11番ちゃんの配信を見る。
まあ、凄いですよ。
お昼に「まとめ」サイトでスレ立ってて人気急上昇したっぽくて最終的に23人いるランキングでずっと11位とかだったのに(それでも凄い)3位になった!
最後はそのroomもだろうけど大号泣だった

そして色々作業しながら
24:20に「こち星」聴いた。
だいぶ面白かった。

あと今日は
HAPPY BIRTHDAY 2 HIPHOP!!!!

DJ KOOL HERC師匠が44年前の今日
 (US時間の 1973.8.11) に
初めてHIPHOPのブロックパーティを行なったフライヤー。





その他はその直後あたりの古いブロックパーティのフライヤーです。
そしてGoogleでHIPHOP44歳のお祝いをしている画像です。



色々とOldSchoolなHIPHOP仕様となってますのでどうぞ。
私が最初に高校の時に始めたヒップホップパーティの手描きで描いたフライヤー画像載せようと思って探しましたが見つかりませんでした。。
とにかくおめでとうございます。
お世話になってます🎉
EDUTAINMENT.
KEEP IT REAL.
KEEP IT PEACE.
KEEP IT SMILE.
STOP THE VIOLENCE.

8.12
仕事。
仕事終わったらiPhoneに推しメンからのメッセージが沢山。
帰宅。
あれ。。。。
納豆ちゃん(11番ちゃん)のSRが無い夜とか初めてで泣いてました。


あとはオクラの仕込みしたくらいです。

8.13
仕事。
割と順調に進む。
が!しかし、仕事が手に付かない。
そうこの日の夕方に上記でも書いてるひらがな2期生の合格発表があるのです。
仕事終了時間に情報みたらちょうど終業時間からSRで一人づつ、いつもの感じで配信とのこと。
帰りにスーパーでカレーの具材を買ってる時もSRつけっぱなしでした。
そういえば10月の大阪のPUNPEEさんのリリパのチケットも
発券してきた。梅田クアトロのキャパなのに結構なクソ番だったんで
後ろの方でゆっくり見ようかな。

で、帰宅してPC開けたらなんと!!!!!!
ちょうど、私が推してた11番ちゃん(納豆ちゃん)が配信してる。。。。。

そう!つまり合格〜〜〜〜!
良かった〜!
それに疲れてしまった。

たまごも仕込んだ。

weekend movie

お盆期間、ずっと仕事だったので中身がほとんどひらがな2期生の納豆ちゃんです。。。

●今日のDIG
ChuBEI
[When Summer Comes Ⅱ]


ChuBEIさんのサマーミックスが昨年(知らなかった)に続き今年も出ていました。

Your Old Droog
[Bangladesh ft. Heems]

わ!Heemsがftされてるやん!
PVの冒頭、ダルカリーとかサモサ出て来る。

NGT48
[青春時計(フランスパン Remix by happy machine)]

青春時計のremix第二弾が出た!
tofubeatsさんの

と並んでアナログも出るようです。



ロッキンでの欅坂。
特に「危なかっしい計画」のお馴染みのもなの煽りのロッキンver
あんな大勢を目の前に負けてない強さで感動しました。


っということで世間サマのお盆は終了しましたが
私の珍しい2連休が始まりました。
が!みんな仕事だし、基本なんも予定ない。。。
月曜はカレーつくります!

有意義のある無計画2連休にします。
おやすみなさい



2017年8月11日金曜日

たまごみたいなface

おはようございます。











7.9
仕事。
終わってからマイメンkazucloさん家にスパイスとカレー本の供給へ。

欅坂さんは今日は福岡公演でしたがもちろん行けないので
kazuclo家で昔のLIVE観てました、、、、、

夜に帰宅。
とりあえず見逃してた2回目のひらがな2期の11番ちゃん(納豆ちゃん)のSR見直した。
最高すぎだわ。
明日(木曜)14:00から3回目の配信なんで楽しみ。

7.10
休み。
早めに起きてカレー作ろうとスーパーに行きましたが、

「ボンカレーNEO辛口」 (レトルトカレー)
スーパーにカレーの材料買いに行ってたけど暑くて
つい日頃のストレスか、魔がさしてしまったのか
レンジで2分のみのチンで出来るお手軽さから
レトルトを買ってしまいました🔪💔
そして画像には映してませんが
デブとか思われたくないので 他にもオクラのスパイス炒め(これは作りました)と
ドーナツ、 あとお菓子とスモモを買いました。
悪意はありませんでした。
食欲のみの行為でした。 すみませんでした💆🏻‍♂️
来世からがんばります。

14:00から一昨日から配信開始した「ひらがなけやき」の2期生の
11番ちゃん(納豆ちゃん)のSRみた。
最初、なんちゃって制服(いわゆる既製の制服コス)で配信してましたが
なんちゃってでも制服配信はNGらしくプロフのガルアワでべりささんが来てたシャツに着替えて再配信してました。
相変わらずでしたが最高だったな。
コメントも読まれた。
途中で推薦コメも書いた。

そして配信終わったらちょうど先日注文した
「毛」が届いた!
先輩(左2匹)に挨拶する新入3匹
仲良く整列!

こいつはもう何年もうちの車庫に住み着いてる野良猫の
「ミケ子」ちゃんさんです。

そして夜はお昼に続き、
11番ちゃんの4回目のSR配信。
もう既に色々話題な2期生候補がいますが11番ちゃんだけ見よう。。。

推薦コメント、反映されてた!
名前も呼ばれた〜!

そして職場の宿題(無銭)仕上げて
のんびり過ごした。



●今日のDIG
Trippy Turtle
[Lettuce ft Soulja Boy]

旅亀ちゃんのNEWはソルジャーボーイが参加でTWERKチューンで夏対応。

$UICIDEBOY$
[2ND HAND]

春にリリースされた

からPVでた。
もう、サマーチューンでいいやん?


大阪のリリパ楽しみです。

っということで世間では3連休とかお盆休みらしいですね。。。。
高知ではよさこい祭りもはじまったようで。
私は明日から3連勤でっす。
いい感じに手を抜いて頑張らないでいこうと思います。

おやすみなさい。




2017年8月9日水曜日

girl you should know that i can love you better than he can

おはようございます。





















8.7
休み。
台風直撃の地元。
しかし、そんな大したことなく昼には晴れ間が見えた。
私は昼ごはん作って、音楽聴いて猫と遊んでもらって
お昼寝して夕方起きて夜ご飯食べてまた音楽を聞くという本能だけで過ごした。

晴天の真っ昼間に聞くトミラIIIは全く似合わずソレが最高だった。

夜は「Youは何しに日本へ」を見た。
前半のyouは日本に大貫妙子さんの2ndアルバムのアナログを探しに来たwu-tangのシャツ着たyouで西新宿へDIGしにいく。


この感覚わかるわ〜
ちなみにこの

は確か、医療へのメッセージを込めた曲。
youはいい感じの音楽オタク感あって最高だった。
私はデータでこのアルバム持ってたけど
今見たらこのアルバムの全曲ではなかった。。。。
どうやってこのデータを手にしたかも覚えてない。。。。
ちなみにその曲をサンプリングした曲あった。


大貫さんのtweet

そのままその後半みたら感動した。
(ロシアから神経内科の研修で来日したyou)

夜中は「けやBINGO3」を観た。



最高に面白かった。

8.8
808の日だ。ポンポン♫
仕事終了して急いで帰宅。
何故なら今日からSRで「ひらがなけやき」2期生の配信が始まるからだ!
顔を公開してる候補生を観た。
たしかにみんな良い。
しかし、今まで写真とSRでの配信でイメージが違ってたので慎重に(何の?)
写真で良いと思ってたことが意外とそうでもなくて気にしてなかった人が凄くよかったり。
コレ、いつものパターンやな。。。。

あとここ毎日、メールで「Apple からの領収書です。」っていっぱい来る。
心当たりはもちろんある。
楽しいよ欅坂のモバメ。


●今日のDIG


8月8日なのでスリーピーボーイズさんの恒例のMIXでたあああああ!
リストなどはコチラ(DL LINK有り)

DJ KM
[bootleggin' 3]

毎回好評なこのシリーズ!
SCとBCでも公開されてます!

GOODMOODGOKU & 荒井優作
[色]

GMGさんの「やりたかった事」が我々にも
「yes sir!」って感じでfeel出来て最高だった。
4曲全部聴いて1つの世界だわな。

電気グルーヴ
[UFOholic]

電気グルーヴさんのNEWPVでた!
毎回出る度にちゃんとチェックしますが本当毎回、
世界の時代の進行にそっているようなアプデ感と
私がヤングの頃に洗礼受けた「電気グルーヴ」が共存してて
嬉しくなります。
「ああ、先輩!最高っす!」って感じ。

ゆるふわギャング
[Hunny Hunt]

PVが昨年、アイドルのライブとかでも使われた360°動画なPV使用になってます。

猫とかいてかわいいです。


C.O.S.A.さん、いい事言ってる。
実はあんまりラッパーのインタビュー動画とか観ないんですけど
C.O.S.A.さんのは全部観ています。

っというわけで私の「夏休み」も終わってもう何もすることない私ですが
最近は色々と更に音楽に開化されてきている気がします。
うまく説明できないけど音楽で心身が健康になってきてる気がする。

おやすみなさい。