2018年12月31日月曜日

#ヒーロンHMA2018 その4

4Pは
BEST TWEET
BEST CURRY (in Kochi)
BEST CURRY (Besides Kochi)
BEST CANDY
です!





錆と煤
スペシャルプレート
毎月通っている南国市の南インドカレーのお店。
今年も大変、お世話になりました。
数日前のカレー忘年会もありがとうございました。

スリランカチキンカレー
宿借りカレーでなかなか行ける時のタイミングがありませんでしたが
丁寧で美味しかったです。

ワルンカフェ
水野仁輔さんとシャンカール野口さんのカレー
春にカリー番長の「水野仁輔」さんと「シャンカール野口」さんが来られたイベントでの
お二人が目の前で作られたカレー。
食後にも普段から思ってた疑問などもお話できて幸いでした。

ナン屋アーマ
サモサ

サモサが大好きで高知県内でもサモサがあるお店に色々回りましたが
気軽で安くて美味しいのは恐らくナン屋アーマさんかもしれない。
ちなみに帯屋町にも系列店の「アーマ」さんがあり、
カレーはもちろん、ビリヤニなどもありもっと豊富なネパール料理が味わえます。

特にメニューはなく最初にサラダとサモサが2つ来て食べ終わると
ベジが3種とライスとチャパティが来ます。
基本、おかわりも自由でさすがの本格のインド家庭料理!
気取っていないがそれがまた最高。
何度でも通いたい大好きなお店です。
ちなみに家族経営されていますが息子夫婦が少し離れた場所に
北インド料理屋を開店したらしく2019年はそのお店ににも行こうと思います。

大阪「金剛石
週替りのカレー
昨年も多く通いましたが2018年もよく行きました!
丁寧な調理を感じますし、とても美味しいです。

京都「ムジャラ
3種あいがけ
今年も京都に行くたびに寄らせて頂きました。
この彩り、唯一無二。
美味しさも唯一無二。お店の雰囲気も最高です!


無印良品
「いちごのジャムパイ」

無印に行くと必ず買います。
一生食べれる!

ローソン
「でっかい!キャラメルコーン あまおういちご味」

ローソンの冬季限定商品で地元のローソンでは私が買ってから限定入荷でもう無くなりました。もし、まだお近くのローソンであればもうその店頭にしかないと思われるので即買いをオススメします。

ローソン
「レアチーズ デザート」

セブンイレブンで今年から発売されたレアチーズですがなんと100円!
100円でこのクオリティ!
最高です!

SWEETBOX
「フライドポテト しお味」

ダイソーや酒屋のおつまみコーナーなどで売っています。
味も知っている限り4種ありますがこのプレーンなしお味が美味しいです。

ラスト
5Pへ








0 件のコメント:

コメントを投稿