TRILL CAT MOVIE

2011年5月20日金曜日

今の今はこれからの前触れ!

おはようございます。
今朝は朝から忙しくて昨晩も一睡もできずで夕方、ようやく少し寝れたので
Blogがザックリとしてる(毎回。)と思いますがよろしゅう。。。

NEWSでしったけどDQNな名前の子供が就職活動で落とされる!
という記事を見た。おもろかった。
そういえば先日、某天野君がDQNの意味がわからないために色々質問していた。
そこまでよかった。
「●●さんはDQNですか?じゃあ○○さんは?」と聞いていて面白かった。
あ、そこまでがまだよかったのか。。。
そのあと、私が「ま、俺はDQNよ!」というと
某天野君は「あ~!」と。。。。。
それで納得したんか~い!
ヒーロンカッター\(・_・)

●レス。
ソロバンさんからここへコメント頂いておりました。
ソロバンさん>
覚えていますよ~!っていうか持ってます!
まさかGOROさんネタとは!
学生服にビン底丸メガネStyleでしたね。
たしか当時のBMRでGOROさんが行方不明になってて雑誌に
「連絡しろ!」みたいな記事もあったような。。。。
タラタラと長いBLOGですがこれからもよろしくお願いします。

●昨日の続き。
RauDefさんのDissの件、
ご存知と思われますがこのBLOGをUP直後にZEEBRAさんでなくMUMAさんということが

そして朝方、ZEEBRAさんが「明日の晩に。。。」とTweet。
などありますが改めて書くとながったらしくなりそうなので
JPRAP.COMさんのまとめでどうぞ。
個人的にはSHINEさんのTWEETに頷く。
今の所(5.19 23:30)ZEEBRAさんからANSWERはまだ。
っていうか今夜はZEEBRAさんはブエノスでLIVEやで。
また出たらココで書きます。

なんか第三者(私を含む)が大騒ぎになってたり(毎回そうですが)レーベル側が
わーわーなってますがそもそもコレはDISSうんぬんより「エンターテイメント感」を大いに感じるので
それほどわーわー言わなくてもいいともおもうけんどでもやっぱそうなるよね。私も含むだが。
DISSは遠くでニヤニヤしながら見るのが面白かったり。
対岸の火事的な。(例えがなんかしっくりこんけど)
DISSも大きくわけて2種ありますからね。
「エンターテイメントなやり取り」と「完全なる皮肉、悪口」
その2つを一纏めに「DISS」となるからわけわからんなる。
は!また戯言になってしまった。。。。毎回だわ。。。

もういっかいいっとく!エンターテイメントの1つですから!
(と私は解釈)

ということで欧米でのエンターテイメント感満載だったBEEFの例。

ぶり返す気はないけど日本で最高な返しはSHINEさんの件とSEEDAさんの件。
SHINEさんに至ってはあの手法はまだ日本にそれほどDISS文化がない頃で
欧米Rule入れてて面白かった。
あれは超エンターテイメントだった。

あとうまい!と思った一言が誰かがSEEDA対TERIYAKIの時の
「BEEFを取るか、チキンになるか?」です。
(その時出してたTERIYAKIのアルバムタイトルが「ビーフorチキン」だった)

ちんちんぶらぶら~!

●ECD家の窓
第8回

なんとレコメンド曲が!ここでお馴染みのISSUEくん!
さっそくISSUE君に伝えたら
「光栄です!」と返事が来た。
ECDもいい感じのを聞いてますね。
ISSUE君のE3をまだ聞いてない人は
http://iheardissue.com/から

●BYG DADDY

新曲がBLOGできけるよ~
ShortVerですが今、PV作ってるそうなのでそれまではShortで。

●ChiddyBang

Chiddy Bang - Peanut Butter & Swelly [Trailer] from illRoots.com on Vimeo.


新曲のトレイラーがでてました。
ChiddyBang臭剥き出しのかんじですね!

●Chiddyといえば
以前、MGMTのサンプリング曲がありましたがそのMGMTの

をこんなかんじにアレンジしてる!

また違って聞こえますね。

●DJ大自然さんも
昨日のDJ DARUMAさんに続き雑誌「Fine」の記事をUPしてた!
SoundGear特集とか私が一番好きだった特集でした~!




●久しぶりに聴いた。

3.11以来、ガラっと聴く音楽も変わったような気がしますが
今日、久しぶりにコレをききました。
今、聞くと全く違う曲に聴こえます。

●今日のおすすめAPP
AMEN

ここから
115円。

tenki.jp公式APP
色々と天気APPありますが多分、一番使いやすいかな?
ここから

●今日のDUBSTEP
Donae’o, [Check My Swagga Out (Skream Remix)]
Donae'o, "Check My Swagga Out (Skream Remix)" by The FADER


現在進行系のHIPHOPにDUBSTEPの要素が取り込まれているのなら
必然的に今までの曲にもDUBSTEP REMIXが増えるのは必然的な流れなわけで(北の国からの純くん風)


これも。

●今日の誕生日
MALCOM Xが誕生日ですが
同じ今日はGraceJonesも誕生日!

80'sのPOP ICONな人物ですね。今聴いてもかっこいいし。
最近、針落としてなかったからまたかけよう。
63歳。

上記のGraceJonesネタのLL COOL Jの

いわゆるSEXY TUNEですがfeatされているleshaunさん、
非常にエロいRAPしてますがPVに出てる人ではありません。
LL側いわくアレがアレなんでPVにはモデルを起用して口パクさせたと。
それに憤慨してLeshaunさんに訴えられたり。。。。
女性ネタが絶えなかったLL COOL Jさんの名前の意味は
LadysLovesCoolJamesの略。。。。。。

先日、Naohirockさんとやりとるする機会があった。
高校生の時に代官山のエマニュエルでお土産様にDASSEN3のB&BをパロったロゴTとホフディランの
田中邦衛Tシャツを買いに言った日に店員はNAOHIROCKさんで途中でオーナーのちはるさんも来て
ビビった思い出がある。
NAOHIROCK&SUZUKISMOOTHのCDは発売日に欲しくてDUKEで予約までして買った思い出。
LB NATIONのあの熱さは原動力でしたねー。ぼんやり。
それでは今夜はコレでおやすみなさい。
「今の今はこれからの前触れ」はパンチライン。
きっとそーだろう!KeepRockOn!


リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿