TRILL CAT MOVIE

2011年5月21日土曜日

結論から言おう。(by.二木 崇さん)

おはようございます。

本日、午後、音楽ライターの二木崇さん(D-ST)がお亡くなりになったそうです。
HIPHOPやREGGAEその他、沢山の音楽のライターとして活躍されてて
二木さんの書いたライナーノーツや記事は数え切れないほど読んできました。
やはり大阪在住だったんですね。
もちろんお会いしたことないですが一方的に多感なHIPHOP末期症状の私が読む音楽雑誌には
よくお名前がありました。
ライターさんってあんまり表舞台に立たない裏方部分が多いけど非常に重要だっただろうし、
なによりその訃報が流れてからのTLの状態が凄かった。
まだ43歳だったそうです。

あの山田邦子さんも番組の企画で検診して乳がんがみつかったりしてるわけで
私も今まで職場で定期健診なんてなかったから以前、頭打って病院でCTスキャンしてもらったら
打ったところは問題なかったけど別の異常が見つかったことがあります。
今回の二木さんも急にだったので本当に考えないといけない歳に私もなってます。
こんな世の中で自分を見失いがちなんていわれてますが
いつもお酒飲んでる人はたまに飲まなかったりなど色々考えてみるものいいかもです。
自分へも込めて。酒は週末しか飲みませんが。

二木さん、書いてください。。。

ご冥福をお祈りいたします。

●レス
ソロバンさん>
おお!見たいです!その頃はあんまり雑誌も買ってなかったので見たいです!
わたしもFineのScanやろうとしましたがスキャナーが壊れていたので
そのうちデジカメかなんかで応急で取りたいと思います!
ありがとうございます!

●Die By The Beef
ということで連日かいてるアレで皆さんご存知とは思いますが
流れを。
昨日、BlogをUPした時点でZEEBRAさんからのアンサーはなかったですが
Mumaさんに続きもう一人「横入り」という形で両方をDISSをYoutubeでUPしている方がいました。

で。
みんなが昨晩投下すると宣言されてたZEEBRAさんのANSWERを待っていた訳ですが
1時頃に「ALMOST READY....」とZEEBRAさんがTWEET。
そして「27時に出す」とまでTWEET。
3時だ。
この日はZEEBRAさんはブエノスでGUEST出演があったのでどうゆ形で発表するのかこのときはまだ不明でしたがついに3時になったらZEEBRAさんのInfoしてるTwitterから発表されました。

なるほど。。。。
映像は「ブラキュラ」でBEATはDIORIさん。やたら落ち着いた運びで言葉が詰まった1:46
これは色々と深い意味があるな。と思いリリックから調べようと思ったらその時は
既に他の方からリリックの意味がTweetされてた。

KozyyさんというかたのTweet引用。
ジブさんのHOOKのリリックは聖書からの引用。
剣が銃に変わってるのはビギーvs2PAC抗争を意識してるから。
最初はイービルを名乗ってたのに最後は神に祈ってるから、あそこは白ZEEBRA。
暗にBEEFとか辞めようぜって言ってる。大人。http://bit.ly/lf53Hu

なるほど。
しかもRauDefさんはZEEBRAさん以外にも個人名を出したりしているが
ZEEBRAさんは今回のBEEFに関わる人の名前も出さずにライミンしている。

RauDefさんの今風(?)な直球DISSIN’に対してのある意味「大人」な落ち着いたAnswerで返したZEEBRAさん。
両極端なStyleでの曲で色々と表現の仕方があるな~っと思いました。
誰かも以前にキリスト教踏まえたリリックでAnswerしてる人いませんでしたっけ?
忘れた。。。。

とにかく最初、EDITIONと言われてるから今後、RauDef側(ハマハス側?)がまだ誰かに対して出すのか不明ですがどういう動きになるでしょうかね。

ZEEBRAさんはこの1ヴァースでこの件を終わらそうとしている感はありますよね。
終わっていいとおもいますが出たら出たで聴きます。

●一つ山を越えた場所に。
国内最大級の猫砂工場が稼働開始。
上記の話題から対局的な話題を一つ。
猫のトイレに利用する「ねこ砂」の工場が私の家から一つ山を越えた町、
日高村にて稼働開始。
うちの猫にそこの所をインタビューしてみました。
私「日高村にネコの砂の工場が出来たらしいですよ!」
クビ「ああ、らしいですね。近所の野良猫から聞きましたよ。
近年のペット業界の急成長に伴い日高村の工場はこれからの我らネコの為に発展していって頂きたいですね。」とコメント。
一方、便秘で通院中のチャイロウさんにも聞いてみました。
「ネコ砂?俺には関係ないよ。俺はまたどうせ病院だからな。
え?国内最大級の病院ができたら?だって?ハハッ!それはお断りだ!」
以上、我が家からお送りしました。
土曜は朝から混んでるけどチャイロウさんを病院へ連れて行きます。

●FrankOcean
以前からFrankOceanは単体でDefJamとDealしたと聞いてたわけですが
どうやらDefJamから7.26にリリースするようです。
クソ楽しみ過ぎる。
以前のFreeのアルバム2枚も何度も聞いてます。
オレンジの方(nostalgia, ULTRA)も白の方もすばらしい。
でもなんでオレンジの方のAmericanWedding
はイーグルスのホテルカリフォルニアを下敷きにしているかなど
まだまだ興味があります。
知ってる人、教えてください。。。。

●WUがサポートするようです。
故OL'DIRTY BASTARDの息子、
YoungDirtyBastardは以前、ここでも父親似を紹介しましたが
WUのFBにてこんな動画と共に彼の最作中のアルバムをサポートすると発表。
http://www.facebook.com/video/video.php?v=2080024201700
やっぱおもろいな。血は争えない。


コレ、息子

コレ、父親

●SICK!!
でおなじみのSICK TEAMのアルバムの視聴がサンクラでできます。
Sick Team album teaser by jazzysport
BUDAMUNKさんのBEATは本当にSICKってますね。
そしてSICKTEAMのファーストインタビューがこちら。
http://www.clstr.net/interview/sick-team/

●今日の誕生日
毎回、0時更新の為、誕生日を書いた時はすでに今日ではなく
昨日になっているため今回からちゃんと「今日」の誕生日を書きます。
したがって5.20に誕生日だったバスタライムスさんはまた来年ということになります。。。
もアレなんでソロになる前のLONS時代の名曲を

このころ、まだ18歳くらいですからね。。。
ちなみに名づけ親はCHUCK Dらしいです。wikiに書いてた。
ちなみに同じく5.20はDJ TAISEIとKUMIやんの誕生日でもあります。
おめでとうございます~。
ということで本日5.21の誕生日は
TheNotoriousBIG

未だ2PAC同様、解決していない事件ですがもう10年以上前。
ってこの話も命日とかに2回書いてるから説明不要。
Throw Ya Guns!!!!

とりあえず今日はさっき、YOW家でプリプロやってました。
プリプロのプリプロみたいな感じでした。が、何か掴めた感あり。
で時間無いため今日はこのくらいで。

今日のめぐっぺ(YOW嫁)と私の格言は
「知らない店を紹介したらいかん!」ということです。

それではそのFrankOceanのAmericanWeddingでおやすみなさい。

リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿