2020年4月6日月曜日

Pen Likes MASAO Better Than KEN

おはようございます。



居てもたっても居られずBLOGのヘッダーを
から

に変えました。
意識して行動しましょう。

WASH HANDS
STAY HOME
TAKE DISTANCE
#COVID19

思い出すたびにしっかり手洗いしましょう。


4.3
休み。
有給休暇消化。
昼は鮭を焼いた。
トースターで焼きました。
焼きに時間かかったけど美味しかった。

14:30位に地震あった。
高知は震度1位だったけど家の1Fが車庫の為、2Fで揺れがわかった。

夕方、少し出かけた。

夜は

を見た。
Moment Joon Live Streaming 終了。
めちゃくちゃ強い。
説得力もすごかったけどLive Streamingだから
最後に「音楽もだけど、命が一番大切だから」って言ってるLIVE。


アーカイブがあるかは分からん。
っと思ってたらあったよ。良かったね。



そして新曲。。。。


そして見逃ししてた


を観た。左のキーボードがTeddyRileyさん。
前にも書いたけど4.22にビルボードライブ大阪でライブ予定で
チケットもホテルも交通機関も予約〜支払いしていたが
ご存知の通り、キャンセルになったのですがTeddyRileyさんも
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために
世界の自宅にいる人々へ配信のライブをしたのです。

Moment Joonさんに続き、なんという豪華なStreamingなんでしょう。。。。

Moment JoonさんのLiveも「手のひら」だったし
今、テディーライリーの配信もClap!Clap!してて
めちゃくちゃ手を使っている。
そして手洗いを。

有給を消化する夜。
カロリーとミュージックは蓄えるブー

しかし、このStreamingも最高。
テディの過去にproduceした楽曲のオンパレード。
そして共に活躍したR&Bアーティストや過去の偉大なアーティストはもちろん、
番組の司会者やエンターテイメント業界にシャウトアウトして
世界で観てくれているコロナに怯えている我々にもメッセージを送っていた。
あと5Gについても言ってた。


そしてのんびり過ごしてたら。。。。
Bill Withersさん亡くなってた。。。。心臓合併症。

Bill Withersさんは何となく最高の曲を仕上げてニコニコして朗らかに過ごしているイメージしかなくて当たり前だがもう81歳。
衝撃だ。。。。

4.4
休み。
有給消化2日目。

もう半年も関西に行っていないからか大阪に遊びに行っている夢を観た。
エローンさんに「ヒーロン、写真撮ったるで!」と
撮ってもらった写真が一緒にいた人とのカッコいい集合写真で
インスタに載せようとしていて目が覚めた。
#ヒーロン夢

外に出る気もあまり無いがスーパーへ。

鶏肉を買ってきた。
家にあるスパイスなどで唐揚げ作る。
カレー風味にならんように。
アゲアゲ
ちっさ。。。。
完成。
唐揚げ 薄味(一般的な濃い味)
そして
鯖寿司を食べる。
外出自粛で暇なハイーロちゃんさん。

散歩へ


地元のストリートスケートスポット紹介その1。


小6の時、初めてスケートボードショップで
買ったスケボーでこのバンクを何度も攻めた。

地元のストリートスケートスポット紹介その2

先程のスポットから登ると少し坂がありその先に階段がある。
オーリーで45度して階段1段目をトラックをはめて
再びオーリーして坂を下る。
何度も失敗したが挫けずに頑張り成功する。

地元のストリートスケートスポット紹介その3

ちょうどその頃、近所の道が舗装され縁石が出来る。
人通りの少ないこの道はワックス塗り放題。
スライドし放題だった。
この頃はPLAN Bのロドニーミューレンさん

が好きで奇抜なフリップばかりしていて失敗して太ももを縁石に強打し動けなくなったりした。

帰宅したら

詰め替えが届いていた。安心。

夜は色々制作。

4.5
仕事。

今日も高知は一気に新型コロナウィルスの感染者が7名出た。
(内、先に感染してた方の濃厚接触者が6名、しかも私の住む隣町の今日も仕事で店の前通ったファミマ春野町西分店員さん)
本当にやばい。なのに明日から高知県は学校再開です。
浜田高知県知事は「感染予防対策を徹底して予定通り学校を再開」と言っている。
いくら感染予防対策を徹底しても高知県内も教諭の数が少ないし普通でもなかなか目の行き届かない箇所が多すぎると思う。
また現場の教育関係者や親御さんの思いを踏みにじるのか。
帰宅して少し制作。

コレ
聴きながら元気を取り戻す。

夜中は
もある。



weekend movie



●今日のDIG
Moment Joon
[Diamond (令和フリースタイル 2)]


上記にもあるStreaming Liveで1曲目にやった新曲。

AKTHESAVIOR, Leon Fanourakis
[FLATBU$H ¥EN]




ちょっと落ち込んでいるからまだちゃんと聴けない。。。。。
本来ならそういう時に聞いた方がいいのかも知れんけど。
でもちゃんと聴きます。。。。

[MIGHTY CROWN FLASH BACK SERIES #3]
[敗北しても支持され続ける理由” WORLD CLASH '2001 in Queens, NY]

うおおおお!この年はfabolousとボンティのコンビで
「can't deny it」のドブかけた年や!

懐かしいな。
その流れでとても懐かしい音源を見つけた。
【貴重なテープ】Jam Massive ジャパレゲ mix tape

当時、3バルカンriddimと言われたhawaii-o-fiveのriddim懐かしい。


日曜ソリトン夢ときどき晴れ!
[ターンテーブリスト]

やばあああああ!懐かしい!!!!!
コレもVHSに録画してたけど劣化して見れなくなってた!!!!!

TOKYO DEEP vol.10
[guest:Hiroshi Fujiwara, Lamp eye]

lump eye前半がHFさんで後半がLamp Eye!

明日も休日だが出掛けても食材を買いに近所のスーパーに行くくらいしかない。
家に居ます。
あとSNSのフォロワーさん全国におられますが特に関東関西なども心配。
明日には緊急事態宣言」が出そうですが本当に家に居てほしい。親御さん、教諭さんも大変でしょうが学校は休校を続けてほしいです。


おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿