2020年4月3日金曜日

One Step Beyond 2020

おはようございます。





本当重要。
2~3年前から(手洗いはもっと前)
手洗いと洗顔を頻繁にしているから

私は帰宅したら
・即マスクを捨てる
・即入念な手洗い
・うがい
・来ていた服を別部屋にかける
・そして入浴
をしています。
コレで今、自分は助かっていると思っています。

3.31
仕事。
帰宅してたら電話。


この分かってはいたけどテディライリーの来日公演の中止がきて
ビルボードライブさんから連絡が来た。
残念ですが払い戻しの手続きをする。
同じく、その日の大阪のホテルと交通機関のキャンセルも済ませる。
そしていい感じの鮭のアラが手に入ったので焼く。


脂がすごい!
「鮭のケンタッキーフライドチキンやあ〜」

4.1
仕事。
帰宅してカレーを作る。

今日はいい感じの「カツオのアラ」が

手に入った。
スタータースパイス。
玉ねぎ投下!
炒めます!
いい感じの飴色。
そしてベースのスパイスを入れて少し煮込み
カツオのアラを投入!
よい香り。
甘辛玉ねぎアチャールも今回は一味違う。
今日はここまで。
今、煮込んだのを味見したけどめちゃくちゃ美味しい。
濃いめのフィッシュカリーです。
明日のお昼に仕上げます。

夜は国立国際医療研究センター病院国際感染症センターの
大曲貴夫さん

(コレはコロナの話ではない)
の非常にわかりやすい(けど難しい)動画を見た後に例の

を見た。
本当に感染症の怖さを改めて学んだ。
なかなかねれず。

4.2
休み。
昨夜のカレーをさらに煮込む。

バスマティライスも浸水させる。

そして完成!
今日のカレー
「カツオフィッシュカリー」
・カレー煮卵
・甘辛玉ねぎアチャール
・ヨーグルト
・フライドオニオン
・バスマティライス

昨夜の時点で最高に美味しかったが更に酸味や少量の豆乳などで旨味の層を増幅。

カツオも煮込んでたので形ないかと思ったら結構あった!
最高美味!

ずっとUKの2トーンSKAを聴いているけど
今の現状が日に日に現実味になっているのが怖い。



今の2020年だからなお怖い。

風が強く雲の少ない青空だったのでチャンス!と思い
気分転換に桜を撮影しに行きました。









川辺で外国からのお遍路さんが休憩がてらお茶を飲んでいたり、
お婆さんが2人歩いているが乳母車に赤ちゃんの「人形」を2体乗せて歩いていました。
毎年恒例の私的「桜を撮る会」

そして
SPA!買ってきた!
キターーーー!吉川さん!!!!!
そしてすごい展開へ!!!!!

そして
最新のシロ男さんの暇な自粛ゴロゴロ写真。

そして夕方は定期的にやっている家ディグ。




など。

後、ずっと昔から家にあったミッキーの貯金箱
一応、ヤフオク見たらまあまあ良い値段だった。

そして部屋でディグって来たCDをiTunesに同期。

WAYNO
[El Condor Pasa]



ZEN-LA-ROCK
[ZEN-LA-ROCK]


Rip Slyme
[Talkin' Cheap]



日本音圧協会 Vol.2

などその他、色々。

そして家で沸かして冷ました麦茶を容器に入れて
冷蔵庫に入れようとしたら滑って落として壊してしまいました。

今、私は大泣き中です。


●今日のDIG
スチャダラパーからのライムスター
[Forever Young]


来週発売する
「シン・スチャダラ大作戦」から同じく結成30周年のライムスターを迎えた先行曲。
SNSでは世界的にコロナの話であまり見かけていませんが
ビートもIllicit Tsuboiさんが指揮してハマ・オカモトとオカモトレイジも参加してたりと
30年ガッチリとやってきたPOWER。
アルバム、すごく楽しみです。

Skepta, Chip & Young Adz
[Insomnia]




上記で最近は80'sのUK 2トーンを聴いていると書いていますが
現UKももちろん聴いていてこの3人が組んでアルバム出したのはすごい事。

っというわけでほとんどを家で過ごした休日も終了。
週末もずーっと仕事です。何を楽しみに生きていくのでしょうか。
聞いてもわかりませんので自分で見つけます。
見つけたらみんなに自慢しよう。

おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿