2020年4月8日水曜日

中毒性のあるパン。

おはようございます。

前回のpostで書いた高知県下の学校の休校問題ですが
高知県は現在、38名の感染者が今日までに確認されました。
全国区では報道されていないですが宿毛市の沖の島という離島の中学校は
今日、8年間、入学する人が居なく休校でしたが今年になり1名入学することになりめでたく入学式をする予定でしたが途中でこの学校の教諭が新型コロナウィルスに感染していると発覚して急遽、入学式を中止したそうです。
沖の島は離島で在中の看護師は1名で宿毛市から派遣で1名の看護師さんが来ることになり他の教諭ら濃厚摂取者らのPCR検査など行うそうです。
夜になって高知県内7市町も休校、来週140校が休校の予定になるそうです。
しかし、私の地元の土佐市はその休校予定に入っていないようです。
板原土佐市長、最近、会ってないけど何とか休校にしてほしいです。


先日の昼のシロ子ちゃんさん。

その日の夜のシロ子ちゃんさん。

4.6
休み。
私の住む隣町のコンビニの店員さんが新型コロナウィルスに感染してたから
近所のコンビニのレジも手元以外は透明のシートをかけていて素晴らしいな〜って
思ったけど会計後店員さんが私にお釣りを渡すときに思いっきり手を触ってた。
手が一番の感染源だから言えばよかったのかな。
言ったら変に思うかな?

食材を買いにスーパーへ。
「緊急事態宣言」がそろそろ出そうな雰囲気で田舎のスーパーもそれなりに多かった気がする。
帰宅して
マスク捨てて〜手を洗って〜着てた服を別部屋にかけてうがいして
猫に挨拶。

鮭をまた焼く。
いい感じのアラだ。
ジュワアアア!
よく焼けた。
レンチンしてさらに美味しくなった。

そして愛媛のマイメンの




リスト、全部手打ちした。。。。


夜はコレ
聴いた!
この番組のリリック解説、面白すぎる。

4.7
仕事。
今日、職場で厚労省から噂の


布マスクが届きました。(例の一世帯2枚マスクとは別)
1番上が噂の耳に届かず使えないマスクです。
一体、何故コレが大量に作られたか謎です。

そしてカレーを作る。
準備OK!!!!!
玉ねぎ、切りすぎたかな。。。
シンプルなスタータースパイス。
玉ねぎ投下!
丁寧に炒めます
そして今回は
親鳥を入れます!
スパイスもいい感じに煮込みます。

オクラピクルスも準備OK!!!!

●今日のDIG
DJ BEER GERONIMO
[ADDICTIVE LOAFING]

DJ BEER GERONIMO(akaたっくん、高知県出身)から新作MIXCDが届く!
リスト見てわかる通り、たっくんの変態性が出た90'sサザンラップmixだ!
これで俺も 鮭DEEPや!
DISC UNION 通販

5lack
[きみのみらいのための]


5LACKさんからのメッセージ

5lackをサポートしてくれている皆様、
いつも僕の音楽を聴いてくれてありがとうございます。
今回の曲ですが、人は誰もが成長し続け変化していくものだと僕は思っています。
そんな日々の中には、乗り越えなくてはならない出来事がいくつかあり、
そしてそれらは簡単な事だけではないと感じています。
人の試練は大なり小なり。
今も尚、その最中で戦い続け、抜け出そうと必死な子供達、
人々に少しでも何か役に立てたら、と言う想いでこの曲を作りました。
聴きやすいポップソングにしてみたので、是非聴いてみて下さい。
5lack

同じ高田製作所から過去の作品も公開されています。




tofubeats
[CLUB]

EPの[TBEP]

よりMV出ました。
今回のEPは「濃いtofubeats」(新しい日本語)って感じで好きです。

Cash Money
[The Instrumentals]


キャッシュマネーの数々の曲のinstが出た!

スケート・キッチン
[予告篇]

予告編も見ちゃったからもう見るしかないな。
プライムでレンタル400円だから時間できたら見ようと思う。
ちなみに映画館では5月10日から公開。

Seimei
[Trance Mix on DXDF2020 March 29th 2020]


トランスのMIXです。
暗い気持ちになりがちな今こそ、景気いい感じのMIXで気分転換したいです。

あと余談ですが公式のPVが出たということで

1:32~の左と1:49のハットと2:56を一晩中見てください。
私です。
ちなみにこの撮影の裏話(でもないけど)ですが前日にJ-WAVEの番組
「Hip Hop Journey Da Cypher」の放送があっていきなり
明日の日曜日に渋谷HARLEMでZEEBRAさんのPVの撮影があってガヤが欲しいから
来れる人は集まって!っと急に告知されて暇を持て余してた当時、
専門学生で吉祥寺在住の私は行った訳です。
1:15~でUZIさんとテキーラ飲むシーンがあって監督から
「このシーンに出たい人〜!」って言われてすかさず手を挙げましたが
じゃんけんで負けて出れませんでした。
コレに出たB-BOYに話聴いたらこの中で注がれているテキーラは水ではなく
本物のテキーラだったということです。
その流れで1:56~で階段で潰れているという流れがあります。
この時の撮影を横で見てたのですがOKが出た後、UZIさんがZEEBRAさんに
「俺はこのFutureShockのネオンの前で出れて嬉しいよぉ」っと言ってて
ものすごく印象に残っています。
で1:32~の私の映るシーンですが設定的にはクラブで綺麗な女性が通ったから
隣の友達(この時知り合った青森出身のB-BOYで当時、三鷹在住だったはず。元気かな?)に
「ナンパしてきて!」と誘い意気揚々と向かうシーンなんですがすぐフラれて酒を掛けられるというシーン。
コレも酒を掛けられる役を監督から言われて挙手しましたが結局またじゃんけんでこの人になりました。
ちなみにこの時着てたKAZZROCKさんのTシャツはこの方の自前の服で水掛けられた代わりになんとMUROさんのお店「SAVAGE!」で1枚T-シャツをプレゼントされるということでした。

そして1:49と2:56辺りの手を挙げて踊っているシーンも撮る時に私はキングギドラの影Tを着てて実際はプリントがバックプリントなんですがクリスクロスよろしく
反対に着てて監督に前に来るように言われました。

そして参加者は後日、HARLEMで開催してた「ICE CREAM」という月1だったと思うけどKOYAさんとか沢山の出てたパーティにゲストで参加できるという特典があったり、
撮影中はケータリングのおつまみが食べ放題だったりしました。
でも恐れ多くてほぼ食べませんでした。

撮影は昼過ぎからでしたが先に大勢のシーンを撮ったので予定がある人は帰れるシステムでしたが暇だったので最後までいて結局21:00位までかかったはず。
で、終わりに残ってた私含む数人のガヤ連中はFutureShockの豊嶋さんに誘われて
渋谷の吉野家へ連れてって頂いて牛丼をご馳走していただきました。

そんな私の青春も詰まった思い出のPVです。

後日、学校帰りに井の頭線で帰っていたら同じ車両の人に声かけられて振り向いたら
その水をかけられる役だった青森出身の人で久しぶりに再開しました。
そして例のゲストで入れるHARLEMのパーティに行ったか聞いたら行ってないとのことでした。私も当時はDJ MASTER KEYさんの金曜日の「DADDY'S HOUSE」で
MASTER KEYさんとDJ YUKIJIRUSHIさんのレコードをHARLEM入口からブースまで運んでその流れでタダで入れてくれるシステムをしてたので行っていませんでした。

あの頃はキラキラ輝いていたな。。。。

っという訳で今までにない境地に立たされている我が国です。
生きることしか考えていませんが生きたくても死んでしまう人が多数出てくる
(自分かもしれない)という状況です。
まずは自分、周りの家族や友人を守るためにも自己防衛。

私は帰宅したら
・即マスクを捨てる
・即入念な手洗い
・うがい
・着ていた服を別部屋にかける
・そして入浴

をしています。
コレで今、自分は助かっていると思っています。

続けましょう。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿