2020年1月29日水曜日

(「募っている」けど「募集」ではない)

おはようございます。



酷い。

【再確認】マスクの上下
と表裏
マスクの裏表知っていますか?正しい着け方とその種類。


1.27
仕事。
今日は上司に「ちくわパン」
が好きという情報を伝えた。
帰りにカレーの具材買って帰る。
帰宅して少し作業。

そしてカレーを作る。

今が旬の鰤を買いました!
スタータースパイス
玉ねぎ投下!
ベースもいい感じ。
大根入れます。
毎回お馴染みの甘辛玉ねぎアチャールも作った。
煮こむ。
藤田にこむ。
いい感じの大根の甘さがでた!
鰤は明日、煮込みます!

夜中はアーリー00年代周辺のR&Bの曲を沢山聴いてた。










など。

夜は高知県に物凄い勢いの風が吹いていた。

1.28
休み。
昨夜のカレーの続き。
じっくり煮込んだカレーに鰤を入れます。
そして煮込んで完成!
今日のカレー
「鰤と大根のカレー」
 Amberjack Radish Curry
辛さ控えめでカルダモンや
フェネグリーク多めのスパイスに
大根の甘みと鰤の旨味が最高に見た目より
あっさりで美味しかったです。
コレが大根。
コレが鰤。
ベランダから雨の外を眺めていたら梅の花が少しずつ開花してた。
そんな気づきのある休日。

そして

きゃりーぱみゅぱみゅさんのお題

をやってた。


夜に食べた三幸製菓の「あまかき」美味しかった。
小分けの袋に残った砂糖じょうゆの粉がいい。

そして送稿。
一発OK。

●今日のDIG
Juice
[Behind The Scenes]

もしかしたら前にココで載せたかもしれないけど
映画「Juice」のBehind The Scenes。
主に2PACメインですが当時の4人
Q - オマー・エップス
ビショップ - 2パック
スティール - ジャーメイン・ホプキンス
ラヒーム - カリル・ケイン
が仲良く話しているのを見るとホワ〜(?)ってなる。
後半に出てくるチンピラ役のfreestyle fellowshipとか懐かしい。
っていうか、泣ける。
新譜はチェックできてない。

っというわけで今日はしっとりと雨が降っていました。
先日は20度近い気温になってた高知県ですが明日からまた寒さの日に戻るようです。
とはいえ、暖冬だそうです。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿