2019年10月21日月曜日

チョバチョブ

おはようございます。





一応、書いとこうと思いますが
例の給食カレー廃止の事。
加害教師が辞めてなくてカレーが廃止とかおかしいのは当たり前ですが
ここの小学校の生徒もショックを受けてて(当たり前)
「カレーを使ったいじめ」があったことで子供もソレを思い出したりするトラウマがあったりカレーでいじめが起こる可能性があるからカレー廃止も仕方ないとは思います。

不幸中の幸いかどうかわかりませんが小学校なので今、この小学校に在学してる1年生が卒業するまでくらい給食にカレーが出るのは中止かもしれませんがそれでカレーに関しては(ココ重要)それで風化してほしいものです。

ただ、確実に家庭でカレーは出るし、外食でカレー食べるだろうし
街に出ればたくさんのカレー屋さんがあるので脳裏でチラチラと思い出すと思います。
でもカレーはそれでも「美味しい」ので学校ででなくても食べられ続けると思います。

でも少なからず今回の件で「カレーが嫌い」になった生徒はいると思います。
どうしてくれるんや!という気持ちでいっぱいです。

そして加害教師4人は全員、辞めて欲しいです。
いや、辞めろや。
言われんでもわかるやろが。


以上、カレーだけにスパイシーでもない当たり前のことを書きました。


10.18
仕事。
帰宅して楽しみにしてたBLACK MOONのNEWアルバムを聴いた。

(下記、今日のDIG参照)
前から分かってたことだけど思春期に田舎で生きてたから
曲も情報も大手流通経路しか入手出来なかったからほぼNYの
HIT曲を聴いて思いを馳せてたから必然的にそういうのが好きだったんや!
って再確認した。

夜は久しぶりにオンタイムで #sofaking を聴いた。

10.19
仕事。
職場のカレー

帰宅。

甘いものが大好き。

ASKAさんが裁判後のダルクに行く前の病院で洗濯物干しに干してたでおなじみのココナッツサブレです。

少し作業して明日も忙しい仕事なので早めに寝る。

10.20
仕事。
結構しんどかったけど無事に帰宅。
少しのんびり。

ちくわに塩と海苔をかけて

ラップしないでレンチン約4分で水分飛ばした。
久しぶりに食べたけど最高だな。

weekend movie


●今日のDIG
Gang Starr
[Bad Name]


来月に16年ぶりのアルバムとかもう。。。。。
そこから先行曲、また出た。。。。。
また新たなスクラッチだな。
練習しよっと(何年もタンテ使ってない)

BLACK MOON
[RISE OF DA MOON]



Black Moon Riseだから up up to the sky♫
ってベタな感じがたまらない。
とにかくずーーーっとSTAY REAL感あるこのアルバム。
バッチバチに重いBEATも最高。
最後の曲、まさに「STAY REAL」みたいなFLOWで震えた。

これが2019年か!

韻踏合組合
[マラドーナ Watch the sound special(dub)]

golden henからのstalagでのremix!!!!!

Joji & Jackson Wang
[Walking ft. Swae Lee & Major Lazer]


88risingからのカット。
このMV無かったら聴いてなかったかもしれないな。
っていうかこのMV最高。。。。
私もいつか怪獣になって都会のビルのセットとか破壊したい。

Gucci Mane
[Woptober II]


グチメンのnew、アナウンスされてたけど忘れてた!
急にリアルタイムでTLで見つけて良かった。。。。

Frank Ocean
[DHL]


今度開催されるパーティのコンセプトも凄いFrankOceanさんのNEWが出ています。。。
マーチも話題ですね。
まとまった作品、楽しみですね!

Diamond D
[Bodied ft. David Banner, Big Rec, Edson Sean]

何気にサラッとMV出てるけどくそかっこいい。。。。
Edson Seanって最高だな。。。。
ブラジリアンライムのラインも気持ちいい。
深みが違うな。。。

アルバム出してるんやで。。。。

っというわけで土日もずーーっと仕事で明日も仕事。
明後日、休みだ!って喜んでたら一般的にも祝日らしいですね!!!!!
しかも台風21号来てるし。行きたいと思ってた魚屋さんも休みだし。
どうしようかな。。。。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿