2018年8月8日水曜日

でぃや

おはようございます。














8.6
休み。
早めに起床してお昼ご飯作り。
みょーが
ざく切り
茗荷・塩・胡椒・鰹節・ごま油・生唐辛子を和える。
完成!
「茗荷ごはん」
今が旬!今、和える茗荷!
最近のシロ子さんの写真。。。。
家で育ててるカレーリーフも少しずつ成長しています。

夕方は
(父親が食べるので)少量のクミンホール・ターメリックに
鰹節で和えたオクラを作りました。
そして毎年この季節になったら特集される
「dancyu」のカレー特集。
今回も面白かったです。

夜はのんびり制作しながらSRでやってた推しメンがゲストの「スナック真緒」を見てました。
毎回、まなもさんに釣られそうになるが推しメンが良くて助かりました。

あとTLで久しぶりに大好きだったCM

を見てブチアガった。
背景がみりんの色のような薔薇なのもいいし、
Dirが「GOさんの手から商品出しちゃおうよ〜」って感じでやった感じも最高。
この頃から今もGOさんが割と続いて出てる感じある。

で、色々思い出したが
このGOさんのカバーアルバムは

Pen & Pixel Graphicsの制作年表にも無いのでペンピク風に作ったのと思いますが
リリース時期(1999年)の同じペンピク仕事(この近年がめっちゃ多い)の有名ジャケと並べますね。
結構今でもレジェンダリーなの多いですよね。。。。


コチラもまだ見てない方は見たほうがいいです。。。

GOさんの腕とかもMaster Pのジャケの様に
別撮りですね。
さすが。。。。


8.7
仕事。


帰宅したら玄関前で知らない猫に遮られてました。。。。

夜は作業。

しかし、J Dillaの[The Donuts]についての本、

amazonで見ても発送が1ヶ月〜2ヶ月内に発送と遅そうで読みたいけど買えてない。



そうしているうちにずーみんが卒業を宣言してました。
で、私はいつ初めてずーみんと握手したのかな?っておもって調べたら
2016年の欅坂46の2ndシングルの京都個握@みやこメッセだった。
あんまり記憶にない。。。。
まあ、お疲れ様ぁ。


●今日のDIG
Smokepurpp
[Nephew ft. Lil Pump]

10日位前にleakが出てた曲のmvが出た!
mv出ると更にカッコよく聞こえる。
タイトルは日本語で「甥」ということですが
この二人は幼馴染だったりします。

とても仲いいです。

Bass Santana
[Mix It]

Bass SantanaのNEW MV出てた。
前に出てたのを聴いてたけどそれより良かった。
それくらい私が詳しくないですがかっこいいと思いました。

っという事で暑さも酷暑から逃れて少しましになったっぽいけど
まだまだ暑い今日このごろ。
涼しい環境でいい音楽聴くのが一番いいと思います。

おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿