2018年8月22日水曜日

たまにあるねむけ

おはようございます。




8.20
休み。

10:00位に起きて昨夜から仕込んでいたカレーを作り始める。
オクラ、ししとう、レンコン、カレーリーフなど入れる。
バスマティライス。
そして完成!
 今日のカレー
「オクラとレンコンとししとうのチキンカリー」
・チキンカリー
・カレー煮玉子
・オクラのピクルス
・トマトと玉ねぎのカチュンバル
・ヨーグルト
・バスマティライス

見えていないですけどゴツメのチキンを入れています。
大量に貰ったオクラ・シシトウを消費するべく作りました。
チキンはホロホロに柔らかく、
レンコンはとても良いシャッキリでオクラやシシトウも良い香り。
酸味強めですがココナッツミルクやカスリメティのお蔭で爽やかです。
そして余ったカレーとバスマティライスで創作。
ビリヤニとカレーの間みたいなヤツできた。
たぶん、インド料理にある。
っていうかこれをビリヤニって出してそうな。
煮ているライスに余ったカレーを入れて水分飛ばした感じでとても美味しかったです。

そして昼寝してたら地元の1コ下の後輩「コバヤシ」からtel
「読んで欲しい本があるから持っていきます」と。

レトロゲームに詳しいyoutuberの方らしいです。

まだJ Dillaの本も読めてないけどちょっとずつよもうと思います。
「コバヤシ」はskaも好きなのでthe  specialsとかの話もしました。
でTrojan時代のライブ盤も借りました。


ありがとう。

そして別れてから散髪へ。
今週末は推しメンに会うので散髪です。
帰宅してのんびり。

上記にあるSkaのコンピとビールはよく合う。

8.21
今日はハニーの日。
つまり「欅坂46」さんの結成3周年の日です。
おめでとうございます。
仕事。
土曜の京都である岡宗さんのTALKの予約できた!

今日のシロ子ちゃんさんです。

●今日のDIG
Maxwell Young
[Daydreamer]




TLからの受け売りですがこのアルバム、めっちゃいい。
ニュージランドの人らしい。
すごく友達少なさそうな雰囲気(勝手なイメージ)でツボです。
曲の長さもダラダラ長くない感じで今(2018夏)感ありますね。
決して古臭くない相当新鮮なアルバム。

5lack
[Hot Cake (VR 180 Experience) at FUJI ROCK FESTIVAL'18]

VR 180 Experience対応での映像となってます。
この場に居た人も居なかった人もそういう現場だったと感じれるとか感じれないとか。

okadada
[DJ @ 森、道、市場 2018]

okadadaさんのplayは毎回最高。
またokadadaさんのplayを100億回感じたい。


っというわけで今週末は

ですが、私は京都ではんなりしているのでいません。


おやすみなさい。














0 件のコメント:

コメントを投稿