2018年8月13日月曜日

お義母さんが「お盆、お盆」言うて

おはようございます。






8.10
休み。
前夜からの続きのカレー制作。
鶏のひき肉とほうれん草など準備。
ひき肉入れてからほうれん草投入。
カスリメティも入れる。
そして完成!
今日のカレー
「ほうれん草鶏キーマカリー」
・ほうれん草鶏キーマカリー
・カレー煮玉子
・オクラピクルス
・トマトと玉ねぎのカチュンバル
・ヨーグルト
・バスマティライス
久しぶりにほうれん草キーマを作りました。
前日にカレーのベースは結構、強めのスパイシー感に仕上げてて
午前中にひき肉・ほうれん草・ココナッツミルクを入れて更に味を増幅させ煮込みました。
少しづつ味見して煮込み、「今や~~~~~!」のタイミングで火を止めました。
スパイスとひき肉とほうれん草の最高の味わいが出ました。
ほれほれ〜
そしてのんびり。

二足歩行するようになったシロ男さん

外回りから帰宅して休むハイーロちゃんさん。
今日の貴重なシロ子ちゃんさんの1枚。

出かけて本買った。

夜に残したカレー

美味しかった。

夜は小魚さんのSRに松田好花さんが出るので見てた。
まじ最高なSRだった。。。。

そのまま作業。
夜中になり毎週のお楽しみ


を聴く。
「MusicHub」聴きながら寝落ち。

8.11
仕事。
休憩中に色々amazonで買い物した。
帰宅して少し作業。
異様に眠い。

8.12
仕事。
午後はMBP持参で職場のチラシを制作した。
帰宅したらMBPの電源アダプタとかいくつか注文してたものが届いた。
明日も届く予定。
そして一回しか着ないであろうTシャツのプリントを送稿し
あとここ1ヶ月位、せっせと作ってた鋲バッグがだいたい完成っぽくなってきた。
ピラミッド12mmとコニカル12mmとスパイクで全部で約6~700発打ちました。
ワッペンはリスペクトを込めて地元の先輩でもあるバンド「Disclose」です。
我ら世代で高知の人で知らない人は完全に「モグリ」と言える高知から世界へ発信した
D-BEATなバンド。
私も中学生位の頃から町中で「INSANE YOUTH」
や「Disclose」のメンバーの方を見かけてましたし、K-CLUB(まだパームスビルB1にあった頃)は当時、少しですがHIPHOPのレコードもあり店員してた「INSANE YOUTH」のメンバーの方にお世話になったりもしてました。当時、作られてたzine、毎号楽しみにしてたけど無くした。。。
もう11年前にVoのkawakamiさんはお亡くなりになられていますが今でも命日には
「FOREVER KAWAKAMI」と書かれたTシャツが出て即完売します。
2007年の記事です。
私も数年前のですがTシャツ持ってます。
ちなみに「INSANE YOUTH」のヘルプでkawakamiさんがvoで入ったりしたこともあります。
そして5年位から職場へのお弁当入れとして
これまた地元の服屋さんの「ジーンズファクトリー」のショッピングバッグ
に鋲をカスタマイズしているのを使っていますが(もうボロボロ)
久々に鋲を打ちたくなって作りました。
このカバン、遠征用のカバンですが握手会場の手荷物検査で絶対に引っかかるやろうな、、、

そしてこのBLOG書きながら
24時から坂道番組を90分続けて観ます。


weekend movie



●今日のDIG
Rejjie Snow
[live at WOO HAH! 2018]

うおおおお!
Rejjie SnowのLIVE動画あったああああ!

欅坂46
[石森虹花×松田好花 <自撮りTV>]

こんな最高な推しメン同士の組み合わせあるのか!?
最高すぎる。

それではお盆休みの無い私の日記を終わります。
昔から元気がない時はこのplayを観て元気を出します。

おやすみなさい。













0 件のコメント:

コメントを投稿