2018年7月30日月曜日

フジロックとトーフビーツとマスターピースの(全部高知で)日記

おはようございます。









【シロ子ちゃん情報】
2018.7.29ver




土日のシロ子ちゃんさんの姿です。
近況としては母親がシロ子ちゃんさん用餌場に行くとシロ子ちゃんさんが近寄り鳴いたので手を出したら昔を思い出したのかお腹を出してゴロンとしたので数回撫でたらハッとして逃げたそうです。。
でも家の敷地内にいる知らない野良猫とも仲良くなってきたのかよく敷地内にいるので何かの拍子に捕獲できたら良いなと思いますワン

weekend movie


7.27
仕事。
帰宅して急いで食事済ませてyoutubeでFujiRockFesの中継見た。




まずは「MAC DEMARCO」
ただただ最高だった。
マイメンが現地で生で見てるの羨ましかった。。。。
そしてmacが「sukiyaki」歌ってる途中で21:00になって
いよいよN.E.R.Dの登場。
初っ端から優勝感。。。。。
途中、ファレのproduce曲のメドレー
(グライディン〜バスタ〜など数曲)
で踊らすとか飛び道具すぎて卑怯だった。
ファレがクラウドを盛り上げようとするかうまく盛り上がってなかったけど
(盛り上がり下手な日本人だからですが)
観てる私はくっそ盛り上がった!

そしてこの日のオオトリ、つまりビッグバード
PstMaloneは
[TooYoung]
post maloneとの時はカレーを作りながら見てた。
スタータースパイス
ポーク投入。
煮込む。藤田ニコム。

そしてPUNちゃんのラジオもobkrさんのラジオも忘れてて眠る。

7.28
休み。
早めに起床して昨夜のカレーの続き。
で完成。

今日のカレー
「オクラとポークのカリー」
・オクラとポークのカリー
・カレー煮玉子
・カチュンバルサラダ
・オクラのピクルス
・ヨーグルト
・バスマティライス

昨夜仕込んで久しぶりのポークカリー。

ちょっとビンダルー風な味付けにしようと思い作りました。
カレーの上に乗っているのは私が育てたスペアミントでカレーのコクと爽やかな香りです。

柔らかいポークとコリコリしたオクラの食感に私好みの酸味の強いカリー。

そして散髪しに行ったら店内でけやき坂46の
[ひらがなで恋しよう]が流れて危うく「ひポーズ」するところだった。。。
で夕方になり出かける。
今夜はラブジャマイカンの前に高知というか四国初上陸の
tofubeatsさんのライブがあるので向かう。
YOWを拾って会場へ。
まずは香川のマイメン、小鉄くんのユニット「picnicdisco」を
そういえばpicnicdiscoとしてのライブは初めて観たな。
とても気持ちのいいライブでした。
そして地元のかっこいいバンドKiller(Queen)とouterのQMCさんのライブの後にいよいよ登場のtofubeatsさん!
初っ端は一昨日にリリースした新曲

でブチ上がる。
そしてもう何度もtofubeatsさんを見てるけど毎回楽しいライブ







などおなじみのtuneで会場も大合唱。
そしてアンコールで再登場して

そして最後は

で締める。
一言いいですか?

tofubeatsン゛ザイ゛ゴォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛オ゛オ゛オ゛オ゛
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でキャラバンサライからラブジャマへ歩いて移動。
お腹空いたので久しぶりにラーメン食べた。
美味しかった!

で#MPKOCHIへ。

少ししか居れなかったけどいろんな人と話せた。
ただ早退で車で帰るのでノンアルコールだったのが辛かった。。。
で2:00頃に帰宅。
今日の戦利品は小鉄君のユニット
picnicdiscoのEP[GIRL]です。

7.29
休み。
早起きして作業の続き。
お昼ご飯は昨夜、「最近美味いよ。」と
YOWがオススメしていたマクドナルドにした。

夜も作業して一段落してメールボックスみたらまだ残ってた作業の話が来てた。
オネノネノン。
まあ、そりゃそうだ。

さて、日曜深夜のお楽しみの欅坂の番組みて寝るか。

weekend movie


長いです。。。


今日のDIG
picnicdisco
[GIRL E.P.]

コチラで購入できます。
私の好きな「何も縛られることのない時間にエアコンの効いた部屋で何も考えずに聴く」スタイルの曲です。
あと本人から極秘に仕入れた情報ですが
小鉄さんのパパは高知出身。

Denzel Curry
[TA13OO]



DenzelCurryの話題の3部作が揃いましたね。


DJありがとう
[宇宙 日本 あなたが好きです]



ありがとうさんのnew mix!!!
いきなりルルルルズだった!
choochoogatagotoさんの曲も入ってる!
程よいhiphopとjapaneseの混ざり方が大好きです。


音楽漬けだった週末、おつかれ様でした。
still summer!!!!

おやすみなさい












0 件のコメント:

コメントを投稿