2018年8月1日水曜日

シロ子さんが2ヶ月半振りに帰宅しました。

おはようございます。





これです。
FATJAM HIPHOP



7.30
仕事。
終業間際、上司から急に明日、有給休暇ということになった。
やったー!
帰宅。
少し作業して送稿。
昔の曲など聞いてリラックスする。

寝れずに夜中に聞いたひらがなけやきの新曲
「ハッピーオーラ」が軽いトランスっぽいビートで良かった。

7.31
休み。
作業しつつ気分転換に外に出て先日から育てだしたカレーリーフを改めてみたら。。。

成長したな!

車庫にいる野良猫も暑そうです。。。。
で夜、ダラダラしてたら母親が急に
「シロ子捕まえた!」と。

えっ?っと思って聞いたら
いつものように餌場に行ったらまたシロ子がいて呼んだら
またいつものように鳴いてましたが手を出して撫でても逃げず
(以前はここで暴れて逃げた)
普通に抱いてみると普通に抵抗もしなかったてそのまますぐそばにある使ってない
(このBLOGではおなじみの私のHIPHOP歴史館こと)
私の部屋に入れたそうな。
で早速、繋がる階段を開くと(普段は閉じてる)
興奮状態で階段を駆け上り、見事に我が家に帰ってきました。。。。
実に2ヶ月半振りです。
ダダダっと走り抜け昔から避難場所だった台所の私達が届かない謎の空間に逃げる。
同時に相方のシロ男さんも追いかける。。。。
シロ子さん(左)とめちゃくちゃ怒っているシロ男(右)さん。

ワオワオ鳴いてもキリがないのでシロ男を離してみたらこれまた意外に
シロ子さんは私にも抵抗せずに抱っこできた。
相変わらず謎が多いシロ子ちゃんさん。
しかし、興奮していて鼻の穴がでかい。
しばらくシロ男さんの怒りは静まらず。
その他の猫はちゃんと外に出ても帰ってこれる優秀猫なのでこの2ヶ月半の間に
何度か外でシロ子ちゃんさんと会っているので結構普通だった。

何はともあれ、2ヶ月半も逃亡してこの間に豪雨や真夏の温度もあったなか、よく生き延びれてたなと思います。
ご心配して頂いた方々、ありがとうございました。


●今日のDIG
イシズカケイ
[さまーそるときっく 2018]

イシズカケイさんの恒例の夏mixが今年も出ました!
FREE DL
いきなりボンサグで涼しいです。
こういうジャンルレスに多数の私が知らない曲を気持ちいい曲をmixしてくれるのがこういう時代に最高だと思います。
しかし、今、改めてジャケみたけどおもしろい。。。。

っというわけで特に何もない平日でした。
まあ、そういう何もない日もいいんじゃないかと思いました。
なんやこら!

おやすみなさい









0 件のコメント:

コメントを投稿