2018年7月18日水曜日

ばかじゃん

おはようございます。













7.16
休み。
起床してカレーを作る。

準備するもの、結構少なめ。
スターターもあっさりな感じ。
玉ねぎ炒める。
ええ感じに炒まる。
煮込む。藤田ニコム。
同時にフライパンでバスマティライスを炊く。
で完成!
今日のカレー
「塩チキンカリー」
・塩チキンカリー
・玉ねぎとトマトのカチュンバル
・オクラのピクルス
・ヨーグルト
・ターメリック玉子
・バスマティターメリックライス
雑誌に載ってた好きなカレー屋さんのレシピを参考に作りました。
私のいつもつくるカレーのセオリーと違って楽しく作れました。
あっさりとなるかなって思ってたけど結構深い味わいのカレーになりました。
酸味と辛味に対しての深みが増幅した豆の感じなどうまく言葉に出来ませんがいつもと違うのに最高な味わいになりました。
汚らしく(私はそう思いませんが)映るかもとSNSには載せていませんでしたが
混ぜる前の姿が美しい。

出かける。
数日後にあるものの苗が届くので土など購入。
準備OK!!

これは私の家から西方向の光景ですがおわかりになりますでしょうか?
今日でベランダから落ちて家出生活から2ヶ月のシロ子ちゃんの姿です。。。。。
相変わらず近づくと逃げます。
暑いのに何をやっているのでしょう。。。。
毎朝夕、母親が置いているエサを食べにきているらしいです。。。。

そして少し用事して夜は作業。

たまたま知ったけど某アイドルグループのメンバー1人が100kmマラソンに挑戦!
みたいな記事を見たけどこんな時に本当にバカだな。
一応、記事も見たけど「本人の希望により」みたいな事書いてたけど
やらせる運営もダメだと思う。
一応、日中数時間は熱中症対策として走らせないらしいけど、そういうことじゃない。
そのグループのオタクの何人かは私と同じようにダメと言ってる人もいて安心したけど(してない)過半数が「頑張れ〜」とか「気をつけてね!」みたいな@してた。
まあ、BiSなんですけどね。


7.17
仕事。
帰宅したら頼んでた物が届いてた。やったー!
で夜は某デザインの最終作業。


●今日のDIG
ChuBEI
[When Summer Comes Ⅲ]
ChuBEIさんの夏mix3出た!
お尻をフリフリしながら冷房の効いた部屋でニコニコしながら聴き始めました。
今年、何度めかの夏がまた始まった。

っというわけで連日の猛暑日。
高知県も毎年上昇しているんじゃないか?こんなに夏って暑かったっけ?ってなるような暑さです。
しかも明日はお昼に外で作業。。。。
やばい。。。。
おやすみなさい。












0 件のコメント:

コメントを投稿