2018年7月13日金曜日

ネパール

おはようございます。




7.11
仕事。
終了して家で作業してたら、
苦節数年、近所に住んでるDJ TOMOIMANに
空リプで行ってた「トモイマン、ビールこうてきてや」が実現した。
ありがとう。おいしかったぜ!

そして作業。

7.12
休み。
出かける。
久しぶりに北インド料理食べたいなと思って通り越してネパール料理へ。
「ナン屋アーマ」
今日のカレー
はりまや町のナン屋アーマさんにて
「日替わりカレー(ほうれん草)ライス」3辛
「サモサ」
—-
前から行きたかったからこれて良かった。
3辛、確かに辛い。
味覚バカが食べる感じたけど、お店の1番辛い表示あったらそれ頼んでしまう。
ちなみに高知の北インド料理屋な辛さで言うとリタの100倍よりかなり辛いし、
マサラの50倍くらいの感じ。
あんまり日本語話せない店員さんが
「カラクナイ?ダイジョウブ?」って聞いてきたけど
美味しいって言ったらものすごい笑顔だった。
ほうれん草など青味のある味があり美味しい。深みも。
サモサもかなり美味しい。
サモサも美味しくて話したらニコニコしてた。
多分、ランチでサモサも頼む人あんまり居ないだろうから注文時に('◉⌓◉’)!みたいな顔してたけどそれからニコニコしてて面白かった。
これからも高知でサモサが食べれるお店を回りたい。
カレーランチ:500円
サモサ(2ピース):350円
計850円は安すぎじゃないでしょうか?

御馳走様でした!
そのまま久しぶりの「木曜市」へ
ぶらぶらあるきながら。。。。
ここへ!
おなじみの冷やし飴やレモン水を売ってるお店へ!
ところてんを食べに!
眼の前で切り出す前のところてんを器へギュッと押し出して眼の前で鰹だしと大葉と生姜とごまを入れてくれた出来たて!
量も結構あるし、外の雰囲気もあり最高でした。
高知の夏!って感じでした。

帰宅して今日はまだ忙しい。。。
まずは漢字欅の夏のツアーのローチケ先行予約の応募。
3daysある神戸の最終日だけ応募しました。。。。
これで当選しなかったらもう一般販売(無理取れない)なので最終チャンス。。。

そして11月に京都である7thシングルの個握も1次が開始。

私は都合上3部までしか入れないのですが
推しメンの
石森虹花×5枚
高本彩花×2枚
松田好花×3枚
濱岸ひより×2枚
と久しぶりにキ漢字ャプテンの
菅井友香×1枚
の13枚投げました。
どれかは落選するだろうけど希望はこんな感じ。






●今日のDIG
Denzel Curry
[CLOUT COBAIN][CLOUT CO13A1N]
俺、割りとピエロ恐怖症なんでちょっとアレですが
「スーサイドするやつを(カート)コバーン」と言ってるんですね。
CLOUTする力がありますからね。。。
このシリーズは3構成あってあと2つは明日以降にでるそうな。。。。
ちなみにコレは先程、発表されたツアーの画像ですが
もうFacingでも最強です。

Childish Gambino
[Summertime Magic]
[Feels Like Summer]
「This Is America」リリースから数ヶ月、ガンビーノの新曲が驚くほど、summerだった。。。。
とくに[Feels Like Summer]最高じゃん。。。。

Lil'Yukichi
[VCI-300 Retire Mix]
初っ端から最高に上げていく。。。。
タイトルがいいな〜。。。。御本人が7~8年使ってた機材VCI-300の引退記念と。。。
っていうか普通にVCI-300でいいから欲しいな。。。。
っていうかクソ最高なmixですね。
今、聴きながらこのBlog書いてます。

Rex Orange County
[Sunflower]
たまたま見つけて聞いたけどめっちゃいい。
名前もいいなあ。

っという事で平日です。
でも明日から月曜まで連勤ですのでこれから皆様、週末で楽しそうなのが羨ましいDEATHね。。。。
おやすみなさい。

















0 件のコメント:

コメントを投稿