2018年5月9日水曜日

これが俺らだ、ガードが緩んでいるな。

おはようございます。


5.7は
推しメンの石森虹花さんの誕生日でした!


今回は先日の5.4~5の大阪遠征の日記です。
動画も貼っておきます。


5.3
仕事。
手に付かない。
帰宅して準備して家を出る。
23時前にバス停に到着。
遅れてバス到着して乗車して即寝。

5.4
6:20に難波到着。
まずは腹ごしらえ。
このGWで終了してしまう松屋の
「松屋 ゴロゴロチキンカレー」
割とスパイシーで美味しい!
この値段でこのスピードで食べれるの良い。
で難波の猫
と遭遇。
そして近くににマイメンさん達がいるっぽい(ずっと飲んでる)ので歩いてたら
50m先に見たことあるようなシルエット。。。。
クソべろべろになったマイメン3人と遭遇。
そのまままだ会場に行かず
難波のドンキでシャンパンを買うなど。。。
いきなりのストアルから始まりこのまま寝ると起きれないという事で
会場のインテックス大阪に向かう。
8:00に到着したらこの日はNMBさんも全握があってめちゃくちゃ人多い。
もちろん、欅坂のミニライブ待機列や握手会列も長蛇の列でしたが我々は

ベンチで酒。
他の面々は寝る。
もうこの時点でミニライブは見ないでいいやってなった。
11:00位までダラダラしてたらもうひとり、マイメンがやってくる。
続いてダラダラ。。。。
移動してまた酒。
夏の始まりの合図こと「パイナポーサキ」があった。
調子乗って3本連続で飲んだら流石に酔った。
この時点で14:30。
この会場に来て6時間半。。。。
さすがにそろそろ行かないとマズイので握手会場に行く。
当然、握手は始まってるのでスムーズに入れた。
で私は全握券は10枚持っていて色々レーンに並ぶ。


こんなレーン。
基本、ベロベロで記憶曖昧ですがかんたんなレポ
漢字欅は推しメンのレーンへ
全握なのでペアレーンですのですが
石森虹花(推しメン)・鈴本美愉レーン。
ペアレーンは剥がしスタッフによって変わりますが混んでなければ
自分の前の人が2番目のメンバーの握手が終わるまで次の人は最初のメンバーの握手も待っているのですが最初に推しメンの虹花さんだったんですが前の人がもんたさんの握手終わるまで微妙に2秒位時間が空くのですがその合間に私をみて名乗る前なのに
虹花「わ〜ヒーロン〜!」と手を前に出してた。

もうコレで今回のモト取った感じでした。

全握はだいたい1〜2秒くらいしか時間が無いので
来月の京都個握に行くね!くらいしか言えなかったけど
名を名乗らなくていい手間があり良かったです。
続いてのもんたさんは私は
「高知からきました〜」とか
話したけど全て「ふ〜ん」位の対応でした。。。。
まあ、いいけど。。。

そしてここから「ひらがなけやき」攻め。
ひらがな1期の推しメンの
高本彩花さんと2期のエース的な小坂さん。

私「高知のヒーロンです〜」
高「わ〜覚えてる〜」
私「来月の個握も行きます〜」
高「待ってるね〜」

私「高知から来ました〜」
小「え〜高知〜!」
みたいな私のデフォな話しをしました。

そしてお次は2期の推しメンで前回の大阪全握は学業欠席で
実質、今回が初めて対面する
松田好花さんのレーン。相手はこちらも2期の人気メンバー、べみほさん

私「高知のヒーロンです〜」
松「まって!わかります!」
私「おっ!個握も行きます〜」
松「ありがとう〜」
みたいな感じでした。

残りのメンバーはだいたい上記と同じ感じなので割愛。
影ちゃん・ひよたんレーン
まじ最高のひらがな1期と2期の2推しレーン。。。
ちょっと緊張した。
久美ちゃんめいめいレーン
強い1期レーン。
久美さんにまた前回と同じく
「高知から来ました〜」って言ったら
前回と同じく
「私、高知行きたいの〜!」って同じこと言ってた。

丹生さんかわたレーン
丹生さんの笑顔は国宝級。
河田さんは美人。
今回の6thのひらがな1期曲「イマニミテイロ」
でセンターのみーぱんと2期のパリピレーン
みーぱんかわいいし、パリピくっそ美人だった。
このレーン並んでたらtwitterに@来た。
「僕も今、レーン並んでます」と。
レーンの前を見ると緑のおかっぱヘア、
大阪淀川のタイガーバンドくんだった。
お互い、ツイッターもインスタも相互なので連番した。
また今度ゆっくり話したい。

あと動画にも入れ忘れましたが
ラーメン(斎藤京子)さんと宮田愛萌さんのレーンも行ってました。

で他の残りのレーン行こうとしたけど時間無くて閉まってて2枚余った。。。。

でとりあえずもうとっくに終わっているはずのマイメンさん達と外で合流して暗くなるまで話す。

で会場を後にする。


youtuberの方も来てたようです。
まだUPされて無いですけどONE-SHOTという姫路の欅坂オタのyoutuberさん達は入口で確認しました。

難波へ。
食事に悩んで悩んで1時間以上難波の界隈をウロウロして焼肉屋へ。
もう酒と疲労が激しかったけど食欲は旺盛でみんなとワイワイ食べて飲んだ。
終電で帰るメンバーもいるので23:00位に終了。
私は宿に戻る。
寝る前の記憶なし
疲れてたのだろう。。。。

5.5
10:00前にチェックアウトして向かうは北浜!
 11:00openの行きたかったお店
oxymoron 北浜店」へ
開店45分前でお店前の名前書く欄が私で4番目だった。
開店間際にはもう人が沢山いた。
openして4番目だったのですぐ入れた。
窓からの景色もキレイなお店だ。
「ムンバイ風チキンカリー」激辛
・温泉たまご
・香菜
・ピクルス
デザートでチーズケーキ
前から来たかったoxymoron北浜店さん。
開店45分前に来て4番手だった。
開店時間にはかなりの人だった。
ムンバイ風チキンカリーは激辛でもそんなに辛いだけではなく
逆に野菜の甘みもあり丁寧なカレーでずっと食べれます。
ピクルスもかなり上品で相性最高。
デザートのチーズケーキも濃厚で大好きなヤツ!
また来たい。

そして店を出て中之島を歩くとさすがGWでお祭りしてた。
歩行者天国になっててステージではロカビリー風のお兄さんとお姉さんが
荻野目洋子さんのカバーや
郷ひろみさんのカバーを歌って盛り上がってた。
そのまま歩いて梅田方面へ

ディスクユニオンの中古盤に10年位前の私の曲の入ったCDがあったのでレスキュー。
久しぶりに中崎町の
お店でオーナーの「マスボ」さんとお話してぬいぐるみ2つ購入。
そして梅田の大阪駅ビル2号館B1へ
スリランカ料理「コロンボ」さんへ
「コロンボ セット」 
・カレー3種 (チキン、ダル、ベジ) 
・サラダ 
・ラッシー 
のランチメニュー。 
カレー2連食も2つ目がデカめのスリランカカレーだと
かなりのボリュームでしたが 最初のムンバイ風から南下してスリランカ料理。 
サンボーラ(オレンジのやつ、スリランカのココナッツふりかけ)が入ると
また違うフレイバーで食べトリップ。

さっき、カレー食べたばかりな中、スリランカカレーは結構ヘビーなのはもう何回も学習したのですがまたヒーヒー言いながら食べました。
でもやっぱスリランカカレーはパンチが効いて美味しいな。

満腹で今度は心斎橋へ。
お馴染みのスタンダードブックストア周辺ウロウロして
戎橋近くのブッコフへ行ってから湊町BTへのコース。

18:20に高知に向けてバス出発。
23:00過ぎに高知に到着。
24:00前に帰宅。
大阪で買ったもの。

weekend movie

お世話になった皆様ありがとうございました!
次回の遠征は来月の末に
京都個握日帰りと
その3日後から大阪でひらがなけやきの大阪公演2daysに行きます。
また乾杯しましょう〜

●今日のDIG
Childish Gambino
[This Is America]
とにかくびっくりした。
即、ラップジニアス行ったし
最後のドナルドグローヴァーの表情、見ました?
BlocBoy JBのshoot的なダンスも確認できます。
もっと詳しい内容のtweetをいくつか貼ります

ここまで日本の音楽ライターさんが一気に同じ曲でいくつも記事になったの久しぶりなきがします。
最近のカニエ問題もあり我らの実際の見本となっているアメリカは非常な警告として渡ってきてますね。。。
もう国間の問題でもないですし。
ちなみにもうTVでのライブがありました。

Moment Joon
[Live with MUSIC SHARE #070]
Moment Joonさんのラップ久しぶりに聞いたし、見た。
スタイリッシュで落ち着いたスタイルは相変わらずカッコいい。
上記ではusの話でしたがコレはお隣の韓国との話でもっと身近。

Powers Pleasant x Joey Bada$$ x A$AP Ferg
[Pull Up]

プロエラのパワーズプレザントのnew
ftはバダスとファーグ。
冒頭のプレザントとバダスは思いっきり渋谷のシーンある。
この雪の日はもしかしたらFresinoさんの

コレと撮影日同じかな?

miztarnie
[Blo-w-Out! NO.1]


超同世代な選曲。。。。。
(一曲目の人、苦手ですけど)
The Man with Distress - Kaseki Cider
Icecream Meltin' Mellow - Pizzicato V
Drive D-51 - Three One Length
What a Kimidori Day - Kimidori
Go Go Round This World - Fishmans
Passion - Ua
Love Space - Love Tambourines
Everybody Loves The Sunshine - Naohirock & Suzuki Smooth
Rough Speaking Dub - Silent Poets
Oh Yeah - Insomnia - - Rouitine
Happy - Towa Tei
Boogie Back - Kenji Ozawa & SDP
Gemini IV/V Space Nova - Indopepsychics
Home - Natural Calamity
Technova - Towa Tei
Tuesday Heartbreak - Nishiazabu 2000
Nemurenai Insomnie - UFO
Buddha’s Holiday - Buddha Brand
Turn My Back - Hiroshi Fujiwara
San Francisco - Tokyo No.1 Soul Set
Treasure Island - Original Love
Big City Lover - DJ Krush
Sally - Soul Bossa Trio
Volunteer Ape Man - Cornelius
Lolita Go Home - Kahimi Karie
Urban Grammar - SDP
Time - Kubota Takeshi & Toshimi Watanabe
Cherish Our Love - Love Tambourines
Fools - El-Malo
---
ブギーバックからの Gemini IV/V Space Nova - Indopepsychics
Home - Natural Calamityの
流れ、最高すぎる。。。
ジャケみてて今更気づいたけどタイトルも
「barfout!」から来てるのか。。。。
最高です。
FREE DL


DJ UCHIAGE
[NEW STYLE GRAFFITI (内PEEE103)]


このmixもまた我々世代には最高。。。
明日、ゆっくり聴こう。ありがたいです。
FREE DL

っという感じの今年2回目の遠征でした!
もう握手会を口実に飲みに行ってる感ですがとても楽しいです。
次回は来月末。
あとひらがな1stアルバムの個握も8月末にあるし
去年の夏同様、忙しい夏になりそうです。。。。。

おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿