2018年5月28日月曜日

パパは何でも知っている

おはようございます。






5.25
仕事。
来月の出勤表ができた。
一目散に確認した。。。

6.19(火)。。。。。

休み!!!!!!

やったーーーーー!
6.19は高知城でワールドカップのパブリックビューイングがあるのですが
その試合前にスチャダラパーのライブがあるのです!
速攻、帰りにチケット買ってきた!
25年振りに高知でライブするスチャダラパー!
25年前の台風の影響で夜須の野外が中止になり急遽、夜にJIVEで開催した
(私はヤングだったので夜に行けなくて泣いた)以来の高知!

その頃の話は
の最初の方にあります。

その時の台風で揺れた飛行機の様子はアルバム「WildFancyAlliance」の
「そ・れ・ば・な」にあります。
スチャダラパーのライブ自体8年振り位です。
このアニさんとの写真も4年前です。。。
楽しみだなあ!
ちなみにm-floのTakuTakahashiさんも来られます!

で帰宅してから下記の「今日のDIG」にあるような新譜をチェック。

5.26
休み。
お昼前に起きてカレー制作。
あっさりめのスターター
玉ねぎもざく切りで
いい感じの飴色に
前日にマリネしてたチキンいれた。
渡辺マリネ
奥はカレイのフィッシュフライ
バスマティにクミン
そして完成!
今日のカレー
「やわらかチキンとこりこりレンコンのカリー」

・フィッシュフライ(カレイ)
・バスマティクミンライス
・オクラのピクルス

久しぶりのカレー制作。
前日からマリネして柔らかくなったチキンに食感最高のレンコンに爽やかなスペアミントに本来のスパイシーが合わさったこの時期の曇天を跳ね返すようなカレーになりました。
そこにカレイのスパイシーなフィッシュフライとオクラピクルス。
ライスもパラッパラに炊いたバスマティライスにクミンをいれてクミンライスにしました。申し分なしの爽やかなカレーになりました。

 夜はYOW拾って
#MPKOCHIへ
お久しぶりにRYO(オリジナルMPMCS)やらリルパインやらリーゾナボーやウイングやキックスやトモイマンやら10カウントやらカバオやらいっぱいの人と乾杯した。
結構飲んだ。
早めに帰る。

5.27
休み
帰宅して久しぶりにモスバーガー

そして昨夜、新木場で行われたPUNちゃんのライブの状況をチェックした。
クソやべえじゃないか。。。。
OPがUp In Smoke Tourみたいだったっての確認できてよかった。。。
やっぱわざわざ飛行機で行くレベルで行っても良かった感じだった。
あと、別でexclusiveなものを送って頂いたり。
そしてのんびり。

昨日は夜中に憲武からTELが有ったので急遽麻布で飲むことに。
で、結局そのままヒロミやフミヤの後輩なんかも合流して朝まで大変だった

ようやく買っておいてもらってたクッキングパパの7インチを受け取った。
OP曲の
[ハッピーダンス]

は言わずもがなカリビアンチューンでお馴染みですが実はBにあるEDの
[パパは何でも知っている]も名曲なのでチェックしておきましょう。


weekend movie

後半にだいぶexclusiveなの入れてます。


●今日のDIG
A$AP ROCKY
[TESTING]


ジーニアスはこちら
クラムスカジノのビートの「Black Tux, White Collar」
ビート作ったことない私からしたら何がなんやらわからん領域になってますがクソかっこいい事だけはわかる。
何?あの終わり方。。。。
とにかく全編通してものすごいことになってて未だに脳内で処理すると爆発しそうです。
めっちゃいいスピーカーとかイヤフォンじゃないと拾わないんじゃないだろうかってレベルの音域まであるっぽくて
(私の音響では無理)
困ったなあ。これからは聞き手も受け入れる体制が大いに必要だと。

Pusha T
[DAYTONA]



続いてでたPusha TのNEWもまた短めですがかなり攻めた曲だらけ。
kanyeがftの曲もありますがPusha TはKanyeの意見(政治的な)は頂けないと言ってた。
そりゃそうだろう。タイミング悪。。。
でも曲は最高です。

BACK TO SCHOOL
[LUNCH BOX]
シンゴスターさんとYO HEY!!さんのDJユニット
「BACK TO SCHOOL」のmix
言わゆる放課後ラップな曲のmixで風の心地よい
お昼〜夕方にピッタリなmixです。

Famous Dex
[Japan]

Japanのmv出た。
先日の来日中に撮ったんですね。
なんじゃこりゃ!って感じですけどFDの日本のイメージ、こんなんでしょうね。

漢 a.k.a. GAMI
[ワルノリデキマッテル]

TLで知って観ていろいろおもしろいですが
後半、MC正社員さんが拉致られ連れてこられた場所にKEN THEさんがいて
爆破して8文字さんが助けに行ってニヤニヤしてるKEN THEさんも燃やされるシーンは今年1番笑ったかも知れない。

まだゼイトーヴェンのアルバムとかチェックしてなくて追いつけないです。
っというわけで珍しい土日2連休だったのですが光陰矢の如し。そっこう終わりました。
今夜はどうやら坂道番組も恒例のテニス中継で30分遅れ、もしくは放送無しの可能性もあるとか。
また夜を使い果たしますね。。。無駄に。。。












0 件のコメント:

コメントを投稿