2018年5月23日水曜日

タメィゴゥ

おはようございます。



今週末です。

5.21
仕事。
帰宅して甘いもの食べながら作業。

先日、4年前に亡くなったjoe sampleさんのお墓が出来たようです。

流石のジョーサンプルさん、暮石がグランドピアノ形でデカいです。
ジョーサンプルさんと言えばヒップホップの曲でも沢山サンプリングされ、
有名なのでは2pacのDEAR MAMA


などあります
(没日がジョーさんと2pacは偶然にも同じと思いきや、
調べ直したら1日違いでした。尚、ジョーさんの亡くなった日は私の誕生日の4日後なんで覚えとけやコラ)
アルバム「RAINBOW SEEKER」

は名盤で比較的に手に入りやすいので皆さん買いましょう。

今更で申し訳ないですが前に載せたけどちゃんと聴けてなかった
playboi cartのアルバム「die lit」

めっちゃいいですね。。。


5.22
休み。
起床して出掛ける。
今日は前から行ってみたかった春野のお店
「YASAI GA TART(野菜がタルト)」さん
へ行きました。
前に「バナナマンのせっかくグルメ」でユキュソも食べてて
ミートパイとか食べたことが無かったのでやっと行けました。
平日なのに人が多かったです。

 私は「ミートトマトパイ」と「カシスチーズタルト」を注文しました。
ミートパイDTの私でしたが高知産の美味しいトマトを使った熱々のミートパイは美味しくてあっと言う間に食べました。 アレですね。
パスタのミートソース的なヤツのトマト感がもっと凝縮された感じですね。
熱かったけどとても美味しくて猫舌(ダセえ)ですが頬張りました。
そしてカシスチーズタルトもふかふかのチーズにカリカリのタルトで美味しかったです。
 その間にも絶えることなくお客さんが来てました。
店は店内に卓が2つと外に数席テーブルがあるくらいでお持ち帰りもできます。
高知産の新鮮なトマトも売ってたりしているので
オヤツがてらサクッと行くのにいいでしょう!

夕方、無くなってたバスマティライス

また追加注文して届いた。

そして来月の京都個握の往復のバス予約できた。
その数日後に大阪でひらがなツアー2daysなので朝ついて夜帰り着きます。

#minnatanosikuyarouya cap

(全く被ってない)に目玉を付けました。
ギョロギョロ👀


●今日のDIG
新譜は特に無し。
しかし、昔から好きなアルバムなど聞いてた。
あんまり重くないの。
色々聞いたけど1枚だけ出す。
BIG PUNISHER
[YEEEAH BABY]

(体重は重い)



アルバム通しても最高だし、何よりこのアルバムはプエルトリコの風(?)を感じる夏感。

あとアルファも色々聞いてた。

中でもずっと最高なのはコレ。


おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿