2018年5月21日月曜日

ダパンプのシュプの人の名前覚えたから今日はクリアした。

おはようございます。


オフセの事故写真、結構グロですがオフィシャルがそんな写真をupしてるし
意外と軽症らしいので早く復帰して欲しい。

5.18
休み。
今日はお料理。
チキンを仕込む。
フィッシュを仕込む。
煮込む。藤田ニコム。
チャイも作る。
出来た!
今日のカレー
(カレーじゃないけど)
・チキンビリヤニ
・フィッシュフライ(タラ)
・自家製ラッシー
・オクラピクルス
・茗荷のゴマ油和え
・ターメリック卵
・パクチーの茎のスパイス炒め
――
今日はカレーでなく家で簡単に日本米(本当はバスマティライスで作る予定でしたがもう無かった言い訳)で作るビリヤニ(インド風スパイス炊き込みご飯)にしました。
以前、中津のダイヤモンドビリヤニさんで食べたビリヤニみたいに
「おこげ」があるビリヤニにしたくてよくある何層も重ねて炊くビリヤニではないですが「おこげ」の感じは深底鍋でなんとか再現出来、途中で入れたゴリゴリの玉ねぎやカレーリーフも見事に混ざり出来上がりました。
それとタラのフィッシュフライにサッパリとした副菜で梅雨前の高知県のどんよりとした曇りの中でも気持ちのいい風を感じ、のんびり味わえました。
漬け込んでたチキンやトッピングの紫玉ねぎやトマトやターメリック卵やふんだんに乗せた高知産のフレッシュパクチーの香りとそのスパイシーさを一気に全身に流してくれる一口の自家製ラッシーの旨味。
五感が研ぎ澄まされます。。。。。
近々、また違った作り方でビリヤニ作ろうと思います。
混ぜ混ぜ最高〜

夕方はダラダラしてました。
夜は明日から土日月と仕事なので
2日分の昼食を買いにコンビニへ。
家に割り箸が1膳分あったので聞かれて
「お箸、1膳でいいでっす」って答えたけどまた店員に
「こいつ、この量、1食分なんか〜い」って思われたかな。。。。
って思いながら特典のクジを引いたらビールが当たり、
大声で「おめでとうございます〜!」って言われました。

あと、ひらがなけやきのアルバム個握2次に応募してて全当選。。。。
さっそく支払った。
クソ暑い8月末の京都にオレ以外、誰も行かないんじゃないか?

夜はPUNちゃんのラジオ #sofaking 聴いてた。

ミームに関していい話してた。
ツイ消しした話してるけどアレは
PUNちゃんがそう思ったように
それをまた際立たせる作用があると思っています。
私は。

その後のobkrさんの[music hub]もrejjie snowの話とか面白かった。
更にその後のサラーム海上さんの番組聴きながら寝落ち。


5.19
仕事。
今日は6月のひらがなツアー大阪2daysの座席がわかった!

去年の漢字の2daysの座席は初日は2階席でしたが2日目がアリーナのAブロック一桁台だったし、今回は一番最初のFC先行だったのでソワソワしてた。。。

結果。。。。。

初  日:2階席

2日目:2階席

あれ。。。。。

FC先行だったのに両日共2階席やん。。。。

5.20
仕事。
帰宅して少し作業。


weekend movie
短いです。。。


●今日のDIG
BabyBae
[move on]
BabyBaeさんのmixが出ていました!
30min位で良い気分転換的に聴けます!
全然ドロドロしてないmix(それが普通か)で大好きです!
Thaneの[Pathways]大好き!!!

Lil B
[Platinum Flame]


何かと2本とも右手なジャケですが今から聞きます!
Thankyoubasedgod

NxWorries
[Lyk Dis]

Anderson.PaakとKnxwledgeのユニットですが元々、Knxwledgeが昔から好きだったので昨年のヤツとかも聴いてましたが今頃ですが2016年のアルバム
[Yes Lawd!]からmvもまた一段とカッコよくて
streamだけと異常なクオリティの高さのmvでは雲泥の差ということが理解できました。。。
やっぱこういう感じ、大事ですね。
っと思ったら

Anderson.Paakのmvも出てるじゃないですか!
最後、最高だった。。。。




っという事で土日も仕事で明日、月曜日も仕事なので週末感なく終末感でしたああああ
明日も気合抜いて適当に楽しもう!

おやすみなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿