2018年4月20日金曜日

今、Junior M.A.F.I.Aが熱い。

おはようございます。



来週末どす!

4.18
仕事。
帰宅したら


EBBTIDE RECORDS presents.
SICK BL (PSYCHO PATCH)
[Advance Payment]
到着。Lmt:67/150


前からやりたかったヤツ
6ix9ineの色目反転

それと
6ix9ineからの
狩野英孝さんの6ix9ine風
雑ですまん。

そして明日のカレーの仕込み。
うずらの卵のターメリック漬けと
オクラピクルス
そして今夜もチャパティ作り。

生地と水の分量もだいたい分かってきた。

生地の伸ばし方も上手くなってきた
(もっと丸くしたい)
いい感じに焼いた。
完成!
裏返したらムカつく宇宙人の顔になってた。

寝る前にSICK BLの曲で眠った。


4.19
休み。

準備。多いな。。。
スタータースパイス
玉ねぎバーっと
今回はかしわにスパイス混ぜた。
混ぜ込む。良い香り DJケオリ
玉ねぎ飴色。
トメイト投入。
ええ感じ。
長めに煮込む。藤田ニコム。
で完成!
副菜も仕上げて準備OK
今日のカレー
「かしわチキンカリーSPプレート」
・かしわチキンカリー
・オクラのピクルス
・カチュンバルサラダ
・ヨーグルト
・うずらのターメリック漬け
・チャパティ3枚
・バスマティライス
――
全て自家製。
今日は久しぶりのチキン。
かしわの良いチキンがあったのでそれをスパイス漬けにしてかしわがトロトロになるくらい煮込んだ。
先週から作り出したチャパティやバスマティライスで自宅がいよいよインドになってきました。
カリーも酸味強めにしたところにココナッツミルクを入れたので味わいの増幅を作りながら感じました。
大成功!
混ぜた。
バスマティもチャパティもよく合った。

そして庭へ。
pink salasalaさんと
ice salasala2匹で撮影。

夕方、藤岡拓太郎さんのポストカードが届いた!
うれしい。うれしい。


●今日のDIG
KiD TRUNKS
[IDK]
]

キッドトランクス。
そう、ドラゴンボールのベジータとブルマの息子の
トランクスから拝借したこの方のnew mv
もう目が怖い。

Equiknoxx
[FADER Mix]

3ヶ月前のmixですけど聴き逃し。
dancehallものですが近年の感じでとても気持ちいいです。



っということで休日はカレー作って美味しかったからokみたいな休日になりつつあります。
まあ、それで良いんですけど。

上記にもありますが24年前に名盤「イルマティック」が発売されたのですが
この名盤に入らなかった当時のLOST曲がこの[on the real]で
数年後にlostとして発表されましたがその時に、アレ?知ってるな。。。
ってなった私。
そう。当時(1995位)、渋谷CISCOで通販5000円以上の人に先着でもらえるmixtapeがあり
MUROさん、HASEBEさん、WATARAIさんの3種あったのですが私はMUROさんのmixtapeを貰いました。

そのtapeの中にこの[on the real]が入ってたのです。
でも当時、この今日はリリースされてなく擦り切れる程聞いたこのmixtapeでしか知りませんでした。
もちろんtapeにはlistもなくモヤモヤしてて発売10周年の(14年前)リマスター盤にこの曲が収録されてたわけです。
でその数ヶ月後、高知にMUROさんがDJで来られる事があり、私も共演させていただくことになりお話してる時にこの謎であった曲がなぜ、mixtapeに入っていたのかをMUROさんに聞いたら「あああ!」って思い出されて丁度、94年位にNYに行った時にpromoで貰ったレコードにこの曲があって元ネタも

だったので入れたと。
物凄くスッキリした謎の解けた日でした。
モヤモヤした謎も文字通り「on the real」になりましたとさ。
おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿