2018年4月9日月曜日

いえい。おつかれぽんきちビーナス☆

おはようございます。







4.6
欅坂46のデビューから2年。
仕事。
帰宅したら

GradisNiceさんのmixcd届いてた!
急いでiTunesに同期した。
コレ聴きながら制作作業。優しいデザインになっちゃうな。。。
そしてそのmixに私がずっと探してた曲もあって
シャザムやサウンドハウンドなどappを駆使して曲名を判明しようとしてたけどわからず。。。。
悔しい。

明日も仕事だから早く寝たかったけど
J-WAVEで今夜から

が始まるから起きてた。
始まった。
最初は自己紹介から始まったけどバックのBGMが
「Flava In Ya Ear」だった。
「T.R.O.Y.」の元ネタもかかってたりもした。

っと思ったら同時刻に。。。。


バナナムーンGOLDで日村さんが神田愛花さんとご結婚されたと報告!!!!
ブチ上がった!泣いた!おめでとうございます!!!

この写真大好きだったからなあ〜!
今週のバナナムーンGOLDは日村さんご結婚記念SPでしたが
終始、笑いでニコニコでした。
その反面、私はじめ、リスナーは笑い泣きしたんじゃないかな。


4.7
仕事。
帰宅して今夜はマイメン@kazucloさんが旅行中で私が
飼い猫の世話をしにいく。
家に着いたら「ミャーミャー」っと大歓迎。
っていうかオレを@kazucloと思って鳴いてたと思うけど。
でカリカリとパウチと猫トイレの掃除と水やりを終える。
お腹すいてたのかパクパク食べる2匹。
こちらがブンタさん。
こちらはキンキンさん。
元ネタは菅原文太さんと愛川欽也さんのトラック野郎からでしょう。
良いポスター。
コレも限定のヤツで数字書かれてたはず。
帰り際に撮ったキンキンさん。ボケてるけどかわいい。

で帰宅。
今夜は高知にNYのレゲエサウンドMassive Bが来ているのに行けないの多分、一生後悔するとおもう。
昔、めっちゃテープ聴いてた。

4.8
休み。
早起きしてゴロゴロしてたら寝てた。
お昼前に起床して音楽や「サンソン」を聴いていた。
そして散歩。


何もない近所で聴くメロウはよりメロウに。
逆にGABBAとかBPM早めの曲も最高だったり。

Clean Up My Town.
家の下にいる野良猫
こいつ、結構なバカ猫っぽい。
散歩中にあった知らない猫。


weekend movie


●今日のDIG
GradisNice
[sweet mix]


俺の夜はコレで始まる。
このmix聴いてたらこのジャケの雰囲気、理解できる。
まずは聴く事。溺れること。スピること。
っていうかこのmixに私がずっと探している曲があった。
お得意のシャザムやサウンドハウンドで聞かせても結果が出てこない。
くそう。

Drake
[Nice For What]

出た。ビビった。コメントにもあるようにDrakeのnewは
ローリン・ヒルの

を用いたNew Orleans Bounceで懐かしくも新しいという10年代後半に来て
00年代後半を戻した曲で異次元最高感。

A$AP Rocky
[A$AP Forever]
A$AP MOBBのアンセム的な感じかな。
クッソもりあがる系ではなくチルまでは行かないけど
最後にスッとなってみんなで合唱系かな。

Lofty305
[Sumbody]

[Allata Things]

[Adultery]

[On The Train]

4月になってLofty305がまたしてもMVを連投し始めました。
マイアミからのこの独自の製法は遠くこの日本は高知県の土佐市の高岡町の私のココロに直送で届いていて非常に気持のいいsundayになっています。

Seiho × BRDG × WWW X

WWW Xオープン記念映像第1弾らしい。
この昔からある近未来感をまたより近未来感に仕上げた感最高ですね。
フロアでエアロビとバレエ踊ってるseihoさんでオレは爆発した。

Aminé
[Campfire ft. Injury Reserve]



アミンのnew mv
このMVあったほうがこの曲はより良く聞こえたので良かったです。
アミンさんは過去の曲も重めのビートで大好きですが何より、声がよい。
それは最大の武器っぽい。

Saba
[LIFE]

アルバム「Care For Me」からMV
Sabaはラップ及び、音楽の天才の独りだと思う。
現世に生まれたからラップをしているんだろうけどどの時代に生まれてても
天才的な音楽をやってたと思う。

saweetie
[High Maintenance]


先月、この曲だけ聞いてたけどアルバム自体が良かった。
オレ、最近、感度悪いな。。。反省。。。


っというわけで今夜から坂道番組が一つ増えます。
乃木中〜けやかけ〜ひら推しと25:30まで寝れない週末aka週明けが始まります。
頑張りましょう。




おやすみなさい。












0 件のコメント:

コメントを投稿