2018年4月6日金曜日

かいかいさん

おはようございます。





4.3
仕事。
夜に#毛の居場所のsakura salasalaが待望の再発だったので用意。


無事に購入できた。
今回、60体もあったけど1種しかなかった為、
ポチってから購入手続きの間の更新が長くて心配だったかが無事に買えた。。。


4.4
休み。
今日は@kazuclo 家にてカレーを作る。
まずはスーパーへ買い出しに行く。
そして開始。

スタータースパイス

2種作るので最初に2種分の玉ねぎを炒める。

ええ感じの飴色。

トマトもよいトマトを買った。

良い香り。

最初のカリーはレンズ豆のダル。
優しめのスパイス
グツグツ煮込む。藤田ニコム。
ダル完成。
そのままフィッシュカリー制作へ
よいブリかまです。
結構スパイシーめに。

煮込んでいる間にカレイのフィッシュフライ制作。
いい感じに出来た!
なんやかんやで時間かかったけど完成!
今日のカレー
「アラカルトカリープレート」
・ブリかまフィッシュカリー
・レンズ豆のダルカリー
・カレイのフィッシュフライ
・タンドールいか( @bunta_kinkin 制作)
・カチュンバル
・オクラピクルス
・ヨーグルト
・ターメリックうずら卵
・バスマティライス
――
今日はちょっと気合入れて ベジとノンベジのカレー2種とその他副菜も色々作り込みました。
時間もかかりましたがまず、ベースの玉ねぎとトマトと ニンニクと生姜を良い感じで仕上げれて良かったです。
レンズ豆は初めて使いましたが作っているうちに
「あ~コレコレ!」ってダルカリーの味わいになって楽しかったです。
ブリかまフィッシュもデカ目の良いブリかまがあり大胆にデカイまま使いましたが
最終的に煮崩れがいい感じで最後の味見で「コレや!」ってなり大成功でした。
一つ一つ、丁寧に作り重なり合う味の重奏は最高。
最後に混ぜた時の味の五角形のMAXさは字では伝えれません。。。
最高な旨味。

@kazucloさんは麺を作ってた。

夜帰宅。
結構疲れた。

4.5
休み。
ぐっすり寝て昼前に起きて細かい製作を進める。
夕方に散髪へ。



●今日のDIG
CZARFACE & MF DOOM
[Czarface Meets Metal Face]



色々と新譜も出ている中、私はこの曲がここ最近では耳から離れません。

DJ Critical Hype
[The Damn. Chronic] (Kendrick Lamar’s Vocals & Dr. Dre’s Production)


時代感。
1曲めからおお!ってなった。
割りとしっかり(当たり前や)と構成されてて毎回冒頭で「おおお!」と思いながら含み笑いもあったりする。
時に幻聴でsnoopとかの声、聞こえてきそうになる。
西海岸の世代を代表する二人が勝手にコラボされてる(非公式)のも含めて時代感。

jacquees
[this time i'm serious]


割りと楽しみにしてたのにこの2連休の「浮かれ」で忘れてた。
これから聴きます。
今、ワーレーとの曲です。

Naohirock
[mix:2018 Spring]

ナオヒロックさんがmixを出してました。
ほとんど知らない曲ですが途中、めっちゃ気持ちいい曲見つけました
調べたらコレ

でした。
こうやって知らない曲が見つかるのが本当に最高。

BAD HOP
[Kawasaki Drift]

バロホのメンバー全員参加の曲。
こうやって一気にメンバーのラップ聴くとやっぱ面白いメンバーだなあと思う。
tiji-jojoさんとbenjazzyさんは相変わらず最高。
10年代後半にして新たなUBG感あるmobbだなと思ったオレはもうog

っということでここ最近珍しく続いている2連休。
初日に充実してしまい今日は特に何も無いと思いきや
作業が残っているのを思い出して(実はずっと分かってたんや、逃げてたんや)頑張ります。

おやすみなさい。











0 件のコメント:

コメントを投稿