2018年4月13日金曜日

しゃさつ

おはようございます。




このテカちゃんのジャケ、かわいいな。
実物はちょっと苦手だけどキャラ立ち凄いから嫌いじゃないわよ。

しかーし!
だそうで。。。。
来日出来るのかな。。。。

あと不意に浮かんだんで作りました。。。。

テカシピピックです。


4.11
休み。
起床して南国市へ。
錆と煤さんへ。
家から高速で土佐ICから南国ICへ経てお店に行ったらちょうど

このEPがキレイに聞き終わる時間だった。
(どうでもいいですね)
で到着。
完全予約制ゆえ、平日でも満席。
ちょうどカウンターが空いた。


もちろん全乗せです。

今日のカレー。

スペシャルプレート
・フィッシュカリー
・筍とペッパーとメースの限定マトンキーマ
・ダル
 ・ラッサム
・サンバル
 ・サラダなど色々。

丁度の行ける日に限定マトンキーマあってラッキー。
イタドリをスパイスなどで和えたやつ。
これが限定だった筍とメースのマトンキーマ
全部素晴らしく美味しいですが 手食した後、
マトンキーマとフィッシュカリーを別に残してて
最後に味わいましたがどちらも深みあり危険な味わいで昇天しかけました。。
交互に食べてニコッ😀
交互に食べてニコッ😀
ラッシー飲みながらニコッ😀
嬉しい。
美味し過ぎて逆に落ち込むわ!!
ご馳走様でした🌿

帰りに@kazucloさん家に寄って
先週末に@kazucloさんの旅行中の家の猫の餌やりに対しての
熊本のお土産をもらう。

蓮根を赤唐辛子と青唐辛子で和えたやつ。

名物!高菜!
どちらもつまみに最適で食べてしまうな。

そして昨夜注文してたチャパティの生地に使う「アタ粉」が到着。

だもんで早速自家製チャパティ製作開始!


水分多かったら粉を足す。

焼く。焼くみつる。
そして

完成〜!
my first Chapati चपाती
自分で作ったチャパティは美味しいなあ!
(本当はそんな味はしないけどそうそうコレの味!ってなりました)
丸くないのすみません。。。。
これからカレー制作の際は数枚作っていこう!
カレーに合わせたら最高だろうなあ〜



4.12
仕事。
帰宅して今日の#アトロクがzeebraさんの1stソロアルバム「ライムアニマル」の解説。
こんな時間に凄いな。
夜は昨夜に続いてチャパティ修行!

捏ねた!捏ねた!




制作2日目にして昨日と違ってフカフカに美味しいチャパティが焼けました!
めっちゃ美味しかった!
やったー!

22:00から「Tree & Chambr #48」観た。
ISSUGI&5LACK
このラッパーでありビートメイカーである二人
(前もPUNちゃん出てたけど)最高です。
あと、福岡行きたい。


●今日のDIG
電撃姫vol2
at forestlimit


おひあなさんを中心にしている番組です。
(実は詳しくわかってないです)




dodo
[hell]

dodoさんのnew mv出た。
製作途中で完成できなかったアルバム以後、また気になってたけどdodoさんはdodoさんって感じ。
今、いくつになったかわからないけどまだ若いから大丈夫じゃないかな。
そんな気持ち、まだあるよ。。。。



おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿