2018年3月9日金曜日

転校生のサブスク君

おはようございます。




3.24(sat)
【MASTERPIECE】
at. LoveJamaican
23:00~
ADM:2,000yen

GUEST
RENE MARS
DJ TIGU
DISRY

-DJ- 
KEI PEKO CULAUTI JOH 
-MC- 
SIMOIKY DILLY DALLY 2-GG LONG BARREL 
-DANCE- 
siesta


3.7
仕事。
夜は欅坂のANNを聴いた。

3.8
休み。
早めに起きて久しぶりに食べようと思っていた
鯖寿司のお店に注文の電話をしたが出ない。
少し時間経ってから再度電話したが出ない。
この店はその日に「良い鯖」が上がらないと作らない鯖寿司のお店で
そのお店はおばあちゃん2名がやってて離れた港町の軽自動車がようやく通るような路地でやっているお店。
事前に電話でその日に鯖寿司を作るのか聞いてから注文して開店時間にお店に行って買っているのですが定休日(週末)でもないのに電話に出ないのが気になって開店時間に電話したけど出なかった。
一応、ネット上にも情報としてその手順はあるのだがなにせ今の社会に適応したお店でもないのでどうしようもない。
あのおばちゃんが死んじゃったらもう食べれない「鯖寿司」はまた食べれるのだろうか。
この写真は数年前に買いに行った時の鯖寿司。

あと明日(3.9)発売の靴、予約してたけど家への発送のメール来た。
「予約の時点で完売してもしかしたらキャンセル扱いになるかもしれません」というメールきてたけど普通に買えたのか。

夜は
7INC TREE - Tree & Chambr #43
https://freshlive.tv/7inctree/195456
見てた。
いきなり
Cedric Im Brooks
[give rasta glory]

(多分)使われてて最高だった。
Pさんの気持ちいいメロにISSUGIさんの癖のあるドラムが重なって「わあああ!」ってなった。
見てて思ったのが前から薄々感じてましたが
PさんもISSUGIさんもある意味DNCという身内だけど
お互いをリスペクトしあっている感を凄く感じること。
だからDNCなんだろうな。いいなDNC

●今日のDIG
PUNPEE
[MODERN TIMES -Commentary-]

名盤「MODERN TIMES]がPちゃんファンならおなじみの
-Commentary-盤が配信開始。
Apple Music
https://itunes.apple.com/jp/artist/punpee/290156577
Spotify
https://open.spotify.com/artist/0mP8A1qIoufScrsxq18Cw6
AWA
https://s.awa.fm/artist/cfcf4a1c50de9f660c33/ 
Google Play Music
https://play.google.com/store/music/artist/PUNPEE?id=A7iiknpanwfcqr4uwzt7sq7acpi 
LINE MUSIC
https://music.line.me/artist/mi0000000007b49243
やはりサブスク文化なんだな。
ミチヨシさんの言葉思い出す。
オレも転校生のサブスク君に話しかけてみようっと。

Ryan Hemsworth
[Four Seasons (ft. NewAgeMuzik)]


先月、streamingで出てた曲、MVがやっと出たぜ!
ryanは裏切らないんだよ。知ってるだろ?

doooo
[Yellow Cocktail 7]

1.やわらかい肌 / ACO
2.ETUDE / カコイミク feat. Standcolor
3.MUSING / 多和田えみ
4.LOVEBEAT / 砂原良徳
5.Hong Kong Night Sight / TIN PAN ALLEY
6.惑星 / Pizzicato Five
7.アンヌの物語 / しばたはつみ
8.たそがれマイ・ラブ / 大橋純子
9.BOMBER / 山下達郎
10.パーティ・トゥナイト/ 難波弘之
11.夢で逢えたら / 桑名晴子
12.スイミーは水の中 / 永山マキ
13.Park / TWIGY ft. Keyco & COMA-CHI
14.ずっと / 千尋
-----
1曲目からACOさんの「やわらかい肌」とか最高。
この選曲、dooooさんなのか!ってイメージも更に最高。
いい夜になりそうだ。
FREE DL
そして
J Dilla追悼の曲も。

マドリブのDillaに捧げた「TheMystery」の流れからあの名盤から[baby]の気持ちいい溜め気味のフレーズが気持ちよく入る。
首がもげる。

DADDY'S HOUSE at BX CAFE(渋谷HARLEM3F) 座談会

A.D.O.R.がピザ屋で食べてるのを見つけてサインもらうマスターさん最高。
っていうかこの(いい意味で)ダラっとマスターさんとユキさんが話す雰囲気がもうDaddy'sHouseなんですよ。
マスターさんが日曜の昼間、大勢の人がいるひろめ市場の前で大声で「乳寄せまっせー!」って言ったの今でも覚えている。
あの頃に戻りてえ(戻ったら死ぬ)

っということで雨の休日でいつものごとく篭り気味でした。

おやすmigos


0 件のコメント:

コメントを投稿