2018年3月14日水曜日

ボエー

おはようございます。






んで、

コレはマジなんでしょうか?


3.24(sat)
【MASTERPIECE】
at. LoveJamaican
23:00~
ADM:2,000yen

GUEST
RENE MARS
DJ TIGU
DISRY

-DJ- 
KEI PEKO CULAUTI JOH 
-MC- 
SIMOIKY DILLY DALLY 2-GG LONG BARREL 
-DANCE- 
siesta


3.12
休み。
体調も良くなった。
出かける。
今日のカレー
久しぶりのサザンスタイルさんでケララチキンセット
・ケララチキン
・サンバル
・ラッサムワダ(限定)
・きゅうりのアチャール
—-
見た目も鮮やかなサザンスタイルさんですが毎回、
ちょうど感ある酸味で美味しかったです!
オーナーとも久しぶりに話しました。

で帰宅。
今度は。。。。
今日からkurokabiさんが入りました。
kurokabiさんが先輩に挨拶。
これで13匹。
レギュラーメンバーはあと1匹だけだ。
春にsakurasalasalaまた出してほしいです。



3.13
休み。
起床して今日も出かける。
今日のカレー
火曜限定間借りカレーの「アミーゴカレー」さんにて
スパイシーキーマカレー。
数週間ぶりのアミーゴカレーさん。
スパイシーキーマカレーは初めて。
私がいつも作るような肉にスパイスを詰め込んだような汁なしキーマではなく
スープ的なサラサラ系の中にキーマのあるタイプ。
酸味とカイワレの青味がとても最高。
また火曜が仕事休みなら来るぞ!
ニコニコで帰り途中で
私の好きな本屋さんも行って帰宅。

のんびりとした午後の一時。。。。
猫とフォトセッション。
シロ男の正面、意外とあんまりない。
アホ面やなあ!
シロ子さんも今日は機嫌良かったです。
外を見て懐かしむ(?)ハイーロさん。

夕方、何気なくみたTLで



ふむふむ。。。。
クレイグマックやん。
いいよねー。。。。


ん?

死んじゃったの?

そうです。
BIGGIEと同じくNYのBADBOYからデビューした
CRAIG MACKさんが亡くなったそうです。


死因は心臓発作らしいです。46歳。

割りとCraigMackはBADBOYデビューと思われがち(私もそう思ってた)ですが
EPMDの弟子的な事をしてて

MC EZという名前

でFRESH Recordsからデビューしているんですよね。
とは言え、まあ、BADBOYから出た

「Project: Funk da World」
が一番有名でこの頃がドンピシャ世代だった我々には多大な影響力がありました。

・こんもりとしたアフロヘア
・ホッケーシャツ
・いい感じにオーバーサイズのデニムにティンボ。
・そしてあの顔、あの声、あの立ち振舞。
・ボエー
すべてがカッコよかったです。




1stからだと




この1994年の大ヒット以降は割りとfeatされたりでこの頃はR&BのRemixでのfeatでラッパーが多様される頃で


などで一際、異様なあの野太い声を出しています。

この曲では上記のようにftされてないけどFlava In Ya Earまんま使いされています。
あとこのfreestyleもかっこいい

2ndアルバム「Operation: Get Down」

はBADBOYに嫌気がさして離れてのリリースで



若干、1stの匂いを残した感じでしたがコレが大いにスベる。
でも私はリリースを楽しみにしていてアルバムもブートっぽい12インチも買ったなあ。

この後、特に音沙汰無かったが数年前に突如、HIPHOPを辞めたみたいなこととともに謎(?)のカルト教団(?)での映像が出てた。

お世辞も言えないくらいダサいファッションでデカイのに俯き加減でしょぼんとした姿は正直笑ったけど実際、1st時代も酷く疲れたみたいな事をインタビューで言ってたし
色々あったんだなあって思ってた。
で、昨年、デジタル配信で20年ぶりに曲も出してたのだった。

しかし、まあ、どうしても私たちは声は同じとは言え1stのイメージが強すぎてピンとこなかった。ボエーって言ってるけど。

と思ってたら今日、亡くなった。

なんなんだ。。。。
オレは大好きなラッパーだったのに。
いつかもっと先に生であの「ボエー!」って聞きたかった。
ありがとうございました。






●今日のDIG
Demon Seto
[Turbulent hasebe]
ねえ、ついこの間、2nd出たよ。
でもまた違う一面のdemon setoさんになってる。
っていうかこういう急にdropするのいい意味で卑怯!!!!
ニートtokyoの2弾も出てました!
ゴスマニ〜〜〜〜!
seed of 6ix〜〜〜!

SHYBOI
[RA.615]
RAからのmix
JA出身のクリエイターSHYBOIさん。
テクノのミックスだがソカやその他、カリブ海な音楽にも精通していてテクノの人って棚分けじゃないってことらしい。


っというわけで順調にのんびりした2連休と思いきや、悲しい話もありの2連休でした。
stay smile :)

なんか勝手に声が聞こえてきます。

おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿