2018年2月26日月曜日

スウィートチリソース

おはようございます。



2.23
仕事。
仕事終わりに久しぶりに半端ない繁華街こと高知の帯屋町へいく。
この日は安藤桃子さんproduceのキネマM
この日限りで上映される

「The Story Of Lover's Rock」を観に行きました。
超面白かったー! って言うか、勉強になりました!
ぼんやりしてた70年代後期の話!
公には言ってなかったんですが 私のラヴァーズロックの初期衝動は
ジャネットケイさんだったんですが コレを観て、
それは必然的だったことも理解しました。
私が後追いでイメージしてたこの時代のUK、
まだまだ少しだけだと思いますが垣間見れました。
同じ時代の同じ国なのに、
その周りにあった音楽(the specialsやsex pistolsなど)が一切出てこない
真っ直ぐな内容で映画というよりその時代背景にあるスピリットな話でした。
Lovers rock版のThe Great Rock’n’Roll Swindleみたいな感じかな(違う)
しかも、全く観たことない映像だらけ。
日本語字幕のDVDもあるからまた今度買う!
行き帰りに車内で聴いた ジャネットケイさんのDubも心地良かった。
翌日も労働なんで映画のみで帰りましたが
久しぶりに会った皆さんもありがとうございました。

2.24
仕事。
帰宅したけど結構な疲労。
あまりにも熱いので今季初の体温計で測ったら結構な高熱。
測るんじゃなかった。
寝込む。
今夜は#MPKOCHIなので出発前に起きてみたものの起きれないくらいしんどいため
ちょっと遅れると連絡して横になるがやはりダメで欠席することに。

寝込む。

2.25
休み。

1.5時間感覚で起きるが結果、わりと寝て午前中に起きる。
割りと本調子まで戻ったとは言えないが家に閉じこもる。
せっかくの休日を無駄に過ごしたくない衝動から
amazon primeをいい理由にポチポチと買い物する。。。。
夕方、買い物に行くためにスーパーに行ったらガチャガチャに
ねこ野菜ちゃん

なるものがあってやってみた。
トマトを引きました。

さっそくうちの猫に、、、、、
シロ子ちゃん
シロ男さん
この二匹はわりと嫌がりましたが。。。。。
ハイーロちゃんは。。。。
付けたらそのまま固まった。。。。

夜はなんとなく昼間のネット買い物の流れからか
DNCのマグカップ買った。




weekend movie



●今日のDIG
tofubeats
[ふめつのこころ(ゆnovation Remix)]

ここ数日でドラマ「電影少女2018」の音楽制作人による「ふめつのこころ」のリミックスが発表している。
そして先週はまさかの出演のなぁちゃんver

まで出たし。
まあ、いうても私、prime会員なのにドラマは1話しか観てないのですが。。。。
(絶対、最終回で悲しくなるのわかるやん!だから観ないようにしてる。いずれ観るんだろう)
あとそのなぁちゃんと乃木坂言ってた頃に握手も行ったことあるけどその時の印象が
「ロボットみたいだった」と思ったのはあながち間違いでは無かったということにしてる。

Post Malone Feat. Ty Dolla $ign
[Psycho]

待望。
Ty$とも相性絶対いいっぽいですよね。


っということでもうすぐ2月もおしまい。
最近の高知は一ヶ月前の極寒を思い出せないくらいの暖かさです。
まあ、勿論、熱くないのですが春はもうすぐかなと。

おやすみなさい






0 件のコメント:

コメントを投稿