2018年2月23日金曜日

ボナファイドラブ

おはようございます。





2.24(sat)at LoveJamaican
23:00~open
DJ PEKO DJ CULAUTI DJ JOH
CULAUTIの誕生日らしいので内緒でお祝いし魔性!



2.21
仕事。
いつも新譜ばかり聴いてるわけでもなく、 
いわゆるALL TIMES BESTなアルバムが皆さんあるはずで
その数は年々増加していますが昨夜から
昨日今日はずっとこの
Chack Senrickさんの40年以上前に自主制作し、
昨年末に500枚限定でリプレスした名作 「Dreamin’」を聴いてます。 
40年以上前に宅録で自主制作したってだけでも何か熱いものを感じますし、
この作品、なんと、リズムマシンを使ってるんですよね。 
本人自体は鍵盤奏者なんですがミネソタ州出身。 
ミネソタといえばアトランタ出身のリルヨッティも「ミネソタみたいに寒いわ」
としきりに言ってたという位、寒い地域。 
家に篭って宅録でこんな暖かみのある曲を作ってたとメタファーしながら聴くとより気持ち良いです。 
何よりリズムマシン使ってるから割と我々にも聴きやすいのでもし、
機会があれば聴いてほしいです。 
そしてジャケも最高なんですけどね。

そんなこんなでムシャムシャと食べるお菓子とゴクゴク飲むコカコーラが美味しい夜。

2.22
猫の日ということで過去に撮った猫の写真を数点。
その他、色々は私のFlickrにて

仕事。
帰宅したら

注文してた耳あて付キャップが届いた。

見にくいでしょうが黒地に黒糸で
minnatanosikuyarouyaと刺繍入ってます。
そして

MC松島さんの1stアルバム「HOSPES」も到着。
1対1で直接松島さんにRAPで語られている感を最も感じる。
ああ、そうか俺の友達だからかな!


●今日のDIG
MC松島
[HOSPES]

https://www.kiminotomodachi.com/
北海道のMC松島さんの(何気に)1stアルバム到着。
ビートは全てJazadocumentさん。
MC松島さんのHPでのコメントの意気込みが気持ちよかったです。
https://www.kiminotomodachi.com/coments
そしてフィジカルに歌詞カードない分、リリックもHPにあるのでぜひ
https://www.kiminotomodachi.com/lyric
まだザックリしか聴けてないけど
1曲、曲が終わったら余韻を楽しむ間もなく次の曲が流れるというとてもいいテンポ。
っていうか、MC松島さん、声が最高だもんな。
スルスルっとリリックも入ってくる。

KOITAMA
[Only $7.99 - EP]
KOITAMAさんがかなり久しぶりに5曲のEPを発表。

HYSTERiA & ChuBEI
[THE GATE OF LAVENDER]
HYSTERiAさんとChuBEIさんのタッグmixが出た。
あれ!?この間も出してたやん!ってスピード!
マジ、このお二方はmix職人だなあ。
7:30位からの感じでウワアアアってなる。
この曲だった!


っという事で
土曜は#MPKOCHIです!
乾杯しましょう!

おやすみなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿