2018年2月21日水曜日

ふめつのこころはすしざんまい

おはようございます。


開けて本日、2.21は元UBGの

AKEEM THE ILLMANAGOOさんの誕生日です。

毎年書きますが第一回目のBBP(東京B-BOYアニバーサリー)でのUBGのステージで電車の遅延でUBGのステージ途中で登場したAKEEMさんが「遅れてごめ〜ん!」って言いながらダボダボの衣装で走りながら登場したシーンが好き。
おめでとうございます!


2.24(sat)at LoveJamaican
23:00~open
DJ PEKO DJ CULAUTI DJ JOH


CULAUTIの誕生日らしいので内緒でお祝いし魔性!

2.19
仕事。
帰宅して虹花さんのSR見ながら(?)作業。
毎度ながら仕上がってました。

夜は相変わらず作業しながらのんびり。

2.20
休み。
充分に睡眠をとって起きたら11時。。。。
しまった!今日は10時には起きようと思ってたのに!
急いで支度して出かける。
道中はずっと
を聴いてました。
今日は久しぶりの火曜が休みなので
「アミーゴカレー」さんのスリランカチキンカレー。
店員さんが察してくれたのか「辛くできますが?」と。
お願いします。と頼みました。
チキンとポテトにクミン混ぜたペーストなどが旨味を増して美味しいです!
あとカイワレ入るとまた味が加わって良い!
やったー!
帰りに小鳥屋さんの前で籠の小鳥の前で鳩が餌食べてた。

そしてこのいい気分の中、福井の「まるふく農園」さん
あのカッコいいオーナーのじいさんと共にハウスの中へ。
じゃーーーーん!
カレーリーフの森だあ!
オーナーとお話しながら適当にいい感じのカレーリーフを切ってもらいました。
何より、目の前でそのまま切ってもらうという経験が日本、いや、地元の高知で体感するなんて!
興奮しました。

じゃーーん!これで200円。。。。。
いいにおい。
やっぱフレッシュな方がいいですもんね。
前にもpostしたけどうちの近所のスーパーにもたまにカレーリーフ卸しているので
その話したら「○曜日に入れてるから多めに入れるわ」って言ってくれた。
やったー!
帰宅して一旦、水に挿す。
いいでしょ!!!!!

ん!?
これは。。。。
これは。。。。!
あああああ!
クリエイティブ力(りょく)が上がったので
ざんまいの木村社長のプレート作った。。。。
これでどこでもすしざんまいや!



●今日のDIG
tofubeats
[ふめつのこころ(Batsu Remix)]
最高。気持ちいい。
それに尽きる。

BROCKBEATS
[Mr. lo​-​fi chill pop]


結構前にBROCKBEATSさんのNEW出てたんですね。。。。
さっき購入しました。。。
タイトル通りの穏やかながら気分が上がるまるで春の陽気の散歩のような作品です。

Trippie Redd
[Dark Knight Dummo ft. Travis Scott]

Trippie Reddのコレは不穏なBEATだけど稀に出て来る叫びたくなる曲。
それ以前にTrippie Reddは顔がいい。 そうFacing。




docomoの新CMが欅坂46の6thシングルのタイアップでCMでてた。
最後にファンが会場で液状リウムを振っていますが
欅坂の現場では会場で液状リウムの使用は禁止です!

っというわけで良い休日でした。
今週末は#MPKOCHIもあるので乾杯し魔性。

おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿