2018年1月15日月曜日

使用済み玉手箱

おはようございます。






2週間後の土曜夜は #MPKOCHI です。 
2018.1.27(sat) 23:00~open 
at. Love Jamaican 
DJ: @DJ_KEI @DJ__PEKO @djculauti1022 
2018年もよろしくお願いいたします。 
最高の音楽と美味しいお酒を楽しみ魔性。 
お待ちしております。

1.12
仕事。
帰宅したら。。。。
なんでこんなん買ったんやろう。。。。
ちゃんと帯付き。。。。
カップリングの「えなりかずきの子守唄」が最高だったからですけど。
このミックス聴いてしまって買いました。
インフル。。。。

そしてまたもこの季節がやってきました!
「文旦シフォンケーキ」
美味しすぎ。一瞬で無くなる、、、、

1.13
休み。
お昼に起きてレトルトのカレー食べてスパイスチャージ。
せっかくの休日なので宛もなく出かける。
車内ではBOOTBEA君の[fron sun city]

とDirtyGoldの[TRUST]

を聴いた。
結果、本屋とか色々回ったけど何も買わなかった。
夕暮れに帰宅。
猫と遊んだ。
シロ男さん
シロ子ちゃん。
両方絶妙にムカつく顔してましてお腹をワシャワシャしてやりました。


夜は

を見てビックリした。
どうにせよ、私は行けない身分のダメ人間なんで異世界の話を思い込んだ。
結果、やけ食いした。
(自己管理の問題)

深夜、何気なくTL見てたら。。。。

EDUのUMEDYさんが亡くなったらしい。


前に95~98年辺りのTVでのHIPHOP特集とその他。
でチラッと書いたことありますが
一度だけお会いした事ありました。
あまり日本語ラップの話に出てこない方でしたがまだTVなどで日本語のラップが出てこない時代にわかりやすいポップな部分を表現してたグループだと思います。
あとそれで知ったのですが00年代にはハロプロのラップの指導をしてたのですね。
(ハロプロ関連全く知らない)
ちなみに奥様はEDU時代に一緒に活動して女性3人組の「NOW」にも所属してた
Miss Mondayさんです。
ご冥福をお祈りします。

ちなみに今見ると「サムい」感じですが日本のHIPHOPの幕開け感ある貴重な映像(?)があるので参考程度にどうぞ。

最初はamponとかに出ててBBPのMC BATTLE出てたUS-KEYさんとかDJ SACHIHOさんが出てきたり
4:00~くらいからNOWさんも出てきます。
その後co-keyさんやSHOGUNツァンさんも出てきます。

1.14
仕事。
帰宅したら!!!!!



が届いてた!!!!
展示会行けなかったから有り難かったし、
何よりこのカタログの印刷が1000線で印刷されたというなんとも魅力的なカタログだったので震えた。
着替えもせずに急いでカタログを開いて瞳孔かっぴらげて見ました
ファーー。。。
2冊買っとけば良かったかな。。


weekend movie


忙しくて動画撮れなかったので写真のみです。。。。


●今日のDIG
Demon seto
[Yoshikage]

2ndからまた新たなmvが出ていました。
これがまたトンデモナイ。。。
高熱、、、、いや、、、、低温になる。。。

Lick-G
[Sociopath]


「ソシオップァァッス〜♪」と「トキオタ〜ウン♪」で踏むとか私達の世代では踏めない感じですよね。
すっげ。

Ryan Hemsworth
[Four Seasons (ft. NewAgeMuzik)]

RyanがNewAgeMuzikの二人をftしたnew出した!
twitterでちょっとずつ小出しに出して焦らされてましたがこの2018年の前半に出ていいタイミングだなって思いました。

Aktion Gen
[Backpack Radio vol.0&1]


Aktion Genさんのpodcast実現してた!
the edutainmentである。

Lofty305
[Posh Odyssey]

[Memories]
Lofty305は最高だな。
どんどん時代と逆行しながらも進化してる。


ここ数日、ウェルカムバック的なモノを感じましたね。
BEPやm-floなど。
生き急いでたかのような2017年は終わって2018年はじっくり生きたいですね。

さあ、けやかけ見て寝ます。
もちろん明日も労働だから頑張らないぞ。
おやすみなさい。












0 件のコメント:

コメントを投稿