2017年12月22日金曜日

空前絶後の

おはようございます。






今週末土曜は#MPKOCHIです。
2017年最後はメインタイムを2017年縛りでいきます。
美味しいお酒を片手に楽しみましょう。
女性はFREE ENTRANCE




12.20
仕事。
明日から連休なので仕事内容もあんまり覚えてない。
来年の事も色々と準備完了。

シロ男さんとハイーロちゃん。
仲良く寝てる風ですが単に寒いからくっついて寝てるだけです。。
ハイーロちゃんが寝てるところにシロ男さんが割り込みしてくるスタイルです。シロ子ちゃんは別の寝床で1匹で寝てます。

12.21
休み。
先日購入したDisry君の[mine]

到着!
そして

@Genaktionさんの
「HIPHOP ANTI-GAG MAGAZINE VOL. 1.5」 も届いた!
読み物溜まってきた。。
夜にえらく家が静かだなっと思ったら両親が一緒に帰宅した。
何かと思ったらロードサイクルで通勤している父親が帰宅時に車に跳ねられてらしく
病院から帰ってきたそうな。
まあ、本人も足を引きずりながらも歩いているので大丈夫そうですが明日の朝、絶対に痛みが増すやろうな。。。
俺も経験あるから、、、、

夜は「HIPHOP ANTI-GAG MAGAZINE VOL. 1.5」を読みながらのんびり。
いきなり冒頭からFreestyleFellowshipの話から始まるこの話は
今、手元ににない音源(つまり、iTunesに入ってない)が
何処にあるっけ?
あっ!あのダンボールの中!
それとあの頃の記憶!
となるような進み方。
インプットしてアウトプットを繰り返してる。

●今日のDIG
The Diplomats
[Once Upon A Time]
先月、streamが出てたdiplomatsのNEWのMV出た!
監督はキダルトと事務上手さんやん!
ライティングの薄さとかが「らしさ」が変わった感じしますが曲の印象は一段とカッコよく聞こえた!

templeats
[ロックスターの悲劇(2002 live)]
懐かしいものをみつけた。
たぶん、あの幻のサイト「HP/JP」にあった映像の転載だと思うけど
homebrewersのリリパの映像。
この前日のBBPのMC BATTLEの決勝に「志人」さんも出てたはず。
私は上手の最前で観てたはず。
降神さんとか私はそこまで詳しくないですが日本語ラップが色々な形に殻を割ってきたような「eary00年代」な貴重な映像だと思います。

iLL Chris ft. smokepurpp
[ILL LIKE IM SICK]

旬な曲は早く聴く。
早く体内・脳内に取り入れて吸収する。

LITTLE NEPAL IN TOKYO
[日本のリトル・ネパール〈阿佐ヶ谷〉]

日本に移民されている方が物凄く増えているのは地方の私でも感じ取れます。
新宿(日本語学校や仕事がある)を中心とした移民の方のカルチャーのドーナツ化が感じ取れますが冒頭のインタビューの「日本の電車の数に驚いた」という話は
てっきりあんな数の電車にぎゅうぎゅう詰めで会社に行ってるなんて!みたいな事かとおもったらあんなに人がいて仕事があって凄い!という感想で「なるほど」って思った。
でも途中のインタビューでは「電車内では話さないし、知らない人に笑顔をかえさない」とかあってそういう事も無くなっているのかとも思いました。
やはり戸惑う事の方が多いのでしょうね。
しかし、小さな食卓の中に溢れんばかりのネパール料理が並べられているシーンには目を見張りました。
すごく教育に力を入れている事が改めて感じました。
見ててネパール料理食べたくなりました。。。
まだ行ったことないネパール料理屋があるので明日、行こうかな。。。
2年前に出たこのハラールの話も見てない方はどうぞ。



っというわけで明日も休みなのですが出かけたい。

おやすみなさい













0 件のコメント:

コメントを投稿