2017年12月18日月曜日

ルポ俺

おはようございます。





来週末土曜は#MPKOCHIです。
2017年最後はメインタイムを2017年縛りでいきます。
美味しいお酒を片手に楽しみましょう。
女性はFREE ENTRANCE

12.15
仕事。
ski mask heeron godです。

あと「ひらがなけやき」2期生のモバメがようやく登録出来るようになった。
とりあえずオーディション時のSRをずっと観てた
「松田好花aka納豆ちゃん」さんは取りました。
なかなかの長文が来てて面白いです。
正直、丹生さんも取りたいけどアレが増しちゃうんでどうしようかな。。。
(結果、好花さんだけ取ってます。今の所)

12.16
仕事。
帰宅したら遅くなりましたが
Lick-GさんのEP「有題」が届きました。
ananも購入しました。
見ててビックリ!
写真が超良い!
早めの就寝。

12.17
休み。
朝から母親が東京へ遊びに行っている(遺伝やなあ)ので静かなお昼。
昼前に起床したら
watterさんの2ndアルバム「ブジサキワタル」が届いてた。
猫に挨拶しつつ
昼食を買って
アレを待つ。
そして来た。
磯辺涼さん著の「ルポ川崎」

ということで午後は陽の当たる部屋で「ルポ川崎」をreading
BGMは上記のwatterさんの「ブジサキワタル」からの
やはり
BADHOPである。
ルポ川崎のバロホの部分読み終わりそうなタイミングで
「これ以外」が流れて染みた。
10月に高知にBADHOPが来た時の事とか思い出した。

夕方、読書の休憩がてら外に出たら近所のマイメンが棚(たぶん、自分の集めてるフィギュアのだと思う)をマットなblackで塗装してて話し込んだ。
で薄暗くなってスーパーへ買い出しに出て
チリペッパーと荒節を入れた辛めの野菜炒めを作った。
アホなんで量とか考えずに材料買ったから結果、5人前位の家で一番大きな皿に乗せた。
うまそうに見えないけど美味しかったよ。
餌の時だけ猫は全員集まるな。。
「ルポ川崎」はなかなか内容の濃いものでまだ1/3〜1/2位しか読めてないですが色々考えてしまいます。

あと先日出た岡宗秀吾さんの「煩悩ウォーク」の
発売記念のトークショウの記事があって見たら。。。
「煩悩ウォーク」に載ってない話もあったので本を読まれた方は上記の方もどうぞ。


weekend movie
特になにもないです。

●今日のDIG
watter
[ブジサキワタル]
予約時にsold outだった高田屋もまた入荷されてますね。
待望の2ndアルバム。
watterさんのbeatはどう考えてもカッコいいし
聴くとスッと引き込まれる世界観。

N.E.R.D
[no one ever really die]
数年ぶりにアルバム出た!
完全に我らの「N.E.R.D」であった。
フォーレルのソロとかも確かに良かったけどやっぱ「N.E.R.D」だな。。。
って思えた。
コレも驚いた。まあNIGO®さんに付いてればそうなりますわな。

Lick-G
[有題]
1. UDIE Intro 
2. ROLA 
3. Chosen 1
4. Show B 
5. Let's Eat Too Much
遅ればせながらLick-Gさんの今年出たアルバム、フィジカルで購入しました。
12月は毎年、その年の買い忘れを買う月になりつつありますが今年はコレなど。
私が好きな日本語ラップには
「安心して聴ける」というカテゴリーがあります。
5曲のEPだけどlick-g充になるような引き込まれ方。
「Chosen 1」とか聴いてたら完全に自分(おっさん)と同じHIPHOPの経路(毛色も)が違う感じで最高。
先月upしてた
とかよくわかんないけど作品のボーダーラインうんぬんじゃなくて
そういう事もupしちゃうスタンスもまたいいと思います。

SZA x Calvin Harris
[The Weekend (Funk Wav Remix)
SZAのThe WeekendをCalvin Harrisがremixしてた!
SZAのctlrって今年でしたよね。これもまた名盤。

dj mitsu the beats
[DRUM PARTS Part​.​1" for Beat Making]
mitsuさんがドラムを売ってます!!!!

っというわけでまた新しい週が始まります。
来週末はクリスマスあったりで恒例の
クリスマスターピースもあります。
お酒の季節ですね。
あと年末はいつも散髪をするのですが来週あたりにしようとココに誓う。。。。。
どーでもYAEH!だな。
「けやかけ」見て寝ますね。
おやすみなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿