2017年12月11日月曜日

自分が自分である事を誇るそういう奴が最後に残る

おはようございます。






今日、2017年12月10日はK DUB SHINEさんのソロ1stの「現在時刻」の発売から20年だそうです。
完全にコレでした。




発売日に買って帰りのバスの中で歌詞カードとか凝視してた。
ちなみにその20年前の夏にこのアルバムの貴重なレコーディング現場に居合わせて頂いた事がありましてその時の事も書いてる記事が
高知HIPHOP創世記 ~98年位まで
です。


11.8
仕事。
珍しく少しだけ残業があってから帰宅。
帰宅したら。。。。。
#毛の居場所 
新たな仲間が増えました。

こち星聴いて寝た。

12.9
仕事。
帰宅して食事前に一作業。。。。
買ってきた納豆に沢庵の壺漬けを細かく刻んで混ぜた。
あと、以前も作った
白菜に塩こんぶとごま油の和え物。
休み前夜ですが大人しく就寝した(たぶん。あんまり記憶ない)

12.10
休み。
今日こそは家から出ようと出かける。
目指すは高知駅の近く、「栄田東公園」のイベント。
南国市の大好きな南インドカレー屋「錆と煤」さんが出店している。
今日のカレー。
錆と煤さんのイベント用の
「スペシャルプレート」
「ジンジャーチャイ」

久しぶりの錆と煤さんのカレーで楽しみでした!
見てください!野外出店とは思えぬカレークオリティ。
スパイシーだからこそ感じれるその他の旨味も最高。
外でカレー食べるの最高。
カレーはもちろんだけどカチュンバルサラダが汁気も多くて混ぜた時に素晴らしいパワーを発揮してました!
あとポテトマサラも!
年末年始も忙しいけど家でまたゆっくりカレー作りたい意欲出てきました。

帰宅していつものごとくダラダラ。
お風呂もいつもの倍位入るようになりました。
おじいちゃんです。

weekend movie




●今日のDIG
宇多田ヒカル
[あなた]

出た。。。。
またヒッキー特有の畳み込む様な魔法のようなFLOWに包まれたメロディがある。。。

Pell
[girasoul EP]


2017年のPAYDAYはコレである。
完全にアップデートされて同じ時代でも1画を作っているな。
EPのこのサイズ感もBEATも妙にマッチしてしまう。
一気に聴いてしまう。
こんな師走にめっちゃええEPだすやん。。。。

そんなPaydayからもう一つ。
DJ Premier
[Our Streets feat. A$AP Ferg]
以前、キッズダンサーが踊るteaserが出てましたがmvが出てました。
PREEMOがFergと組む時代ですよ。
何の違和感も無い自然の流れ。これがソレ。
ノーダウトということだわ。

tennyson
[uh oh! EP]



出たのは今年の夏だけど今頃知った。
めちゃくちゃ最高。
こういうのを求めてた。
たぶん、このEPは数年後もレイドバックして聴けると思う。
ジャケのイメージだけでは絶対想像できない音だらけだった。

Flux (Saint Vega)
[あなたの心に触れた途端…愛を感じたの]

たまたまTLで流れてて拾ったのですがPOPなメロディラインに刺激的な打ち方で新しさ感じました。

Gokou Kuyt x who28
[Fancy Cozy]

Gokou Kuytさんとwho28さんの新曲。
Gokou Kuytさんは詳しくは知りませんがnew age感あって新鮮で好きです。

この数週間は休日も家でダラダラすることが多かったけど
来週からはもうちょっと活発的にならないと本格的にヤバそうだから出かけます!
っていうどうでもいい宣言でもしとかないと行けないくらいの状況。
刺激貰う為の刺激が欲しい。
けやかけ見て寝ます。


おやすみなさい。







0 件のコメント:

コメントを投稿