2017年11月13日月曜日

さんピンTALK 高松の巻

おはようございます。









11.10
仕事。
ハードすぎた。
帰宅して少し作業しててとてもいい(主観)色合いが出来たのでそれで終了。
あとは色んな曲聴いてた。

11.11
休み。
お昼にお寿司食べてのんびり。
夕方に出かける。
今日は予てから楽しみにしてたイベントが香川県高松市で開催される。
「さんピンTALK」

にYOWと向かう。

この当時の想い出は数年前にこのBLOGで書いている
高知HIPHOP創世記 ~98年位まで」に書いてます。
(当時のlinkとか切れてるのあります)




一応、地方ではどうだったのかの参考程度に。。。。

到着してまずは「六ろく」というお店。
ここで腹ごしらえ。
無国籍キーマカレー 辛5
辛5でも丁度の辛さでキーマですけど玉子や豆の甘さもあり
パクチーなどの青味もあり美味しかったです!
今日のイベントのフライヤーもありました。
そして開場までストアル。
iPhoneにいれてあるさんピンCAMPの映像で復習?予習?も
で会場へ。
入ったら速攻で
「あっ!ヒーロン!」
今回の主催者の光嶋崇さんに気づかれる!!!!!
そしてライブする夜更かしENTaka泰平くんとも数年ぶりの再会。
光嶋さんと始まるまで乾杯しながら色々お話。
店内はRHYTHM JONESこと啓さんのDJで。


懐かしいいい感じの選曲で最高でした。
でSHOW
まずはその啓さんのBEATBOXからそのまま夜更かしENTがフリースタイルでセッション。
そのまま夜更かしENTのLIVE
(久しぶりに見た)
そして時間になりいよいよ「さんピンTALK」開始。








ここからはSNS一切出さないというお約束の基、「さんピンCAMP」を上映。
途中、色々なxxxやxxxxなどやxxxxxmで!!!!!
ざっくりと感情を表すと「喜怒哀楽」ですね。
21年前の自分に戻って観てました。
じっくりとしたTALKのあとの質疑応答の時間も私はいくつか質問をしてこの21年間以上の「地方で根を生やしてたB-BOY」
(当時のステージのMC中の救われた言葉)
としてはやっと。。。。。的なことや新たな発見もありました。
話したい事沢山ありますが墓場まで持っていきますlike a 中曽根。
でもしっかりECDさんのドネーションへも募金しました。

光嶋さんに聞く事、忘れてましたがこのMVは当初、撮りためてた当時の映像が詰まっているので貴重だと思います。
TALKが終わったのは25:00
光嶋さんや啓さんや夜更かしENTや高松の小鉄くんと挨拶して明日も仕事なので帰ることに。
帰りは「タマフル」のタイムフリーを聴いて帰る。ミッシェルsorryさんの「ポッキーのCM縛りmix」は面白かった。
で高知について帰りに食事買って帰宅。
チャーハンの黄色は Gore tex akaトラさんのブーキャンのウィンドブレイカー、
鮭のオレンジはユウさんのTシャツのオマージュです。
そのまま就寝。。。。。

11.12
仕事。
寝不足でしたがずっと脳内で「発電所」のアウトロ部分の小椋佳さんの
「糸杉のある場所」のリフ(ここ)が流れてました。

weekend movie


この半年程、メールなどでやり取りして頂いてた
光嶋崇さん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

●今日のDIG
Chief Keef
[Come On Now (feat. Lil Yachty)]


1年くらい前にチフキフが「髪の毛の色変えてる奴は。。。。。」
みたいな事言ってたけどその間になんかあったの?
って思ったら解決してたみたいですね。
まあ、どうであれ一緒にやってて良かった。

Greenova South
[Kome Ryde With Us]


Greenova SouthからLil Flipをftした曲もある10曲入りのアルバムをリリース。
Greenovaのマニアはここは必須。」またミシカ絡みっぽいですね。
BEATは安定の最高なGreenOvaな音です。

DJ KEI
[Check it Cut it Vol.1]

#MPKOCHI のマイメンなDJ KEIが久しぶりにmixをupしてた。
新譜もあるが少し前の曲など日常感のあるmixっぽい。
身内だから一応、書いとくけど「ジャケはしっかり作ったほうがいい」
なんなら連絡くれたら良かったのに。。。。。

OverDoz.
[2008]




うわああ。めっちゃええやん。
湿っぽくないっていうのかな。ソレ。
Terrace Martin参加も。

Goldie &Skepta
[Upstart (Road Trip)]


これ、全然streamでもないですがクソやば。。。。
早く正規で聴きたい。。。。

AJISAI
[View mirror]

紫陽花さんのnewが出た!
実は新曲をポツポツ出してるの、密かに楽しみにしていた。

Lick-G
[Steve J]

いきなりyoutubeで出してた。
踏み方とか面白いやり方だし(既存の日本語RAPっぽくないってこと)
絶妙なHOOKのいい意味での下げ方。
---
ただの歴史の焼き直しのreplay じゃつまんねえだろbabe 俺はそんなじゃなく動かす Steve J, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, yeah
---
早く体調万全(?)になって欲しい。

っというわけで土曜は凄く自分の人生に置いても重要な日になりました。
「アノ頃」のオレが喜んだな。オレですけど。
でもハッシュハッシュティップなんで背徳感ありありです。


おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿