2017年11月24日金曜日

田も作り詩も作ろう

おはようございます。






11.22
研修。
長い研修が終わって帰ってたら大渋滞。
お腹も減ってた為に家に着くのは1時間以上かかると思い途中で@kazucloに電話して夕食をとることに。
@kazucloが出した提案は近所の唐揚屋の「唐揚食堂」(名前、もうちょっと考えなかったのかって感じですが)というナイスな答え。
前から話は聞いてたもののなかなか行けなかったお店でテイクアウトの弁当がある。
店内でも食べれるが座席も少なく狭く駐車場がないため弁当に。
私は唐揚げ弁当の大盛りに。
ソレがコチラ。。。。
これで650円。。。。。
唐揚1個が拳くらいあるの。。。。
私は食事の時間がかかるタイプのダサい人間で30分以上かかった。
でもこの味、大満足。。。。
いわゆるいつも私が食べてる中国風の「揚子江」の唐揚とは違う
ニンニク・ショウガのガツン系の唐揚である。濃いめ。
大将は以前は「OKラーメン」という繁盛してたラーメン屋をしてたらしいが
店舗が道路の設備上、立ち退きになってしまい「唐揚食堂」を始めたらしい。
そんな唐揚を食べつつ@kazuclo家で「欅坂」のメンバーのまとめ動画を観るという行為。
そして帰る。
帰宅して巻きずしを食べて新曲をチェックしたり。
あと先日亡くなったLil Peepの母や母の周りの団体への寄付になるパーカ
も購入しました。
45$とシッピングは5$の計50$でした。

しかしmacbookというかイラレが開かなくなってて
たぶん、fontbookの問題だと思うけどfontbookを直そうとしてもそのfontbookがうまく開かなくなってしまうという八方塞がり。

研修も非常に疲れており
OUTERでFlava Dも来てて絶対、勉強になる!って思って行きたかったけど行けそうにないくらいグッタリ。。。。
ベッドインしてすぐに眠りについた。

11.23
休み。
世間一般でも祝日だったらしいですね。さっき知りました。
今日は志田愛佳さんの誕生日だ。
こんなTシャツ作って行ってた2nd個握京都。
充分に睡眠を取れた感じがした。
何かしようとしたがここで毎年起こること。。。。。。
「せっかくの休日なのに気の緩みからか体調が悪くなる。」
横になる
夜、高岡の公園でアルパカフェさんがカレーの出店でしたが行けず。。。


●今日のDIG
ChuBEI
[REST IN PEACE LiL PEEP]
ChuBEIさんがLilPeepの追悼mixをUP
若さとは何か。
そんなLil Peepの声とフロウに上手く答えは出せないけどもういい意味でhiphopでもないpost rockの様なイメージだったPeepですがソレが明確に分った気がしました。
peepの映像を作ってたwiggyさんの追悼映像もあります。
#restinpeep

Post Malone
[rockstar ft. 21 Savage]
正規のmvでた。
過去、teaserとしてsnsのgifのような動画など出してて曲の評価は上々でもし、正規のmv出たらどうなるんや!!!!って感じで見たら。。。。。。
まさかの軽くグロでありpost maloneの殺陣があるという予想の斜め上の映像でひっくり返った。
最後のドヤ顔とかおもろい。
そういえばと思い出したけど「コングラッチュレーション」のmvとか出たときも同じような気持ちになったのを思い出した。
嫌いじゃない。




っということで今週末は第四土曜ですが11月の#MPKOCHIはお休みです。
12.23は恒例の「クリスマスターピース」です。
メインタイムは2017年の曲縛りです。
よろしくお願いします。

去年の#ヒーロンHMA2016 にも選んだ名盤ですけど今でも最高に新鮮で飛べる
おやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿