2017年9月22日金曜日

$uicideboy$になりたいボーイと出てくるTLすべて狂わせる$uicideboy$

おはようございます。






































あと今週末9.23は
【MASTERPIECE】at.LoveJamaican です!
今月も私は諸事情で居ませんがSIMOIKYもTOMMYもいるし、
ダンスシューケースも久しぶりにあるからみんな行ってね!



9.20
仕事。
帰宅して少し作業。
お菓子とかいっぱい買ってグッチョグチョなナイトライフaka不摂生しようと思ったけど
特におやつも食べずに作業に耽る。

9.21
休み。
起床して「今日は出かけるぞ!」っとキメてたけど



これ聞き出して正午を過ぎてもでかけれなくなった。
普段、TBSの「JUNK」系しか聴いてなかったけど
この滑舌というかそのままの柄の悪さな雰囲気が普段流れるラジオトークと違って最高だった。
Yザーさんがアルバムの好きな曲をメンバーに聞く時に
「じゃあ、時計回りで〜」って言いながら
「えっ?時計回りってどっちだ?」って瞬間に全て最高になった。

っで出かけた。
久しぶり(10年振り位)に「ちっちょ」に行った。


「特製つけめん」

めちゃめちゃ美味しかった!
普段、あんまりラーメン食べてなかったから新鮮だったし、
行ったらまだしっかりマイメンが居て安心した。
こういうつけダレのあるラーメン、初めて食べた気がする。
細かな味付けや魚粉など丁寧で勉強になりました。
近いうちにフィッシュカレー作ろう。。

帰りに服屋さんとか古本屋さんにいってウィンドウショッピングしつつ
色目などアイデアを浮かばせた。

帰宅して洗濯物を干してのんびり。
夜は新譜チェックしつつ作業に。

TLでレジェンダリーな二人がTL上で争っててこのSNSの公開バトルになってて
「な〜にやってんだ〜」ってなった。
まあ、お互いに私はリスペクトしてるけど主観や色んな思いを互いにぶつけ合うのは過去を振り返れば本能的に補正かかって「良かった感」あって当人同士はあるかもしれないけど公開してることからその最初から最後、はたまた当人通ししかわからない細部は我々に見えないものでなんか悲しく見えてしまう。
勝手にこっちが「あの人とあの人はNGっしょ?」ってみえてしまう。
まあブチブチに言い合って丸く収まることを願います。
狭いジャンルの中、同じジャンル同士の人が争うのはキツい。

明日も適当に頑張らないで生きよう。


●今日のDIG
Juicy J
[Highly Intoxicated]


先日でたMIXTAPEのNO TAGver出ています。
曲が減ってるけどエクスクルーシヴ曲だっけな。。。



Boombox Cartel
[CARTEL remix EP]



Remix EP出てた!
Alamoのremixを私は期待していましたが全部で9曲もremixが有ることに気付いて
コレ、俺は全部聴くの耐えれるかな。。。。
って不安(いい意味で)な気持ちだったがまあ、もちろん
non stopで聴きますよね。
remix盤によくある聴き疲れがなく気持ちよく聴けています。

Lick-G
[有題]


療養してるイメージでしたが数日前に5曲入りのepが出てました。
この世代の中でもうおじさんには同じに聞こえちゃう中、完全に逸脱してるのがわかるのがLick-Gさん。
しかし、普通に聴いて聞き取れないリリックです。
でももう気持ちよく聞こえるから何回も聴いて感じる。

tofubeats
[SHOPPINGMALL(HOUSED&SCREWED)]

tofuさんの「SHOPPINGMALL」のREMIXがでましたがコレ、、、、
ハウス風にEDITされてからスクリュードされているというなかなかなremixに。。。。
でも2つとも80年代からあった手法なのにっていうね。
すげえな。この発想なかったです。

っというわけで
「Yusef Lateef聴くのは秋が良い」と10年前に私が言いましたがそうですね。


おやすみなさい。








0 件のコメント:

コメントを投稿