2017年8月16日水曜日

シズーマイニズー

おはようございます。
















お盆も終わりますので秋に向けて久しぶりに
シンプルなプリントのロンTを少しだけ作ります。
色はオレンジとキミドリの2色の予定です。
デザインなど詳細はまた後日。
画像の色味はイメージです。


8.14
お昼前に起きる。
カレー作る。

まずは下準備。
先日の欅坂46のツアー時に神戸で仕入れたスパイスで作ります。
スタータースパイス
炒め開始。
充分炒めてからスパイス入れて。
この赤いのはチリペッパーですが「メッチャカライ」って書いてあったチリペッパーを大量に入れました。
カレーリーフや節や唐辛子などを入れて煮込む。藤田ニコム
ココナッツミルクいれて深みを出してから最後にほうれん草!
そして完成!
「ほうれん草キーマ」
・カチュンバル
・オクラのピクルス
・キュウリライタ
・ターメリックたまご
・スペシャルムクワス
先日、神戸で仕入れた新しいスパイスで作りました。
チリペッパー2種買ったんですけど「メッチャカライ」って書いてたチリペッパーを結構入れたら確かに「メッチャカライ」でしたが最高。
その他のスパイスも攻めた感じで入れましたが
涼しい部屋で食べましたが発汗が凄くて気持ちよかったです。
いい休日だ。

夜は作業しつつ昼に作ったカレーを煮込み直す。
そして甘いものも食べたくてローソンに売ってる
高知ローカルのパン屋さん「コミベーカリー」のチーズケーキ
を食べながら夜中に「KEYABINGO3」を観覧。
彩花さんGJ!!!

8.15
休み
蒸し暑い中、出かける。
久しぶりに「ワルンカフェ」さんへ。
「タイ風カレー」玄米
・トムヤムスープ(セルフ)
今にも大雨が降りそうな蒸し暑い高知なんで
ワルンカフェさんの酸味の強いタイ風カレーが最高。
鶏肉と茄子ときのこと野菜。そしてセルフサービスのトムヤムスープ。
酸味攻め。これでやっと夏を感じた。
セルフのトムヤムスープも最高!100円です。
そしてデザートに
「かき氷スモモ」(小) 練乳がけ
っていうか、かき氷、何年振りやろ。。。 
10年位食べてなかったかも。

気持ちのよい汗をかいてからなんとなくイオンへ。
サインがあった。

イオンの大勢のお客さんをくぐり抜けながら聞く安っぽいJungleのコンピ、
楽しすぎ。

で先日の「ひらがなけやき」の2期生の合格者の記者会見がでて
ついに本名でたああああ!
推しメンの11番ちゃん(納豆ちゃん)の名前。。。
「松田好花」さん。
えっ!
また推しメンの名前の語尾に「花」が
石森虹花
高本彩花
松田好花
(もっと言えばex乙女新党の高橋優里花さんも)
(齋藤冬優花さんは違います)

なんたるチア!サンタルチア!

ちなみに好花さんのお姉さんは立命館のミスキャンパス2016だった。


で帰宅。
帰りに買ったパンに
高知ローカルの飲み物「リープル」のパンがヤマテパンからあった!
味は普通の蒸しパンで言われてみたらほんのりリープル味なのかな?
くらいでしたああああああああああああ!

夜は久しぶりに「虹花さん」がSR
始まりに☆投げまくったら少しの時間でしたが私が2位になってました。
アバターが数年前のねむきゅんが描いたみりんちゃんですが。。。。

で、また作業してました。
BGMは
Chack Senrick
[Dreamin']
1977年発表の曲で私も産まれて無い頃の作品のAOR/SSWですが
何気に最近知り、聴いてました。
十数年前にAORにドハマリしてた頃を思い出してまたこういう感じ、よく聴いてます。
ちょうど広島のstereo recordsさんがリイシュー盤の予約やっているみたいなんで私も描い直ししようかなと。
そんな夏。

●今日のDIG
LiL PEEP
[COME OVER WHEN YOU'RE SOBER PT1
LiL PEEPの1stアルバムが出た。
全7曲でいきなりカッコよかった。
(私がハードル下げてました)
前作のHELLBOYに続き
相変わらず「厨二病感」満載ですが
ちゃんと聴き込もう。。。
「Better Off (Dying)」辺りの感じとかの界隈の感じ、
もうニュージャンルっぽい感じですよね。
良くも悪くも間口が広がったから。

上熱大陸 @ドリームハイツ夏祭り2017

上千代の地元というか上千代発祥の地「ドリームハイツ」の夏祭りでのドキュメント。
真面目!!
ちなみに上千代の「上」のハンドサイン

とひらがなけやきのハンドサイン

は大体一緒。
少し違う。

XXXTentacion
[Look At Me]

LIVE FROM ROLLING LOUD 17でのLook At MeのLIVEですが
XXXのマイクにiPhoneがついててカメラ始動しててデジタルなのかアナログなのか微妙ないい感じの撮り方がありました。

っというわけで私の貴重な2連休が終わりました。
のんびりな2連休でした。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿