2017年7月21日金曜日

たぶん絶対

おはようございます。
































7.19
仕事。
淡々と熟して午後にメール。。。。。

忘れてましたが10月のPUNちゃんのアルバムリリイベ大阪
のHP先行の抽選で当選してました!
やったー!

結構、落選だった人いっぱい見たけど良かった。。。。
帰りに速攻で支払いしてきました。
そして木曜は休みなのでカレーの具材も購入。


なんとなく欅坂のANNをSR観つつ(ほとんど観てない)寝る。

7.20
休み。
もちろんカレー作りです。

こんな感じ

スターター

玉ねぎ2玉
じっくり
スパイス
チキン
カレーリーフやら節など
ラスト間際にほうれん草!

「ほうれん草とオクラのチキンカレー」
カチュンバル
オクラのピクルス
キュウリライタ
ターメリックタマゴ
--------
オクラの収穫の時期で沢山あったのでいつものピクルスと別でカレーにも投入。
ほうれん草(高い)の甘みと辛めに仕上げたチキンカレーで
美味しさの五角形が全部高めです。
スパイスで汗をかくぞ!

そしてのんびりと先日発売になった欅坂のアルバムを聞き入る作業。
40曲入ってるんですっけね。。。。
新曲多すぎなんですけど我々にとっては幸せな作業でもある。
推しのいるユニット「五人囃子」の「少女には戻れない」は名曲だし
「太陽は見上げる人を選ばない」(漢字とひらがなの合同曲)の間奏とか
これ、SCのremix?って思う感じだった。
この曲、1番聞いてると思う。
そういう曲に対して正反対な「自分の棺」の曲の重さは面白い。
LIVEでどんな顔して見ればいいのだろうか。。。。。
ずーみんの復帰ソロ曲「夏の花は向日葵だけじゃない」での歌唱力。

そして過去の4枚の中にあった曲も改めて聴くと感情深い。

そう思いながら私は長い瞑想をした。。。。。

夕方、昨夜からやり取りをしていたTシャツを購入するために振り込んだ。

買ったTシャツです。
どういう時に着るのかって?
アホか?チミは。。。
Tシャツは着るために買うんじゃないよ。
見るため・飾るために買うんだよ。
(アホです)

夜は昼に作ったカレーを煮込み直して食べました。

昼のカレーから更にチリパウダーとか足して更に辛めに仕上げて
旨味も増してました。


●今日のDIG
欅坂46
[月曜日の朝、スカートを切られた]

先日出た1stアルバムからPV
この曲は1stシングルの「サイマジョ」以前の設定の曲で
やたらアルバムリリースの時に「サイマジョ」の未公開シーン、いっぱいあるな。。。
って思ったら結構使われてた!
しかもてちさんのバスのシーンの衣装は

このメチャカリのCMで使ってた衣装。
舞台も渋谷駅(サイマジョの舞台と同じ)でサイマジョに繋がるようになってました。
そして激しい振付もあって虹もバッチリ映ってました。
LIVE楽しみだな。

BOOT BEAR
[FRON SUN CITY]


沖縄のDJのBOOT BEAR君のNTS RADIO用のGUEST MIXがUPされていました。
沖縄でBOOT BEAR君の時間を体験したい。。。

jonatan leandoer127
[Psychopath Ballads]


jonatan leandoer127
[Katla]


このjonatan leandoer127はジャケットでお分かりの通り
ヨンリーンさんですね。名義変更での2つ出してます。
タイトルとかの厨二病感はそのままである意味安心。

YOCO ORGAN
[what a show it is]

YOCO ORGANさんのNEW PVでた!
BEATがDubscribeさんなんですね!尖ってるわ。。。


NOISEYからUKのGrime(でいいかな?)のシーンについての映像。
やはりUKのシーンはまた違った(我々が良く目にする情報はUSが比較的多い)
ルーツから発展しているので面白いし、シリアス。
最近のUSや我々のいる日本の音楽と全く違う「戦っている」音楽としての圧がある。
そしてそのシーンの人は目が死んでいるかのような眼力ですがそれがまた強さを感じるようだ。

っということで今週末はラブジャマイカンでMASTERPIECEです。
新旧の良曲で乾杯しましょう!
おやすみなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿