2017年6月14日水曜日

Easy Breezy Beautiful Thugger Girls

おはようございます。

































今月末6.24(sat)の #MPKOCHI は
GuestにReggaeSoundの @streetvybzsound が登場!
お待ちしております〜!


6.12
休み。
お昼前に起床して今日も頑張る!カレー作り!
予め仕込んでおいたものやら色々準備!
今日は本格的なスリランカカレーを作ろうと思っていた筆者。

トゥナパパ=スパイスミックスを作る。
シンプルであるが必須なスパイスだと。
お肉とスパイスの融合やん。
一方、よりスリランカに近づけるために「バスマティライス」も炊く。
下準備もできて調理開始!
普通の玉ねぎと赤たまねぎを使用。これはたまたまあったからです。
ええかんじに炒めてからスパイスに混ぜてたチキンも投入。
さあ、煮込み開始!
いい感じで煮込んでココナッツミルク入れたら見た目も香りもスリランカカレーっぽくなって確信!
そして完成!
「スリランカチキンカレー」
バスマティライス
ポルサンボーラ
オクラのピクルス
獅子唐のナンプラー漬
スパイスたまご
ちょっとガッツリしたスリランカカレーを家でも作ってみよう!
っということで作ってみました。
いつもとかなり作り方やスパイスが違ってて「どうなるかな?」って思ったけど
大成功っぽい!(自画自賛、もっと頑張ります)
煮込み途中のカレーにココナッツミルク入れた時に確信した香りとバスマティライスの相性凄く良い。
それに先日初めて作った「ポルサンボーラ」(右上のキレイなオレンジのやつです)の甘辛い味や獅子唐の青味などスリランカ式の混ぜで食べてたら家でも充分にスリランカカレーが出来ると思った。

とても美味しかった!
で満腹のまま少し昼寝。
こいつも気持ちよさそう。
夕方、近所のこの6月にひまわりとコスモスが混合して咲いている(自治会が世話している)畑へ。
本格的な咲き頃はやはり秋ですが名所化しております。
で、結構、色んな人がカメラで撮影しててこの時もおじいさんが居て挨拶して少しお話したら
爺「この映像をyoutubeに上げて好評でね〜」
私「へ〜そーなんですね」
爺「手結(高知県中東部の漁港)の架道橋の映像も好評でケーブルTVで今度、「面白youtube特集」で出るがよ」
私「へ〜そーなんですね」
60代半ばから70代位の見た目は農家の元気な爺さんとそういう会話した。

夜は少し作業。

6.13
仕事。
まあまあの熟し。
帰宅して


食べたところてんが美味しかったから「死のうかな?」ってなった。

#スモモジャンキー 計55個

夜は新譜チェックとかしてた。
明日は休みですが3ヶ月ぶりの通院です。
通院は心配ですが終わったら恒例の近くのカレー屋さんに行くのでそれだけが楽しみです。


●今日のDIG
DJ ChuBEI
[Beast Coast mix 2017]


ChuBEIさんのNEW MIX登場!
BeastCoast縛り!NYCな匂いもこんな雰囲気になってて面白いですよね。

SZA
[CTRL]




TLが騒がしいな。。。。って思って出遅れた感じSZAのNEWが出てるな。。。
くらいの気持ちでなんとなくで聴いたら。。。。
まあ、ジャケでヤラれて、タイトルのCTRLでアッ!ってなってもうそりゃteaser聴いたら
え!っとなり最近、衝動買い癖の強い私は即DLしましたよ。
前作の(前作ですよね?)「Z」も勿論、後追いでチェックしてましたけど今回の[CTRL]は
もちろんTDEの大看板からですし明日の休み前の夜を「朗らか」(大事だと思う)にしてくれました。
途中までしか聴いてないけどケンドリとの曲、クソよくない?



石投からでるWashed OutのMister Mellowのトレイラー出た!

先行のコレも良かったから期待デカすぎるし裏切らないの確定。


いよいよパーゴルさん!長かった東京編のラスト!
しかし、かっこいい曲に仕上がってる!


KOHHさんのいくつかでた中からこれが良かったです。


明日は3ヶ月ぶりの通院。
そうです。例の肺に謎の影があるやつです。
通院は少なからず心配な部分がありますが
終わった後にいつも朝倉の「ターメリック」さんでチキンカレー食べるのでそれが楽しみです。
あと前から欲しかったものが届く。
楽しみはどんどん自ら作るのがいいですね。

おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿