2017年6月23日金曜日

がじゅまる

おはようございます。










今月末6.24(sat)の #MPKOCHI は
GuestにReggaeSoundの @streetvybzsound が登場!
お待ちしております〜!


6.21
仕事。
クソ暑かった。

MobbDeepのプロディジーが持病で亡くなったらしい。
instaを筆頭にSNSではプロディジー、MobbDeepの写真で溢れかえった。

ちなみに私が当時、2枚使いしまくったMobbDeepの12inchがコチラ

懐かしいな。
Havocさんは

帰りにカレーの具材を購入。
帰宅したら。。。。

マイリトルポニーのフィギュア、届いてた!
私のGirlyな部分が出ている。。。
あと冬用(?)に買った

NIKE air chukka mocも届いた。
詳しくないけど復刻されてないよね。この初期verは。
95年製の当時のを美品で買った。
当時、出た時は「こんなギャル男みたいなの誰が履くかいな!」って思ってたのを鮮明に覚えている。

22年前のオレへ…
「ギャル男になったよ」

で夕食後に少し休もうと横になったら寝てしまった。
起きて作業。
BGMはおぎゆかちゃんのSRで(いい意味で)うるさいからはかどらなかった。

#スモモジャンキー 計91個

でカレーの仕込み開始。



出来たての「ポルサンボーラ」の味わい。。。

んで、そんなポルサンボーラや
オクラのサブジ、スパイス玉子、オクラのピクルスを仕上げる。

6.22
休み
充分な睡眠をとり起床。
今日はカレー作りである。

まずはバスマティライスを炊く。
そしてカレー作り
少なめのスパイスを混ぜて乾煎り。
チキンに乾煎りしたスパイスと別のスパイスを入れる
別口で玉ねぎ炒め用のスターターを。
いい香り。
チキン入れて更にいい香り(この時点で出来上がりが見えてきた)
カレーリーフと唐辛子を入れて煮込む。
ココナッツミルクいれて深み出た!
で完成!
「スリランカチキンカレー」
――
バスマティライス
ポルサンボーラ
オクラのサブジ
オクラのピクルス
獅子唐のナンプラー漬
玉ねぎときゅうりのカチュンバル
ターメリック玉子
――
職場の方に頂いたパプリカも入れて色鮮やか。
スパイスと玉ねぎの炒めと煮込みに特に集中してスパイスの刺すような刺激とココナッツミルクの甘みそこにサンボーラ等の副菜。
南な副菜入れましたが。それぞれの味わいから混ぜの味。
味覚の小宇宙と書けば安っぽいでしょうがでも美味しさが最高で小宇宙です。
蒸し暑い午後にいい発汗です。

で15:00になり今年の夏が始まりました。
7.19に発売の欅坂46の1stアルバムの個握の受付開始。
アルバム個握なのでアルバム1枚でメン1人に対して2枚の個握券です。
1次抽選で応募したのは

石森虹花x2
高本彩花x1
土生瑞穂x1
渡邉理沙x1

の計2枚=13500円なり〜。

全部当選になると思いませんが当たればコレでいいです。

夕方、寝るきなかったけどぐっすり寝た。

あとNGT48の「青春時計」

のtofubeatsさんのREMIX、
NGT48 tofubeatsによる「青春時計」リミックスがラジオOA
センターの中井さんの豆腐メンタルとかけたREMIXですが
今の時点でリリースが未定という
数ある最高なTofubeatsさんが作ったアイドル曲のREMIXかずあれど、
48系GroupのREMIXは多分、初だと思いますがさすが48系、そんなん余裕なんですね。。。


●今日のDIG
GoldLink
[Crew REMIX  ft. Gucci Mane, Brent Faiyaz, Shy Glizzy]

先日、(東京のみで)来日ライブしたGoldLinkの名アルバムからREMIXが!
っていうかGucciMane抑えて残りの2人の人選。。。最高すぎやろがい。
そしてGoldLink本人も全然負けてないRAP感ってのがまた重要。。。。

VOCALOID 夢眠ネム

VOCALOID 夢眠ネムのトレイラーでた!
良すぎて泣いた。。。。
VOCALOIDの凄さ、2017年になってやっとわかってきた。

っというわけで平日だったので大したアレはなかったですけど忙しかった感じ。。。
今週末は#MPKOCHIです!
楽しみましょう!

おやすみなさい〜





0 件のコメント:

コメントを投稿