2017年4月12日水曜日

春のソナタ

 おはようございます。















↑知らなかった!!


4.9(深夜)
BLOG更新した後、坂道の番組見た。
私は二十歳位から心から笑ったことのない人生でしたが
「けやかけ」では自然に笑えます。
ありがとうございます。

4.10
休み。雨。
出かける。
起きてからずっと付いてくる。。
ごめん、ちょっと出掛ける。。またね。。

車内は

DJ HOLIDAY(aka今里さん)のMIXでのんびり。

っというわけで雨の中、「ワルンカフェ」へ
ワルンカフェの「カレー盛合せ」
ラムキーマとイワシのカレー。
そしてトムヤムスープ。
なかなか行けなかった(平日営業)ワルンカフェ。
基本のメニューのおかず乗せごはん(魯肉飯)も好きだけどまあ、カレーです。
イワシが入りだいぶスリランカ風で美味しいです。
ラムもかなり美味しい。
デザートに「文旦のクリームチーズロール」と
「バナナピーナッツカスタードタルト」
どちらもめちゃくちゃ美味しかった!
そしてブッコフへ。
今日買った本。
見事に全て食事関連の本だった。
おべんとうの時間、おべんとうの時間2、
カレーの本、インド料理の本。
本当はマイナーG系の南部のCDを掘りに行ってたのに無かった。
帰宅して寝る。
夜ご飯は大好きな「カマスご飯」
カマスと紫蘇とゴマと生姜の炊き込みご飯。
それにカツオの刺し身。
最高である。

深夜は「NOGIBINGO8」を見て寝た。

4.11
仕事。
昼休みに「欅坂」の京都会場受取分のグッズ購入をした。
普段、グッズ買わないけどどうしてもタオルが欲しかったんです。
帰宅して2日に1回のクビさんの皮下輸液。
輸液中のクビさんはおとなしい。
助かる。

でamazonで買い物しようとしててうっかり間違って
amazonプライム(即決済)に入ってしまった。。。。


●今日のDIG
Toro Y Moi
[Omaha]

Toro Y MoiのNEWが出た。
完全にヤバいヤツだ。。。。
なんかコンピに入る曲らしいですけどまたまとまったアルバムを出して欲しい。
今年は期待しないほうがいいかな?
昨年初頭にみたツアーを思い出した。
コレが大阪公演の日記
また日本に来て欲しい。

NGT48
[青春時計]

まさかNGTを聴く時が来るとは思わなかった。
きっかけは坂道番組の間のCMだった。
「HOOKのメロディが素晴らしい」そう思って気軽にyoutubeでPVを見た。
冒頭に私の大嫌いな「アイドルがやるRAP」が組み込まれてて「はぁぁ」ってなった。
でもHOOKのあのステキなメロディを聞きたくて聴きたくて。

「ちく〜たく〜ちく〜たく〜」

いいメロディやなあ。
っと思った後半にそのステキなメロディに乗せて
あの嫌だったRAP部分が重ねられたのだ。。。。。
「あっ!」っと思ったがあのメロディとそのRAPがキレイに重なってた。
いい曲だった。
絶対、リリイベ行かないぞ!


わ!KAKATO、またこの曲やってたのか!
大好き!もちろんUAさんが元ネタ。


っという感じののんびり出来た休日でした。
次の休日が待ち遠しい。
ってまたカレー作るんでしょうけど。

おやすみなさい






0 件のコメント:

コメントを投稿