2016年11月7日月曜日

今年最後の遠征@姫路〜三宮 #HEERONKANSAI

おはようございます。




















11.4
仕事終了後、散髪。
色々頑張りたい。
早く寝たかったがウズウズしてなかなか寝れず。

10.5
4:30起床。
眠い!寒い!
が今日は今年最後の遠征!
兵庫県姫路市で行われる「人間将棋」に
NHK「将棋フォーカス」でMCもしている乃木坂46の「伊藤かりん」さんがゲスト出演!

まだ暗い早朝に高知を出て9:40に兵庫県の舞子に到着。
ここから電車で姫路駅を目指す。
結構、開始時間ギリギリでダッシュで(電車やけど)姫路に到着。
タクシーで会場へ。

到着!目指す、三の丸広場!
到着したら開会式がやっていた。
まだかりんちゃんは登場してなかった。
で準備してからいよいよ!!!!
司会のスザンカさんの進行の元、かりんちゃんと谷川会長が登場。
(カメラOKでした)
「わ〜〜〜!」
自己紹介と姫路に来た感想(兵庫県自体、初めて来たそうな)から
谷川会長のご厚意で乃木坂46の「サヨナラの意味」

の宣伝もしていよいよ対局スタート!
こんな晴天で姫路城をバックに対局。
対局中は終始、こういう感じ。
横では聞き手が解説。
結果、かりんさんが4枚落ちで快勝!
このような感じ
(私は将棋、よくわかっていません)
で一旦終わって、この後、かりんさんは「聞き手」で登場するのですが私は離脱。
ぶらっと広場を歩いてたらバックヤードからかりんちゃんがスタッフさんと姫路城の見学に行っててファンもじわじわとついて行ってましたが私はもちろん、行かずに見送った
(会釈レス貰った)

で、ココからはファンの方のキレイに撮影された写真を拾いましたのでどうぞ。







素晴らしい。。。

これで今年に逢うのは最後なので若干のロス気味で会場を後にする。

小学校振りだったな姫路城。
でそのまま会場近くの行きたかったカレー屋
スパイススエヒロ」さんへ

開店直後でカウンターに座った。
サラダ。
注文は「スエヒロスペシャル」にチーズとパクチーのトッピング!
3種の鶏のチキンカレー、豆カレー、パパド、ヒネポン、サブジ、まごころ豆腐
トッピング:トロトロ溶かしチーズ、パクチー
お店、かわいいカフェ風なのにカレーはスパイシーで丁寧。
見た目もキレイ。
店内BGMはREGGAEとかDUB♫

そしてそのまま駅へ向かい、今度は明石駅へ。
前から名前を聞いてて行ってみたかった明石焼きのお店へ。
駅から15分ほど歩いた民家の中に大行列。。。。
ふなまち」さんへ
なんと、90分待ちでようやく店内へ。
週末は明石焼きのみ。
ふわふわでアツアツで美味しい。
この出汁大好き。
で今度は三宮へ。

MINTの入口で神戸のアイドルグループ「KRD8」さんが特典会やってた。
ボーっとみつつ久しぶりの三宮を堪能。
4~5年ぶりの南京町。
そしてポートタワー周辺を歩いて夕方になる。
WANTOバーガーさんの先に、2年越しでいつも臨時休業で行けなかったカレー屋さん
みみみ堂」さんへ

メニューは、
「チキンとサツマイモのココナッツカレー(日替わりカレー)とほうれん草キーマカレーのあいがけ」
私のカレーの師匠オススメのほうれん草キーマ、凄い!
シンプルなスパイスだと思いますが「丁度!」な味に深みも。
日替わりだったチキンとサツマイモのココナッツカレーも酸味とスパイスが強いなか、
サツマイモの芋の甘さが深みを出してました。
あっさり浅漬けなピクルスとデザートのムースも美味しかったです。
また絶対行こうと思います。
今度、ほうれん草キーマを作ってみよう!
チキンとサツマイモのココナッツカレー(日替わりカレー)
ほうれん草キーマ
デザートのムース
あと丁寧に作られた浅漬けなピクルスも最高でした。

で味に感動しつつ、三宮駅へ。
19:10のバスに乗って高知へ。
23:00に高知に到着して無事に自宅へ。

これで今年の遠征は最後。
今年も充実した遠征でした。
次回は年明け1.14~15の京都、乃木坂46の16thシングルの全握・個握です。

weekend movie



■HOODAGE CM #232 #HEERONKANSAI from HEERON on Vimeo.

取り急ぎ書いたので「今日のDIG」はまた次回!

久しぶりの神戸だったのでコレで。。。

明日は休みなので「みみみ堂」さんのほうれん草キーマのインスパイアを作ろうと思います!
おやすみなさい!









0 件のコメント:

コメントを投稿