TRILL CAT MOVIE

2016年10月5日水曜日

乃木坂46 15th シングル全握・個握 #HEERONCURRY #HEERONKANSAI

おはようございます。





















ここ最近の我が家の猫。

クビさん。

ヒゲさん。

今回は先週末のまた京都に行ったという昔話をします。


先に動画貼っておきますね。



9.30
夜に高知を出発。
9日振りの京都なもんで着席から速攻で就寝。

10.1
神戸辺りから起きたり寝たりを繰り返して7:00過ぎに京都に到着。
前回、定休日で行けなかった朝ラーメンを決めるべく
久しぶりに「第一旭 たかばし本店」へ
ラーメンをキメてお馴染みのパルププラザへ。
全握日はスケジュール的に
伊藤純奈・和田まあや・若月・桜井が学校や舞台で欠席。
8:30に到着してすでに長蛇の列!
私も並ぶ。
ひたすら暑い京都。。。
並ぶこと3時間。
まずはミニライブのチケットをゲット!
前回、Aブロックで最高でしたが今回はBブロック。
まあ、まだマシなほうや。
ステージはこういう感じ。
開演までモニターで各曲のコール動画



が流れててみんな盛り上がってた。
でミニライブ開始

セトリ
影ナレ(まいちゅん・れなち)
OVERTURE
裸足でSummer
シークレットグラフィティー

MC
齋藤飛鳥「真夏の全国ツアー、7・8月は覚えてないくらい忙しくて、、、
あれから1ヶ月。
16枚目の製作も始まっておりまして。発売日以外、何も知らないですよね?」
会場「おおっ!」あしゅ「言いませんよ(笑)」

白米様(上着と被り物はMV衣装)
オフショアガール(さゆりんご軍団がそのままバックダンサー)
行くあてのない僕たち
命の真実(パートナーは高山)
僕だけの光

で終了。
この夏、4回も大好きな「シクグラ」をLIVEで見れたのは大満足。
で、一回、退場して全握の為にに並び直す。
会場はこんな感じ。。。。。

で全握券、私は5枚もっていました。
まずは推しのいるレーンへ
さゆマッチョも最高だったけどここで嬉しい事が!
かりんちゃんとの握手で
私「高知のヒーロンです〜」
かりん「や〜ん!お久しぶり〜〜!」
私「明日、がっつりと行くから!」
かりん「待ってるね!」
認知きたああああああああ!
(顔ではない名乗り認知ですが)
もうこの時点で全握終了〜!って感じの満足でした。

そしてここ数ヶ月で1期生で好きな「ゆったん」のいるレーンへ。
私「高知からきました!」って言ったら
あのゆったんのふわふわ声で
ゆ「え〜〜!こおおちい?ありがとう」
と。最高でした。
そしてこれからは握手したことないメンバーに行きました。
絢音さんは飛行機が好きで本でもコーナーで行ってた
「ANAメンテナンスセンター」に私も今年、研修で行ったのでそれを話した。
みなみ、覚えてない。。。
今回のセンターの「あしゅ」へも
そしてなかなか縁のなかったみさみささんも!




でサクッとこなして夕方に会場を去って四条へ。
ラブリーな鴨川。
で一旦、宿でシャワー浴びてから行きたかったカレー屋さんへ。
距離感解らなくて実質、祇園四条から大宮まで歩いた。。。
で到着!

ムジャラ」さん
夜の開店が遅くなったということで
インドのスパイシーなスナック菓子をいただきました!
これがまた最高に美味しかったです。
でこの日はレギュラーメニューではないメニューでした!
「豚肩ロースのビンダルーとダルのあいがけ」
普段のレギュラーメニューではないらしいですがかなり美味しいです!
ビンダルー、とてつもない仕上がり。
そしてダルもしっかり豆の味があります。
これは美味しい!!
手前のはキウイのペーストのようです!
やっぱ私はビンダルーみたいな酸味が好きなんやな。
お店の雰囲気もスナック居抜きをうまくアレンジしたレトロな感じです!
オーナーも気さくな方で色々お話しました。
大満足で四条に戻る途中、やることなさすぎて四条のブッコフで1時間DIG
宮沢章夫さんの本は全部持ってますがレスキュー。
カレーの本は色々集めてます。
で宿で就寝。

10.2
9:00に宿を出てまたもパルスプラザへ。
本日は個握。
全握よりも人は少ないもののそれでも多い。
レーンはこんな感じ。
まずは1部で1枠しかないワタシの推しの伊藤純奈さんのレーンへ。
この日はジェラピケのパジャマ衣装でした。
推しで5ループしたけどなんかあんまり覚えてない。。。
最高だったのは覚えてる。
で次は2部。
いきなりだが1部から急遽、欠席を言われてた「さゆりん」のレーンに並んだけどやはり2部も欠席でした。
で次は
みり愛さん。
あんまり覚えてない。
で2部終了
ここでフォロワーの方が来てたので会って乾杯!

フォロワーの方は車で来てたのでソフトドリンク。
色々と話しました!最高!楽しかったです!

でフォロワーの方は用事でそのまま京都を後にした。

で3部。
欠席だったさゆりんが復活とのことで長蛇の列に並ぶ。
(いろいろあって)大変だったみたいで握手場所の壁にも
「体調不良で声がだせません」と申し訳無い感じで行った。
元々、ワタシの最初の乃木坂の推しメンはさゆりんで毎回、個握も買ってます。
マスク姿だったのでなんて声かけて良いかわからなかったけど
私「スパイスカレー(さゆりんはカレーが好き)でも食べて元気だそうぜ!」
みたいな事をいったらしっかり目をみて「うんうん」って頷いてた。
で次は
れなちさん。
2回前の個握のときに隣のレーンがれなちさんでその時、レーンが過疎ってて誰もいないレーンをセーラー服姿のコスのれなちさんが覗いてて奥で鍵閉めかなんか狙ってるオタクに手招きしたらゾゾゾ〜っと待機列が出来たのを見てからいつか行こう!って思ってました。
でその話したいけど時間ないから普通に挨拶だけした。



で次は握手2回目かな?かずみんのレーンへ。
先日、初の写真集が出たので
私「写真集、買いました!人生で初めて買った写真集です!」
って行ったら喜んでました。
キレイだったな。

で4部
これまたずっと個握を毎回1枚は買っているじょーさんのレーンへ
じょーさんは結構な美人と思っています。
そういうこと言ったら本人は毎回照れます。。
で次は3部とつなげてまたれなち(実際、ミスって2枚買ってた)へ。
衣装が変わってた。
でラストの5部。

まずはこれまた毎回個握を買っている
この写真は当日の写真ですが以前、最初の握手で事故ってから塩対応でも有名な琴子さんですが最近もするお団子ヘアがいい!とか褒めてみようと思って行ったら
この画像のように丸いウインナーみたいなおさげ髪(名称知らない)でそれも良かった!
で事故らず本人も過去最大にニコニコとしてて安心した。
実際、ここ半年でみるみるうちに急成長してて以前のやる気のない(失礼)雰囲気がなく、
大人っぽくなったKTKさんは最高でした。

で最後の一人が本命の推し。
「伊藤かりん」さんです。
こちらも5ループです。
1回目
私「前にキャップ被ってた(画像参照)#DontTrashYourVoteのあのロゴは私が作ったフォントなんです!」って言ったらビックリしてた
2回目か何回目かわからんけど
以前に当選したサイン付きチェキ

を見せたら驚いて
かりん「自分で?自分で?」って言ってて一瞬何かわからなかったけど
つまりオクとかで買ったんじゃなく自分で応募して当選したのか?ということだった。
もちろん、そうだ!って言ったら
「大切にしてね!」と。
I Know baby...

あとアンダラの岡山に行ったよ!って言ったら
かりん「私、ちゃんと手を振った?」って行ってたから
「おう、確認しました!」って言ったけど
実際はレス返ってきたの純奈さんだけだったっす。。。


そんな感じで5ループ終わって粗側鎖と会場を抜け出す。
長いようで短かったパルプラの2daysも終了。
京都駅で乗り換えて大阪へ。
少し時間あったので2ヶ月振りに地下街にある気軽にスリランカカレーが食べれる
ポンガラカレー」さんへ
「スリランカプレート(マトン・バスマティライスに変更)」
空腹だったのでいつも食べるの遅いですが早く食べ終わりました。
口に残るカルダモンの味を感じつつ帰り支度へ。
飲み物とか買ってバスを待つ。
乗車して三宮辺りで就寝。

10.3
5:00過ぎに高知に到着して6:00に自宅へ。
無事にゴール!
そのままシャワー浴びて少し寝て仕事へ。

お会いになった方々、乃木坂46ファンの最高なゾンビさん達(リスペクト込めて)、ありがとうございました!

なんと今週末は地元高知のイベント
に元 乃木坂46の「宮沢セイラ」さんが来るのでちょっと見に行こうと思います。

そして来週末はまた京都です。
今度は先日、個握があった「欅坂46」の全握が同じくパルスプラザであります。
1ヶ月に3回も京都に行くなんて。。。

年内は今のところそれで遠征は終了です。
来年は1月と2月にまたパルプラの予定があります。。。。




●今日のDIG
忙しくてあんまりありません。

これ、見逃してた!パズラムシステムさんのPV
最高にカッコいい。
顔をみんな隠しているのは「インターネット」っていうことで顔の他が裸なのは本能、しかも子供ということと解釈しました。
多分、そうでしょう。


最近、自分的にリバイバル的にカリーのこの曲のinstよく聞いてます。

そして

最後に出したGennieMackautoさんのMIX(SCが強制的にアカが消された)の
「It's G Ma Remix MIX」が出たのが1年前だそうです。
何だこれ?って感じです。。。

あ、日付変わって母親の誕生日だ。


おめでとうございます。ありがとうございます。
おやすみなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿