2016年9月30日金曜日

メイクラブ たまごクラブ ひよこクラブ

おはようございます。














●さいきん
9.28
仕事は体というより脳みそハードワーク系だった。
翌日が休みということでカレーのテーマを考えてた。
帰りに具材購入。
帰宅したら

IKMさんからTシャツが届いた!
https://wandi.stores.jp/
NO HOMOPHOBIA
NO FASCISM
NO RACISM
NO SEXISM
JUST LIFE
当たり前!

前夜から例の宇多田さんのアルバム「Fantôme」を通して何度も聴いている。

そして明日のカレー用に
ミルがないのでブラックペッパーを瓶で潰す。
ししとうのピクルスを作る
サンマを下準備する。
魚捌くの久しぶり(ほとんど経験無し)だったので楽しかったです。


その後は作業。

9.28
昼前に起きてカレーの準備。
The Simpleな感じで。
玉ねぎ〜!
つぶつぶはクミンです。
前日に仕込んでた秋刀魚も投入してハーブ系も投入。
そして煮込み続ける!

【今日のカレー】
秋刀魚を使ったフィッシュカレー
トッピング:自家製のししとうと玉ねぎのピクルス、
白菜の漬物、パクチー添
最近、好きなカレー屋さんとかも季節限定の
秋刀魚のカレーを出していたのでフィッシュ系カレー大好きなので作ってみました。
魚を捌くのも久しぶりでしたが楽しかったです。
あとミルが壊れていて瓶でブラックペッパーを潰してたら楽しくて多めに潰したのが幸いか
味もスパイシー感が強く、
秋刀魚もじっくり煮込んで煮崩れして画像だとほぼ見えませんが
フィッシュの味わいが出てて美味しいです!
白菜の漬物、合うな〜!
そうこうしてたら。。
iPhone7plusと随分前に応募してたチェキが来た!

みうらじゅんさんと
孤独のグルメの原作者の久住昌之さんの
サイン付チェキが届きました。
家宝にします。
ありがとうございます
で、楽しいiPhone7plusへの移行作業!
「乃木恋」もデータ引き継ぎしました!

今週末土曜の京都の乃木坂46の全国握手会、学業で純奈さんが欠席!
前日の京都でのセブンイレブンライブと翌日の個握は出るから
京都〜関東〜京都って移動になるのか〜忙しいね〜。
個握が複数枚あるのでそれに費やします!

夜は連日行っている作業。
ある程度方向性は定めたので一安心。

そして昼に作ったカレーのremix

カレーリーフとセーラとココナッツミルクを更に追加して煮込んだ。
深い味わいってこういうことか。




●今日のDIG

RyanHemsworthのNEW MIXが出た!
和物なお琴で始まって最初の声も日本語だった。
ATLがテーマだそうです!


muniさんから夏の終わりのお知らせが届きました。
LISTなどはコチラ


メチョのインタビュームービーがnoisyから出てた!


このメンツ。。。。ジューシーとサウスサイドでBEATがソニデジ!


なーんだ、ただの
個人的に誰にも負けない「熱い気持ち」がたまたまおっぱいだったという精神的にまだ思春期の俺らに捧げるアンセムムービーか。。。。


っということで先週の京都〜岡山に続いて
今週末も京都2Daysです。
準備万端!
なので次回の更新は早くて火曜の夜です。
それまでここでは「さよなら」だけど大丈夫かな。。。。
私は心配です。。。。


おやすみなさい。




0 件のコメント:

コメントを投稿