TRILL CAT MOVIE

2016年10月7日金曜日

カモフラシーズン2016

おはようございます。















今年もカモフラシーズンが来ましたね。



●第二弾でた。


第二弾でた。
今回はまた凄いところに。

文中から抜粋
------------------
適当にぶっこんじゃったらそれはただの収納とモノだけど、俺にとっての本棚とかラックは俺自身の外付けHDDみたいな、すごく有機的なものなんです    

「スケートやグラフィティ、バンドなど、ずっと続けている秘訣は?」と聞いたら、「それをするしかないような状況を自分で作る」って言ってて。選択肢は無限にあるけど、やっぱり人の時間は有限だし、選択を間違ってもやり直しはきかないわけじゃないですか。当たり前のようだけど、その答えにすごく納得して。    

歌謡曲みたいに「僕」と「君」の話じゃないから、安易な共感を許さないというか。  朝起きたら着替えながらピンナップを見て、夜寝るときにもそれを見ながら寝る。  
俺もマイブームはその時期によって色々あるけど、ピンナップさえしてあれば10年前、20年前に熱中してた自分の気持ちや想い出も一緒に留めておけるというか    

自分の頭の中を本棚やDVDの棚に反映させて、単に収納としてだけじゃなくてマインドマップとして使ってます。ジャンルが違う本でもグラデーションを作って全部が繋がるように配置して。 
俺以外誰も気付かないけど、しょっちゅう本の並びを入れ替えたりして、本棚と一緒に頭の中も整理します。   


自分を高めてくれる「最強のベッドルーム」を作るというのは心がけています。
------------------
ノーダウトや。

ここに出てくる「ピンナップ」は今、私的にはもうインスタグラムとかTumblrとかに置いててすぐ見れるようにしてたり。
あとこうやって日記的にBLOG書いたり、毎週末の想い出を誰も見やしない雰囲気でその時の気分のBGMつけてMOVIE(倍速にしているのは視聴者の気持ちではなく自分自身が体験した視野だから早送りでみても大丈夫なようにしている)にしたりしてる。
でインタビュー内で出てくるSITEさんの部屋の写真。
実は凄い好きな物が溢れててmixi時代に日記に載ってた部屋と思われる画像を保存したりしてたこともあります。



これ、思い出した。(当時、Master Pは好きだったけど見た目とかは好きに慣れなかった事がありました)
第3回(たしか最終回)も楽しみです。

●今日のDIG
Danny Brown
[Atrocity Exhibition]


遅ればせながらやっとDLした。
DannyBrownって勝手に新たなバスタライムス枠(バスタさんも現役ですが)というイメージで毎回、HIPHOPを自分の地軸でかき回してる感じで大好きなんですが
めっちゃグルービーやけどそれだけで終わらせてない一手間かけた細かい業が2016だなと思った。
The AlchemistやEvian Christも参加してる。
んで「Really Doe」を聴いて確信した。
これはBestEverな作品かもしれんなと。





優勝〜!
メチョボウミンのBEATもバチクソかっこえい!


うわああ!Lidoの新曲、新しいパターンのSE使ってるし音も少なめなのにバッチバチに弾けてる。。。。
1週間前に出てたもう1曲はまだLidoの想定圏内な印象あったけどやっぱ凄いや。。。


マイメン、ビール"たっくん"ジェロニモが自分の誕生日に意外にも初!のSCでのMIXをUPしてた。


Rie aka Mellow junkさんのMIX、この季節の変わり目っぽい時にピッタリな雰囲気があると思います。
で例えば真冬や真夏に聞いてもその感覚を思い出せるかのような。


やべえ。RyanHemsworthがATLのNebu Kinizaをftした曲を出してた。
ちなみに2年前の今週に大阪のオンジェムでDJプレイみて
1年前の大阪サーカスでもDJプレイみて写真も撮った。

今年は来日では無かったけど新曲聞けてよかった。


上記にある通り、今年もエディーケンドリックスの命日でした(10.5)
毎年、もうその日かってなります。
おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿