2016年10月10日月曜日

それこそ「Only The Strong Survive」の精神だよね。

おはようございます。















完全に行きます!


最近のシロ子ちゃん。

●10.7(金)
仕事終えてのんびり。
寝床について寝ようとしたらiPhoneから通知のバイブが。
RTとかは通知バイブないから「何だろう?」ってみたら。。。

ん?
夢かな?

CD聴こう、とメインPCを取り出したら(仕事用MacBook Airはあくまでもサブ)、なんと息をしていない。最近、ここに詰まっていた大事なデータのほとんどをハードディスクにうつしたんだけど、それで気が抜けちゃって、あ、もう自分は用無しなんだ、と思わせていたのかも、と思うととんでもなく悲しい。私にとっては2台目のPCで、初代(iBook)は大学在学中に「弁当箱」とばかにされていたけど(プログラミング系なので周りは当時からproでギンピカ、そりゃそうだ)、マヌケな感じが愛おしくて、とはいえボロくて息も絶え絶えだったときに買ったMacBookちゃん。きっと充電ケーブルのせいだ、と今は思ってるけど、覚悟はしなきゃいけないんだよなぁ。案外物持ちが良くて、感情移入しやすいので、こういうとき、ションボリしすぎてしまう。革とか、本とかなら、ずっと一緒にいれるのに、デジタルって切ないな。
nemu yumemiさん(@nemuqn)が投稿した写真 -
これがその「ねむきゅん」のインスタです。

「レスが来ました」
こうなる発端は「なるほどな〜」って事がありますがまあ、そっとしておきます。
そんな興奮というか固まってた体に春の訪れのような気持ちで肩の荷が降りた感じで就寝。

10.8
休日。
お昼前に7度寝から起き上がる。
カレーが食べたいけど作る気力がないのでレトルトのカレーを食べる。

自家製の獅子唐と玉ねぎのピクルスも乗せました。
これでパワーを補って出かける。
先々週は京都で欅坂の個握〜岡山へ乃木坂46のアンダーライブへ行き、
先週は京都で乃木坂の全握〜個握へ行き、
来週はまた京都で欅坂の個握がある中、中の間週末になんと、
地元の高知の企業イベント

に元乃木坂46のメンバーの
「宮沢セイラ」さん
https://twitter.com/seira_miyazawa
https://www.instagram.com/seira_miyazawa1029/
が来られてて4週連続で坂道シリーズな週末。
まず、知り合いの人と合流して話を聞いたら普通に目の前にセイラさんが居られました。

緊張してた私ですがそりゃ、オタク捌きも手慣れた感じでラフにお話させていただき
サインと写真も撮らせて頂きました。

オタクの顔がデカい!
ツイッターのTOP画面からもおわかりのように
現メンバーの「ろってぃ」とは家族のように仲がいいと言ってました。
ろってぃさんの個握によく行くと言ったら「言っとくよ〜」って言われてました。
セイラさんも私も「アンダーライブは最高!」っていうことで一致しました。
本当にありがとうございました。
そしてフォロワーの方と楽しく話をしました!


ちなみに翌日の日曜は徳島にKTKと蘭世さんが来ます。

で帰宅。


夜はツイッターでアカが別の人からログインされたよメールも来た。

10.9
仕事。
徳島ではアニメのイベントに乃木坂46の佐々木琴子さんと寺田蘭世さんが来てる。
行きたかったな。

さゆりんはTGCで北九州市に行っている。
残る「さゆりんご軍団」の(俺の)かりんちゃんは。。。。。

かりんちゃんだけ西日本に来てない!!!!

週末動画


■HOODAGE CM #228 from HEERON on Vimeo.
無駄に4kでUPしてます。
短いので育生時間もそんなにないのでぜひ、どうぞ。

●今日のDIG
Lido
[Everything]

春に先行で出てた

で完全に期待してたし先日、出した

で完全にLOCK ON状態かかってたので最高です。
LidoのLidoな雰囲気。
新たなSEの使い方とか。


日本のGrimeの今。
割りと説明の難しいジャンルですが聞いたら分かりやすいジャンルだと思ってます。


アレキサンダーワンの新作の紹介動画にスクリレックス(曲も)やその他、


上記にも書いてるねむきゅんのいるでんぱ組.incのNEW PV
RAPとか久しぶりにしてまして映像はBOZO&YGQさんのタッグで最高。
そして見てると結構泣ける内容になってて良かったです。
前から知ってる人には色々繋がる内容で、知らない人は色々見始めたらわかる中身でした。


っというわけで日曜は普通に仕事(月曜からも仕事です)でしたのでこれくらいです。
来週はいよいよ1ヶ月続いた「坂道シリーズ」遠征も最終回!
京都で欅坂46の全握です。
サクッと済ませて帰ります。

おやすみなさい。






0 件のコメント:

コメントを投稿