2016年9月16日金曜日

湿度120%

おはようございます。















9.14
仕事も難なくこなす。
しかし、高知の湿度の高さは異常。。。
帰りに翌日用のカレーの具材を購入してきた。

地場産の「レモングラス」があった!

そしてオクラのピクルスも切れてたので作りました。


79さんのLAでのペインター修行のインタビュー。
79さんとは多分出会って18年位経つけど物凄く尊敬している人(本人には言ったこと無い)
でそんな79さんがまだ先を求めている姿に私も勇気づけられました。
あと出てくる人、みんなかっこいい。

9.15
十分に寝た。
起きてカレーの準備。
今回の材料の一部
スタータースパイス(少なめ)
玉ねぎは約1時間炒めます。
今回は、葉ものを多く入れた
(レモングラス・カレーリーフ・ローリエ・パクチーetc)
ココナッツミルクもコレくらいのサイズの缶があって便利。
十分に煮込みます。。。。
今日のカレー】
「フィッシュカレー」
トッピング:チーズ・パクチー・自家製のオクラと玉ねぎのピクルス
ガンガンエアコンの効いた部屋で辛いカレーを食べようと思い
辛めの少しスリランカ寄りなカレーにしました!
フィッシュがいい感じに煮崩れしてて良いです。
辛味・酸味・旨味に程よいココナッツミルクなどの甘みで美味しいです。
そしてデザートには映ってないけど梨(新高梨)があります。

そんなこんなでのんびりしてたらお届け物。。。。
かずみんの写真集(セブンネット限定表紙版)が届いた!
神々しいので封を開けずに色々飾った。。。
お美しい。。。。
初めて写真集かったけど写真集ってカメラマンのパワー感じるわ。
カメラワーク凄い。文字無いのにストーリーがわかる。
そしてかずみん、クソかわいい。
欅のふーちゃんも買っています。

半月後の個握楽しみ。

夜はTSUTAYAに行った。
家から近所のTSUTAYAに行く時に車でBURNING SIGNのEP

を流したら 到着時間ちょうどに終わった。
つまりTSUTAYAまで8:26だった。

で昼の残りのカレーをremixする。
ココナッツミルクなど追加して煮込み直しながら呑む。
で、remix完成。
中身は上記にある昼と同じですが深さが増したと思う。たぶん。
美味しかった。

でTLが騒がしいと思ったら宇多田ヒカルさんのNEW ALのクレジットに。。。。

KOHHさんの名前が!!!

3年前に蒔いた種が目を出した!
2年半前に高知に来た時、「My Last Heart Break」やってる時の映像(非公開)みたら俺がずっと歌っているから楽しかったんだろうな。
しかし、FrankOceanと宇多田ヒカルさんにft.されるとかもうDREAMやね。


上記のLINKより例の曲のコメント

なるほど〜。


●今日のDIG

やべえ。谷口さんのこのANSWER SONG
売上はECDさんとご家族の元へ届けるそうです。
私も時間かかってもいいので復帰して新しいアルバム聞きたいです!


「まだ夏は真っ最中だぜ!」
なんて思いながらこの夏、本当によく聴いた。
「サマーネバエン、まだ寝ません」な今年ももう肌寒くなってきている。
大阪公演、行きたかったな〜。


居そうでなかなかいないですよね。
日本でこの形のHIPHOPやる人たち。
前回のMEDUSAも良かったですよね。


先日からの #BASED 再ブームの中、このREMIXが!!!!!
最高すぎる。
#BASEDは時代じゃない。俺やお前らなのだ!


エルメスのCMがスケートボード使ってた。
見る前は
「スケートボードをストリートカルチャーの一部として使っただけでボードの腹もスライド跡の無いキレイななやつだし。。」
と思ったらちゃんとうまい女性のスケーターを使ってた。最高。


コレ凄い!夢のようだ!
子供に買ってあげたい!


っというわけで世間はもうすぐシルバーウィークらしいですね。
私は関係ありません。。。
台風来ても変わりありません。
ただ、毎日、酒飲みながら音楽を聴く毎日です。

おやすみなさい





0 件のコメント:

コメントを投稿