2016年8月22日月曜日

オレには何が湧く Why

おはようございます。
















そして
欅坂46 結成1周年おめでとうございます。
(同時に乃木坂46 結成5周年おめでとうございます)

●週末日記
8.20の仕事を終えて粗側鎖と帰宅して出かける。
今日は地元のお祭り「大綱祭り」である。
毎年、酒を飲む口実として来てるみたいなもんですが地元の同じ世代のマイメンとの同窓会的な感じでも有る。
少し遅れて到着したらもう綱引きが行われてた。
子供綱引き。
見ながら一杯。
数名の友達にあって乾杯してフラフラと会場を歩いて帰路。
途中、スーパーで明日のカレーの具材を購入。
帰宅して酒が足りなかったので飲みながら
焼きおにぎりにネギとやわらぎを乗せたら美味しかった。

夜は「徳誰」見てからダラダラとして寝る。

日曜
10:00に暑くて起床。
カレーの準備。
スタータースパイス。
玉ねぎ炒め。
いい感じに
スパイス投入。
ポーク投入。
隣のコンロでサンバルも制作。
いい感じに煮込む。
報告・連絡・総スカン!
ココナッツミルクとホウレン草を投入。
更に煮込む。

で出来上がり。
「ポークとホウレン草のカレー」と 「南インドのサンバル」
トッピング:自家製玉ねぎとオクラのピクルス
デザート:ソルダム
もちろん、味は最高。辛さと旨味バッチリ。
サンバルが結構な辛さと酸味。
新しく買ったカレープレートもいい感じです。

でFrankOceanが待望のアルバム出したので早速DL

で聞いてたら気持よくて寝てしまった。30分位。
でのんびりした日曜の夕方になった。


週末動画



■HOODAGE CM #221 #HEERONCURRY #大綱祭り from HEERON on Vimeo.



●今日のDIG
FrankOcean
[blond]



夕方に寝落ちしたので夜にお酒買うがてらドライブしながら聞いた。
フランク オカチャンさんが言ってた通り、一人で聴く音楽だ。
SOLOって曲がいいな!って思ったらこんなtweetが!


とりあえず、通しで3回は聴くのがいいと思います。

CL
[LIFTED]

CLちゃんのNEW PVが出た。
で見てたら「ん?」ってなった。
冒頭もそうだったけどHOOKで「あれ?」ってなった。
聞いたことあるFLOWだなあ。。。。。
誰やっけ。。。。。。。。

Twitterで書いたら10分位で答えが!

これだ!

MethodManの「Methodman」だった!
冒頭のFLOWと1:53〜のFLOWだわ!
記事もあった!

CL、米進出曲「Lifted」ポスター公開…有名プロデューサーたちの参加に“関心集中”
なのでPVにもMeth本人がカメオ出演してた。

なるほど。。。。
まあ、CLちゃん、USでも大飛躍ですが私は昔からミンジ推しです。
ミンジが元気ならそれでいいです。


Kick a ShowさんのNEW PVが

から出てた!
映像あるとより雰囲気掴めていいですね。




グッチメーンとゼイトーヴェンのコラボ作の続ききた!
グッチよりもゼイトーヴェンをジャケに使ってる感じとか本当、時代感ありますね。


このリリパの映像みたい!って思ったらあった!
さいこうやなあ。


QrionさんのNEW PVでてた!
またDJ PLAY楽しみたい!


KIDULT 東京 " VISUAL RAPE " キダルト from misery on Vimeo.

えっ!?

っということで実は明日、月曜も休みです。。。。
どっかへ美味しいものでも食べに行こうっと。。。
今日の「乃木中」泣くかもしれないな。
「けやかけ」みたら寝ます。

おやすみなさい〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿